とわが来た~♪

一昨日の午後、プルルルル~と電話が鳴りました。
「今、近所でご飯食べてるんだけど、ちょっと会えない?」
オオッ、その声は、いつも日本丸のフリマでお世話になってる、
仔馬(こま) がいたとき大活躍したスリングをくれた、
チビスケんちのPCになにかあるとお世話になる優しいパパの優しい奥さん、
とわママではないですか~♪
(って、ヨイショし過ぎ?笑)

会いたい。
そりゃもう、会いたいさ!
かと言って、ワンニャンてんこ盛り&チビスケBIBIのいる、
お客様仕様のお掃除をしていないリビングにお招きするのはちょっと無理。
それに、せっかくワンコOKのお店にいるのなら、
チビスケ母もお外でお茶した~い。

ということでそれからが大騒ぎ!
お留守番してもらうときのメンバーにワンズを振り分け、一階と二階へ。
キャットタワーを改装したら、ニャンズのご飯、ワンズに
食べられちゃうことがあったので、キャットタワーの戸締り。(?)
ニャンズにイタズラされないように、キッチンも戸締り。
お留守番中に誰かが脱走なんてことがあっては大変なので、
窓の鍵もチェック。
チビスケBIBIに、ワンコのお散歩に行ってくるからねとお留守番を頼み。
それよりなにより、すでに落ちかけたお化粧をし直して・・・。

実は時々、誰かになにかあったとき、
たとえば救急車を呼ぶようなことがあったら大変だな~と考えます。
チビスケG(チビスケ母の父)は、よく具合が悪くなり
何度も救急車のお世話になりました。
そのたびに、大急ぎでワンズを二階に移動させ、ニャンズをキャットケージに入れ、ドアが開けっ放しになりかねない中、万が一にも脱走なてことがないようにと気を付けました。
でも、もし一人のときにたとえばBIBIの心臓マッサージなんかを
し続けなくちゃいけなかったりしたら、
その合間にワンニャンを移動させるのは至難の業。
万が一はあってほしくないけど、
もっと詳細なシュミレーションしておかなくちゃな~と思います。

って、とわんちからの嬉しいお誘いから、話が逸れました~。

でもって支度も万全!
せっかくワンコOKのお店だもん、誰か連れていこ~っと。
ガウガウしなくて、とわと仲良くできる子。
その中でも・・・一番、肉襦袢の厚い子・・・伴(ばん)。
IMG_50521401.jpg
ツーショットを撮りたかったけど、
おしゃべりも忙しくて一緒に写っているのはこれだけ~。

とわ、会うといっつも大喜びしてくれます。
IMG_50531401.jpg

でも、動きが激しくて、いっつもシャッターチャンスを逃します。
IMG_50561401.jpg

これなんて・・・、下向いてるし。
IMG_50571401.jpg

ホ~ントに久しぶりに可愛いお写真撮れました。
IMG_50581401.jpg
いっつもピンボケとかブレブレとかそんなのばっかり。
ホントのとわは、実はこ~んなに美人さんです。

とわって、可愛いね~。とチビスケ母が言うと、
「うん!」と真顔で答える親〇カ夫婦・・・。(笑)
とわ、幸せだね~♪

でもって、おしゃべりはと言うと、
会える時間は30分くらいのつもりだったので滅茶苦茶早口。
しかもチビスケ母、とわパパに聞きたいことがあって、
それももれなく聞いたからあっという間という感じでした。
あ~、楽しかった~♪としゃべるだけしゃべっとカッ飛びで帰りました。
短い時間だったけど、大好きなファミリーと久しぶりのお外でのお茶。
リフレッシュできました~。

とわ~、ありがと~♪
あっ、とわパパ&ママも、ありがとね~~~♪

去年、なんだか気忙しくて、載せたいことはた~くさんあるのに、
ちっとも更新できませんでした。
こっちの方が先だからとか、いろいろ考えたりすると、
ますます遅くなっちゃって・・・。
なので今年はいろいろ考えないことにします!
もちろん去年のお話も、季節外れでもなんでも
いつか載せちゃいますので、お楽しみに~♪

最後の一枚。
IMG_49891401.jpg
ストーブの成せる業。
手前から、伴(ばん)、憐(れん)、根(こん)で~す。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード