雪遊び&ショートステイ!

先日の大雪の時のお写真、今更すぎだけど載せようと思います。
って、明日も雪・・・っぽいですね。
(お写真、すっごく多いです)

朝、すでに窓の外は銀世界。
IMG_50861402.jpg
例え雪でも嵐でも、出るものは出る・・・な珍(うず)&根(こん)。

あっ、根のお洋服、洗濯しようと思って脱がせたままだった・・・。
で、シッコがすんでからお洋服着せられた根。
IMG_50921402.jpg
母さん、遅いです。お庭に出る前に着せて欲しかったです。
ガハハ、ごめんちゃい。

雪景色が似合う色白の楽(らく)。
IMG_51131402.jpg
はぁ~、美しいわ~♪(親〇カですみませ~ん)

前提疾患で足元がおぼつかない寿々(じゅじゅ)は、
IMG_51171402.jpg
不思議と雪の上の方がしっかり歩けました。

そんなワンズをお部屋の中から眺める玉(たま)。
IMG_51021402.jpg
「犬って、大変・・・。」

な~んて長閑に過ぎる大人チームのおトイレタイムの後は、
ヒャッホ~~~なチビッコチームのお写真で~す。

大ハシャギな澪(みお)~♪
IMG_51751402.jpg

垂れ耳が立っちゃうほど大喜びな聡(さと)~♪
IMG_51771402.jpg

ズゴゴゴゴ~~~ッと突進する朴(ぼく)&聡。
IMG_51791402.jpg

雪でもやっぱり澪に食べられる朴・・・。
IMG_51811402.jpg

だんだんみんなはペースダウンしてきたのに、
まだまだ楽しくて仕方ない聡。
IMG_51871402.jpg

まるで雪国みたい。
IMG_51901402.jpg

みんなもうお家に入ろうとしてるのに、ぜ~んぜんとまらない聡。
IMG_52001402.jpg

遊ぼ。ねぇ遊ぼ。とみんなを誘う聡。
IMG_52011402.jpg

じゃあもう一回!
IMG_52031402.jpg
聡に誘われ、またお庭に出たチビッコチーム。

そして・・・、
IMG_52121402.jpg
聡と澪にまた食べられる朴。(笑)

チビッコたちが踏み鳴らした雪の上で、悠々、シッコする
ワンコのボスの笑(わら)。
IMG_52181402.jpg
これが午後3時頃。

寒くても、雪でも、出るものは出る・・・な、根。
IMG_52261402.jpg
これが午後8時頃。
チビッコチームが何回遊んでも、すぐに積もっちゃうほどの大雪でした。

ズボズボ埋まるほどの雪もなんのその。
IMG_52411402.jpg
雪の抵抗のおかげで、フラフラせずまっすぐ歩けました。
寿々は雪好きなので、シッコの後もワシワシ歩き回ってました。

翌朝。
IMG_52471402.jpg
凍ってて寒いんですけど・・・な、根。
     凍ってても、出るものは出るからね~。

久しぶりの大雪が、べらぼうに楽しかった~なチビッコチームと、
雪でもお部屋はヌクヌクで極楽極楽~な大人チームでした。




で・・・、
そんな大雪がまだ溶けきらない2月11日、
しばらくチビスケんちに滞在することになりました~な女の子到着。
IMG_54021402.jpg
「母さん、この子いい匂いしますですよ。」

心音(ここね) です。
IMG_54031402.jpg
みなさん、御機嫌よう。
心音、しばらくここんちに住むことになりました。
どうぞよろしくお願いしま~す♪

預かりママさんちがしばしご多忙とのこと。
その間、チビスケんちに滞在してもらうことになりました。
今度の茅ヶ崎のいぬ親会に、根と心音と一緒に参加予定で~す。

そうそう、今度の日曜の篠崎でのいぬ親会には、
年末年始、チビスケんちにショートステイしてくれてた
仔馬(こま) が参加しま~す。
車椅子も届き、元気一杯な甘えん坊仔馬に、
ぜひぜい会いにいってあげてくださ~い。

ん?
根(こん)、仔馬(こま)、心音(ここね)。

アハハ、だからどうってことはないけれど、
偶然の「こ」並びが、ちょっぴり面白くて楽しいチビスケ母でした~♪

2月16日 定例いぬ親会(篠崎緑地)詳細は →こちら! 
   【追記】 2月16日の定例いぬ親会、交通状況その他を鑑み、
        中止となりました。


2月22日 茅ヶ崎でのプチいぬ親会詳細は →こちら!

どうぞよろしくお願いいたします。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード