今さら過ぎですが、茅ヶ崎のいぬ親会参加のご報告~♪

三月も半ばな今日、今さら過ぎではありますが、
2月22日の茅ヶ崎でのプチいぬ親会参加のご報告で~す。

訳あって・・・、お写真てんこ盛り。
文章少な目で頑張ります!

今となっては、当日の天気もあやふやなくらい遠い昔、
IMG_54221403.jpg
助手席に根(こん)を乗せ、意気揚々と久しぶりのいぬ親会参加です。

余裕綽々で出発できそうだったのに、出がけにお客様。
そして工事渋滞もあり、遅刻しそうな予感。
IMG_54261403.jpg
「ちょっと遅れそうです。」のメールを入れ、
あともう少しで茅ヶ崎だ~というところまで来たのに・・・、

母さん、間に合いますか?
IMG_54321403.jpg
心なしか心配げな根。

あれ?
左に見えるはずの海が・・・、なんで右側???
IMG_54361403.jpg

母さん、なにやってるですか・・・。
IMG_54371403.jpg
信じられない状況に途方に暮れる根。(?)

実は・・・、とんでもないことに気づいちゃったチビスケ母。
大急ぎで、「忘れ物!一度戻るので大幅に遅刻します!」
と再度メールして、Uターン。
運営メンバーのみんなったら、
「チビスケ母のことだから、きっとワンコを忘れてきたに違いない!」
と大笑いしていたそうな・・・。

まっ、それくらいのオオボケのほうが、よっぽどまし・・・。
いやはや、トホホな忘れ物は、忘れ事と言った方が正解です。
だって、どうしても、どうしても、
玄関の鍵、閉めたかどうか思い出せなかったんですもの~~~。

100歩譲って、泥棒に入られるかもしれなくても、
多分、多分、閉めたに決まってるからと諦められたと思います。
でも、万が一にも泥棒が玄関開けっ放しで帰っちゃって、
ワンニャンが外に出ちゃって、迷子になっちゃったり、
事故にあったりしたら、1億歩譲っても一生後悔しつづけるに決まってる。
思い出せないと確信した瞬間、
Uターンは1兆歩譲っても覆せない決定事項となりました。

で・・・、家へ向かう道路はさらなる大渋滞。

それなのに、ドアに手をかけ引いてみたら・・・、開かない。

やっぱり・・・、
        やっぱり・・・、
                ちゃんと閉めてたのね・・・。

トホホな気分で再び会場へGo!
IMG_54411403.jpg
ナビの渋滞マーク無しを信じて、また海沿いの道へ。
ああ、海が左に見えるだなんて、なんと懐かしい景色ですこと。

もう寝るしかない・・・な、根。
IMG_54461403.jpg
そりゃそうだ。そりゃ寝るしかないわよね。
と、ぐうの音も出ないチビスケ母でした。

そして会場到着は午後1時。
IMG_82121403.jpg
【とわママ提供お写真】
みんな、笑顔(大笑い)で遅刻したチビスケ母を迎えてくれました。

二時間遅刻して残り一時間半。(汗)
まったく、我ながらビックリ仰天な遅刻っぷりでした。(汗々)

さてさて、チビスケ母のオマヌケぶりはさておき、
ここからやっともうひとりの主役、心音(ここね)の登場で~す。
IMG_54501403.jpg
助手席に根を乗せたので、心音は後部座席のさらに後に乗っていました。
逆だとおそらく根は鳴きっぱなしですから・・・。

途中、ホントに乗せたっけ?
と大真面目に記憶をたどりたくなるほどおとなしい心音。
聞いてはいましたが、ホ~ントに手のかからない子です。

とわとご挨拶する根。
IMG_54511403.jpg
ガウガウすることもなく、いい子でご挨拶できました~。

とわ&心音。
IMG_54541403.jpg
女の子はダメと聞いていたけど、大丈夫かな?

すごい、すごい!
IMG_54551403.jpg
大丈夫~♪

これって、とわが穏やかだからだと思います。
チビスケんちでも、女の子がダメと言うより、
不穏な空気に反応するという感じです。
なので、相手が穏やかだと心音もまったく気にしません。
ただ最初の頃は、目が見えないので決して不穏ではなくとも、
チビッコチームがガウガウ遊んでるとケンカと勘違いして、
こりゃ一大事~と参加しちゃうこともありました。

ついでにもう1枚。
心音と根で~す。
IMG_54561403.jpg
根、目の見えない心音にたまに体当たりされて
ガウッて言うこともありますが、なぜか心音とはケンカになりません。

ふぅちゃんママ に、いい子いい子してもらう心音。
IMG_54621403.jpg
この日は、室内会場なのでワンコ同士の距離が近いです。
預かって間もない心音がどう反応するまだ読めなかったので、
根と心音を一人で見るのは無謀かな~と思いました。

それで、心音のことをずっとみてくれる人をお願いしたら、
ふぅちゃんママが担当してくれました~♪

ふぅちゃんママに、ムギュ~って抱っこしてもらう心音。
IMG_54681403.jpg
来場者さんが来るたびに、誰?誰?と好奇心旺盛な心音。
近くにワンコさんが来ると、誰?誰?とこれまた好奇心旺盛。
知らない音や匂いてんこ盛りの会場で、
見えない目の代わりに耳と心をフル回転。
なかなか落ち着くことができない心音を、
ふぅちゃんママがずっと優しく見守ってくれました~♪

抱っこされてる心音が可愛くて、お写真撮りた~いなチビスケ母。
でも、これまた好奇心旺盛な根が、やれワンコが通ったの、やれあっちのおカバンの中からいい匂いがすると、あちこちウロウロするので・・・、
IMG_54691403.jpg
また、とわママに根を託したチビスケ母で~す。

母さん、よそ見し過ぎです。
母さんは、根だけ見てなくてはいけないと思います。
IMG_54701403.jpg
あれ?心音を可愛い可愛いと言ったから?
それってもしかして、ジェラシ~???(笑)

アハハ、根も可愛いよ~。
その上、ハンサムだよ~。

大急ぎで会場入りして心音のおトイレ済ませてなかったことを思い出し、
ちょっとお外へ。
IMG_54721403.jpg
思うつぼワンコ?

お散歩シーンも撮りたくて、ふぅちゃんママに先を歩いてもらいました。
IMG_54751403.jpg
ねっ、ねっ、上手にお散歩できてるでしょ~。
って、動画じゃないからわからないですよね。(ガハハ)

でも、心音のお散歩はと~っても楽チンです。
ホントに見えないの?と聞きたくなるくらい、人の歩に合せて歩けます。
また改めて詳しく書きますが、とっても素直で、とってもいい子。
こ~んないい子がなんで捨てられたか、
チビスケ母にはてんでわかりません。

根のこの日のベストショットで~す♪【とわママお写真提供】
IMG_84061403.jpg
ねっ、ハンサムでしょ~♪

いぬ親会に参加しても、家族に迎えたいと言ってくださる方に出会えないだけでなく、興味を持ってくださる方にもなかなか出会えないことが多い根です。
今回も、本当のご家族との出会いは残念ながらありませんでした。
でも、話しかけてこそくれませんでしたが、
優しい眼差しを根に向けてくださった方が何人かいらっしゃいました。
いつもとちょっと違うゾ!と、心がほっこりしたチビスケ母でした~。

いつかきっと、根じゃなきゃダメなんです!
って言ってくださる方と出会えますよね。
その日まで、チビスケんちで呑気に過ごしてもらいま~す。

そして、心音のベストショットで~す♪【とわママお写真提供】
IMG_84291403.jpg
あ~、笑ってる~♪
心音、口角が上がってるんです。
なので、笑顔がとっても可愛いんです。
ねっ、ねっ、可愛いでしょ~~~♪

そしてそして、この日のベストショットで~す♪【とわママお写真提供】
IMG_85161403.jpg
ふぅちゃんママ、お世話になりました。
おかげで安心して参加できました~。
朝からスタンバってくれてたのに、大幅遅刻でゴメンチャイ。
しかも、美味しいものまでありがと~♪
チビスケ父のお口には一口も入ることなく消えました!(ガハハ)

帰り道、海沿いは混んでそうだし、同じ道をさらにまた通るのもなんだかな~で、途中から内陸経由で帰りました。
IMG_54781403.jpg
モノレールです。
でもこの後の道が、思い切り観光地経由だったことを忘れてました。

結局、また渋滞にはまり、ちょっとストレス解消がてら
「どうせお昼食べてないんでしょ!」と、
遅刻して休憩とらないだろうとチビスケ母を気遣う
優しい人が手渡してくれた美味しいパンを食べながら、
ハワイ経由で帰宅しました。
IMG_54811403.jpg
って、逗子マリーナですけどね。
ママ~、パン、美味しかった。ありがと~。
全然気づかなかったけど、
食べ始めたらおなか空いてることに気づきました。
ホントは持って帰って、BIBIに半分あげようと思ったのに、
気づいたら全部、食べちゃってました。(ガハハ)

そんなこんなで、心音も根も
本当のご家族との出会いはありませんでしたが、
来場者さん、そしてたくさんのメンバーに
と~っても優しくしてもらえた嬉しい日でした。
皆様、ありがとうございました。

次回は、湘南地区でのいぬ親会に参加予定です。
それまでに、心音や根のいいところ、
う~んとう~んと紹介していきたいな~と思ってます。

母さん、思うだけじゃダメですよ! by 根

アハハ、確かに!
頑張りま~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
9月13日お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード