新兵器!

少し前、チビスケんちに新兵器が登場しました。

ホントは・・・、数十万円するのが欲しかった。
でも結局、当初の希望の10分の1以下のものに決めました。

ジャジャ~ン!
IMG_57681404.jpg
ルームランナーで~す。

スポーツジムとか行ったことも、
ランニングマシーンに乗ったこともないチビスケ母。
随分前から欲しい欲しいと思いながら、どんなメーカーがあるのか、
何キロくらいで走るものを買えばいいのか、
なんにもわからず二の足踏むばかり。
調べれば調べるほど、高い方が安心な気がするけど、
大きすぎても置く場所ないし・・・。

いろいろいろいろ考えつつも、
なかなか決心できなかった最大の理由は・・・、
果たして使ってくれるだろうか???の一点でした。

なにしろ、ワンズ用ですから~♪

ずっと悩んでいた時、「そんなに高くなくても十分ですよ。」と、
ちょうどお話する機会があったニコファミリーに教えていただけ、
万々が一、誰も使ってくれなくても、チビスケ父や母、
そしてBIBIのリハビリに使えばいいしと決心できました。

最初が肝心!
無理矢理やらせて嫌いになったら大変だしと、
バタバタしっぱなしの毎日で到着してからしばらく放置となりましたが、
先日からやっとこ練習を始めました。

仕様例モデルワンコ・朴(ぼく)です。(笑)
IMG_57711404.jpg
最初はベルトに乗るのもへっぴり腰。
動いた日にはビックリ仰天。
走ってる間、付きっきりでリードを引っ張ったり励ましたり、
なぜか走ってもいないチビスケ母だけが汗だく・・・。
そりゃもうどっちが運動してるのやら・・・な感じでしたが、
ひとり出来、ふたり出来するうちに、チビスケ母も要領を得て、
そうなると一週間もたたずにみ~んな出来るようになっちゃいました。
(まだ乗せてない子もいますけど)

真面目顔の根(こん)は、ルームランナーでも真面目顔。
IMG_57741404.jpg
最近、以前と比べると足腰の衰えを感じるので、
ゆっくりペースで体力付けてもらおうと思います。

意外や意外!
最初から上手に出来ちゃったのが心音(ここね)でした。
IMG_57751404.jpg
回りが見えないので、逆に怖くなかったということみたい。
こちらはハイスピードでニコニコランを楽しんでます。

今ではセッティングを始めると、久(ひさ)と心音が大喜び。
他の子はお散歩に行く時みたいには喜びませんが、
それぞれの速度と時間で軽快に走ってます。

なぜルームランナーなんか買ったのかと言うと、
随分前からワンズの運動不足が気になっていたからです。
チビスケ父がお休みの日は、タップリ散歩に行ける日もあるけど、
普段はチビスケ母一人。
腰痛持ちのチビスケ母がずっと走ってるなんてことあるわけないし、
雨だったり暑かったりすれば行けなかったり短時間になったり。
BIBIが来てからは、ドッグランにもなかなか行けず、
広くもないリビングで運動会したって、たかが知れてます。

どう考えても運動不足・・・。

ということで欲しかった~。
ウン十万円出す決心はなかなかつかなかったけど、
送料込で4万円くらいの物を見つけて、やっと買う気になれました。
(数が多いので1ワンコ分4千円と思えば安いかと・・・)

で、今の心境はというと、「買って良かった~~~♪」です。
これで雨の日も風(風邪)の日も、暑い日(エアコンつけた室内で)も、
たっぷりエネルギー発散させてあげられま~す。

チビスケ母もウォーキングして腹筋背筋付けて、
長年の腰痛、治してみせるぞ~!
って、こっちは願望ですけどね。(ガハハ)

スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
9月13日お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード