心音(ここね) in 湘南地区いぬ親会~♪

昨日の日曜日、チビスケカーの助手席に心音を乗せ、
IMG_65031406.jpg
いざ、鎌倉~♪
すっごい近所なのに・・・、遅刻したチビスケ母です。(汗)

チビスケカーの助手席、なんか変?
アハハ、チビスケんちの久(ひさ)がガジガジしたので変形しています。
でも座れるので、取り替える予定はありません。

近所なので、あっという間に到着。
IMG_65041406.jpg
しっとりとした落ち着きを見せる心音。
さすが、大人の女ねぇ~。

な~んて思ったのは最初だけ。
左側のお隣席の りっぷるちゃんのこと、
IMG_65221406.jpg

真剣にお話してる来場者さんと預かりママさんの輪に入る心音・・・。
IMG_65051406.jpg
心音~。
あなたのお話では、ないんですけど~。

右側のお隣席のずっとママさんの傍でおとなしく座るお行儀のいい
ふくおとめちゃん とは対照的過ぎ。
IMG_65061406.jpg
テントの前にニョッキリ出てきてウロウロする心音。

だって母さん、いぬ親会ってウロウロするところなんでしょ?
IMG_65081406.jpg
えっ・・・、確かに母さんはこの日もあちこちウロウロしたけど・・・。
確かに何度も何度も、ぐぅたパパさん&ママさんに
心音を託して席を外したけど・・・。
だからって、心音がそれを真似しなくていいと思います!

ふくおとめちゃん預かりのぐぅたパパさんに、
いい子いい子してもらう心音。
IMG_65091406.jpg
嬉しい~♪な心音。

いつも、心音ってとっても可愛い子だな~って思っていたけど、
会場に行ったら、可愛いだけじゃなくて、人気者でした~♪

根といぬ親会に行くと、
根も人気者だからいろんな人がいい子いい子しに来てくれました。
でもね、そのほとんどがちばわん関係者だったんです。(笑)
心音は、ボラメンバーのみんなにも大人気だけど、
心音を気にかけてくださる来場者さんの多さにビックリしました。

いつもは、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、
おしゃべりしてばかりのチビスケ母。
今回ばかりは、ちゃ~んと預かり席に座ったまま、
おしゃべりたくさんできました。
心音に声をかけてくださる方、皆様、真剣にお話聞いてくださって、
心音の可愛さ、たくさんの方に伝わっているんだな~って
嬉しくなりました。

ぐぅたママさんにムギュ~ッてしてもらう心音。
IMG_65161406.jpg

そして、ウニ~ッてしてもらう心音。
IMG_65191406.jpg
ママさんの優しい優しいお手手でムギュムギュしてもらって、
とっても嬉しかった心音です。
人の優しさがちゃ~んとわかる子。
うんうん、心音はやっぱりべらぼうにいい子だわ~♪

元預かりっ子のとわ登場~♪
IMG_65111406.jpg
茅ヶ崎でのいぬ親会で会ってると言えば会ってるけど、
てんこ盛りワンズに会った日でもあるから、
お久しぶり~なんて感覚ではなかったはず。
それでもとわに緊張することもなく、不穏な気配はまったく見せずな心音。
チビスケ母も、いろんなワンコさんが来る会場でも、
心音のこと、安心して見守れました~。
(この感じ、久し振り。笑)

ほら、ほら、ほら~♪
IMG_65241406.jpg
卒業ワンコのウーピーちゃんとも、上手にご挨拶してま~す。

途中、雨も降ってきて来場者さんも雨宿り。
IMG_65251406.jpg
誰も来ないと、心音も休憩~。

チビスケ母、「わんにゃん絵はがき」のバラ売り開始ということもあり、
心音に会いに来てくださる来場者さまとのお話の合間、
いつも以上にあちこちご用がありウロウロしてました。

ウロウロすれば、会えるもの~♪
IMG_65301406.jpg
湘南重鎮メンバーです。
左から 幸多君、 ちぽ君、 ドロちゃん
ドロちゃんのママは、湘南魔術部部長です。
この日もママのおかげで雨ニモ負ケズ開催できました!(笑)
幸多君とちぽ君のママは湘南PK(プロジェクト・合羽)メンバーです。
(ちぽマーさんは、最近、魔術部にも入部したらしい・・・。)

会場風景です。
IMG_65311406.jpg
ここ最近、ずっと預かりボラとして参加しているチビスケ母は、
設営が終わった頃、いつものこのこ会場入り。
でも開催前、たくさんの運営ボラのみんなが準備をしてくれています。
いぬ親会もねこ親会も、それはそれはてんこ盛りの愛情のおかげで
開催することができるんですね。
感謝しています。
いつか、少しは役に立つ運営ボラになりたいものです。

いろいろ、いろいろ用事を済ませ、
心音のところにもどったら、ビックリ仰天~~~!

だって・・・、
IMG_65331406.jpg
なにこれ~。
可愛すぎ~~~♪

って、預かりが席外している間に、
勝手にお洋服買ってきて勝手に着せちゃう人って・・・、誰?

ピッ!て閃いた。(チャッ!て回りに聞いた!とも言う)
昨日アップしたお写真で、心音をいい子いい子してくれてた人!
もぉ~、 ふぅちゃんママ ったら~。

あまりの可愛さに、笑った、笑った!

心音、チビスケ母の声をちゃ~んと覚えているので、
IMG_65321406.jpg
「可愛い~♪」って言ったら、嬉しそうにピョンピョン跳ねて。
そりゃもう、ますます可愛いったらありゃしない~~~♪

ほらほら、こ~んな感じ!
IMG_65341406.jpg
もぉ~、着こなしバッチリ。
すっごく似合ってる~~~♪

シャイなチビスケ母は、ふぅちゃんママに
「何、勝手に着せてるのよ~。」とか
「どうせならブレザーも欲しい。」とか
可愛くないことばっかり言いました。
でも内心喜んでいるのはお見通しなふぅちゃんママ。
今さらだけど、サンキュ~です。

そのままでも可愛い心音ですが、ドレスアップしてさらに可愛くなったら、
なんとなんとお散歩トライアル~♪
IMG_65361406.jpg
チビスケんちに来る前から、
ず~っとず~っと心音を見続けてくださってた来場者さま。
心音に会いたくて、会いたくて、
そして昨日、とうとう会いに来てくださいました。

即決のご縁とはなりませんでしたが、
心音のこととっても愛しいとおっしゃってくださいました。
心音、愛されている子だんだな~と思うと、ものすごく嬉しかったです。

心音が初めてのミニミニドッグランで、慎重に慎重に階段を降りたように、
心音とのこと、きっと慎重に慎重に考えてくださっていることと思います。

もぉ~、心音ったら、たくさんの応援団がいる上に、
真剣に心音のこと考えてくださる人までいて、
あなたはホントにホントに幸せ者だね~♪

すっかり戦力外ではありますが、
チビスケんちは湘南地区いぬ親会の運営ボラメンバー。
遅刻したんだもん、撤収くらいお手伝いしようと思ったけど・・・、
IMG_65641406.jpg
いぬ親会にご寄附くださった品を抱え、
心音のリードを持ち、ウロウロするも、
テキパキ働くみんなを見てたら、お手伝いしなくても大丈夫そう・・・
と勝手に思い、「ジャァネ~♪」とお先に失礼させてもらっちゃいました。
だってほら、チビスケBIBIがデイサービスから戻る前に帰宅しておかなくちゃだし!
(実際、BIBIはいつもより30分くらい遅く帰ってきたので、
心音とチビスケ母は余裕の帰宅でした)

いただいたご寄附、大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。

帰り道沿いの逗子海岸。
IMG_65481406.jpg
海の家が建ち始めてます。
もう夏かぁ~。

会場に届いた優しいお気持ちのほかにも、
たくさんの優しいお気持ちいただきました。

ちぽマーさんより。
IMG_65541406.jpg
根、実はず~っとマーさんお手製のカラーをしてました。
首回りの毛がなかった根を見て、
肉厚のカラーを早々に作ってくれたんです。
せっかくいただいても、根は脂漏気味で
すぐに可愛い柄のカラーを汚してしまいます。
マーさん、カラーが汚れるとさらに改良したよ~と
もっと肉厚にしたのをくれました。

少し前も、そろそろ交換かな?と根のために作ってくださってたんです。
でも、なんとなく渡し損ねてというか、郵送することもできたけどなぜか積極的になれなかった矢先、根が旅立ったそうです。
もし送ってしまっていたら、自分も辛かったけど、チビスケ母に悲しい思いをさせていただろうと・・・。
根ちゃんがサインを送ってくれたのかもしれませんって・・・。

その根仕様のカラー、心音にいただきました。
マーさん、ありがとう。
幸せ者の根仕様だもん、間違いなく心音も幸せ者!
根と違って油っぽくない(笑)心音だから、
長くきれいに使ってくれると思いま~す。

そして、お散歩トライアルをしてくださった来場者さまから。
IMG_65621406.jpg
心音だけでなく、BIBIも楽しめるようにと
ご自身がいつも使っていらっしゃる美味しい出汁までくださいました。

昨日はお会いできて、とっても嬉しかったです。
優しいお気持ち、とっても嬉しかったです。
心音を抱きしめてくださり、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

そして、もちろんこれも!
IMG_65551406.jpg
心音、似合い過ぎ~♪
ふぅちゃんママ、ナイス過ぎるイタズラに思う壺で笑顔になれました。
根、きっとお空からママのナイスなフォローに拍手してると思います。

ふぅちゃんママは、こんなのもくれました。
IMG_65601406.jpg

裏返したら、
IMG_65591406.jpg
って書いてあった。

根にお供えしてねって。
ありがとう。
根は食いしん坊だから、大喜びサ!

いぬ親会に行くといつも、別にお昼食べなくていいや~なチビスケ母。
とわんち、そんなチビスケ母の習性に気づき、よくお昼用意してくれます。
今回も・・・。
でも今回のチビスケ母、BIBIと一緒に夏風邪真っ盛り。
食欲なしなし・・・で、せっかく買ってくれたのに食べれなかった~。
ゴメンチャイ。
お写真撮り損ねちゃったけど、
一緒に買ってくれた珈琲はありがたく頂きました。
いや~、この珈琲、ものすご~く美味しかった~♪
ご馳走さま~♪

預かり参加は久しぶりの湘南いぬ親会。
たくさんの優しさに包まれた会場は、
やっぱりとっても気持ちよかったです。
素敵なご縁、たくさんつながるといいな~♪

時折、雨も降ってきましたが、そんな中でもご来場くださった皆様、
ありがとうございました。

次回は、次の日曜、6月15日。
篠崎で定例いぬ親会開催です。
詳しくは こちら! をご覧ください。

そして翌週の土曜、6月21日は!
04db93f51c4954e3f08edef146973af3.jpg

詳しくは → こちら! をご覧ください。

翌22日の日曜は、品川でねこ&いぬ親会開催です。
b0214830_1547421a.jpg
   ねこ親会ブログは → こちら!
   いぬ親会ブログは → こちら!
参加ワンニャンは、後日更新されますので、よろしくお願いいたします。
デヘヘ、ポスターのワンニャン、元預かりワンコの敦(つい)改め花音(かのん)と、チビスケんちのニャンコの恵(けい)で~す。

時間的に東京方面のいぬ親会参加は難しいので、篠崎のいぬ親会と重なりますが、とわママと一緒に6月15日は個人的フリマ参加・行商の旅に行って来ます。
会場詳細は → 【日本丸フリマ会場】 をご覧ください。

去年、真夏のフリマ出店したら、
お店も出てないけど歩いている人もいな~い状態でした。
なので、夏前のフリマ参加は今度の日曜を最後にしようと思います。

今度の出店場所は、
日本丸615
暑そうなので、木陰ができそうなところを予約してみました。

絵はがきのバラ売りももちろんいたします。
年賀状に!とは言いません。
暑中お見舞いや残暑お見舞いに、良かったら使ってくださ~い。
みんな毛むくじゃらなので、清涼感はないですが・・・。

そんなこんなで、保護ワンニャンのために、
メンバーそれぞれが自分にできること頑張っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード