BIBIの交流会&当たり前~♪

先日の日曜日、チビスケBIBI(チビスケ母の母)がお世話になっているデイサービスで、年に一度の交流会が開催されました。

去年は欠席。
う~ん、なんでだっけな~?
一人でBIBIを連れて行くのが大変だったのかな~?
なにか用事があったのかな~?
全然・・・、思い出せません。

今年はホントは用事あり。
日曜日はもうひとつのデイサービスの日ですから。

でも、年に一回のことだしね~と、二人で行ってきました~♪
IMG_67741406.jpg
ランチョンマットは、ワーカーさんやBIBIたち利用者さんのお手製。
ケーキもボランティアさんたちのお手製。

卓上花も、ワーカーさんと利用者さんのお手製です。
IMG_67711406.jpg
ボランティアさんによる、舞踏。
BIBI、真剣に観てました。

「好きな食べ物はなんですか?」
IMG_67751406.jpg
インタビューされるBIBI。
「りんご。」

アハハ、やっぱり・・・。
チビスケ母、りんごを食べるのが苦手です。
そして、剥くのも・・・。

りんごジュースは好き。
鮮度が落ちてフカフカになったりんごも好き。
つまり、味は大好き。
梨や柿やサトイモや、丸こい物を剥くのも得意です。

でも・・・、苦手。

噛んだときのシャリシャリする音。
剥くときのサリサリする音。
あの音で、鳥肌たっちゃうんです~。
チョークで黒板をこすると出る「キ~ッ」ていう音、
苦手な人多いですよね。
あの音より、りんごのシャリシャリ音がダメなチビスケ母。

でも今週のお買い物のとき、りんご、買いました。
そして夕べ、剥きました・・・。
インタビューに答えるほど好きならば、慣れるしかないか・・・。
荒療治で、剥きまくるしかないか・・・と。
ふぅ~、頑張ろう・・・。

って、話が逸れました。(汗)

さてさて、続きです!
ワーカーさんたちによる出し物。
IMG_67841406.jpg
去年は、水戸黄門だったそうです。

今年は、花咲か爺さん!
IMG_67861406.jpg
BIBIたちも作ったと言う桜の木。
見事に咲きました~♪

最後はワーカーさん総出の歌と踊り。
IMG_67891406.jpg
賑やかで、明るくて、笑い声いっぱいの交流会でした~♪

記念に一枚!
IMG_67931406.jpg
桜の木をバックに撮ろうとしたら、すかさず、
「せっかくだから杵を持ったら~。」
とワーカーさんが手渡してくれました。

楽しい時間、ありがとうございました~♪

そして、心音(ここね)。
最近、珍しくなくなってきた光景です。
IMG_67631406.jpg
笑(わら)と一緒にワンコベッドに入る心音で~す。
こうゆうの、当たり前になりつつあります!

そうそう、月末締切の神奈川新聞短編小説。
あれからこっち、なんだかベラボウに忙しく、
いまだ一行も書かないまま・・・。
来年こそ、もっと早くに書き上げるぞ~ということで、
今回はパスする決心がつきました。

また来年、頑張りま~す♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード