行商の旅 in 海の公園&チビコ!

すっかりご報告が遅くなってしまいました。
13日の日曜日、横浜の海の公園フリマに参加してきました~。
IMG_70861407.jpg

日本丸のフリマ会場は、夏場は人通りもなく閑散とした感じでしたが、
海の公園は違いました。
会場は、なかなかの人出で一日中賑わっていました。
フリマって、季節物というわけではないみたいですね。
どうやら、開催場所ごとの特色があるようです。

で、フリマの結果ですが、これまたビックリ~♪
バラ売りにしたら、絵はがき、何枚も売れました~~~♪
ということで、まずはご報告!

絵はがき 37枚のお買い上げ 計 1850円
フリマグッズ売り上げ 300円
ご寄附 4950円 (内訳:4900円と50円)

合計 7100円

ビックリ仰天の売上でした!

1枚50円の絵はがきをお買い上げくださった方が、絵はがきの売上は医療費などの運営費に使わせていただきますと言ったら、おつりは寄付しますと100円を差し出してくださいました。

「やっと見つけた~。」と暑い中、ブログの告知をご覧くださったご婦人は、絵はがきを2枚お買い上げくださいました。
そして差し出されたお金は5000円。
おつりは寄付よって・・・、4900円も?
そしてさらに、
IMG_70941407.jpg
「心音(ここね)ちゃんと、小さい子にあげてね。」と、
それぞれにオモチャまで。

ご自宅にも目の不自由なワンコさんがいらっしゃるそうです。
多すぎるご寄附に驚くと、
「今月のお小遣い使わなければいいだけよ。」
とサラリとおっしゃいました。
カッコ良すぎです!

ちょうどフリマ主催者側からの出店許可確認などでバタバタして
ゆっくりお話しもできず、お名前すらお聞きするのを忘れてしまいました。
本当に失礼いたしました。
そして、ありがとうございます。
オモチャ、大切に・・・はできないかもですが、
思い切り遊ばせていただきま~す。

他にも、可愛い可愛いと選んでくれた女の子に、
「これ、絵はがきなんだよ。」と言うと、
「あっ、誰に出すか決めてから買う。」と一度立ち去り、
しばらくして「誰に出すか決めた~。」と戻ってきてくれました。
(残念ながらちょうど写真を撮りに出歩いていてチビスケ母は
再会できませんでした)
で、「どれにする?」と聞いたら、
「あっ、まだ決めてなかった!」
と改めて絵はがきを選んでくれたそうです。
絵はがきが、誰かのところに届くのか~って思ったら、
なんだか嬉しくなりました。
って、絵はがきなんだから郵送されるのは当たり前なんですけどね。(笑)

今回は、パパやママと一緒に足を止めてくれる
小学生くらいの女の子がたくさんいました。
1枚、2枚と、大切に選んでくださる姿がとても嬉しかったです。
ニャンコが好き!とニャンコバージョンを
何枚もお買い上げくださった方もいらっしゃいました。

お買い上げくださった方のお姉さまが、
愛護センターでボランティアをされていて、
救った子がちばわんの預かりさん経由で
とびっきりの幸せをつかんだという、嬉しいお話も聞けました。

パンフレットを受け取ってくださる方も多く、
途中で手持ちがなくなってしまうという嬉しい誤算もありました。

絵はがきのお買い上げの後、犬との暮らしを考えているけど、
ペットショップで買うのは違うと思っているんですよね。
というご家族とお話しすることもできました。
ちばわんのいぬ親会場のことをお伝えしたり、
ちばわんに限らず、保護ワンニャンはてんこ盛りいることや、
ネットで検索できることなど、いろんなお話できました。

短い時間の中、小雨が降ったり、風が吹いたり、
近所に住む友人を呼びだしておしゃべりしたりと、
盛りだくさんな楽しい時間を過ごすことができました。

お預かりした売上&ご寄付は、チビスケんちが次回参加する
いぬ親会またはねこ親会に持って行きます。
それまで、前回、前々回のフリマ売上&ご寄附と共に、
責任を持ってお預かりいたします。

あの日、気に留めてくださった皆様、本当にありがとうございました。
あの日の出会いの中で、保護ワンニャンの存在が誰かに伝わり、
どこかの誰かが幸せになれたらいいな~と思います。

フリマで絵はがきを売るという作業は、
遅々たるそして不効率極まりない活動かもしれません。
でも、0はいくら重ねても0だけど、0.0000・・・1ほどの小さな数でも
重ねればいつか大きな数になるように、
なにもしないより、今できること、
焦らずまじめにこれからも続けていこうと思います。

会場全体はこ~んな感じ。
IMG_70911407.jpg

夏場も来場者さんが多そうな会場だったので、
気を良くして8月10日のフリマも予約してしまいました。(ガハハ)
出店場所は、次回もシーサイドラインの下あたりで~す。
お暇がありましたら、ぜひお立ち寄りください。
近くなったら、またお知らせしたいと思います。


ところでチビコ!
こ~んな感じだった
140709_1733361407.jpg
のが・・・、

片目が開いたね~♪
IMG_70841407.jpg
なんて言えるようになって・・・、

チビスケBIBIと
IMG_71251407.jpg
見つめ合ったりして・・・、

モリモリ、ミルクを飲んで、
0381407.jpg
上から見ると、こんな柄~♪なんてお写真撮ってたら・・・、
(お腹が横に膨らんで背中の柄が甲羅に見えて、まるで亀さんみたい。)

ミルクを飲ませると、まん丸、ポンポコリンになって、
次のミルクを飲ませようと籠を開けると、細長になってて、
またミルクを飲んでポンポコリンになって・・・。
丸くなって長く伸びて、また丸くなって長く伸びてって感じで、
メキメキ育ってくれました。

そして、いつの間にか!
0221407.jpg
どこから見ても、子猫になりました~♪

ほぼ確実に男子かと・・・。
で、お名前決まりました。
「侶」と書いて、「とも」で~す。

二回目のワクチン接種が終わってからなので、
九月頃からねこ親会にも参加できると思います。
(チビスケんちが行けるねこ親会は横須賀会場しかないですが・・・。)
どうぞ、よろしくお願いいたしま~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード