心音(ここね)が似てるのって!

少し前に、心音(ここね)って、誰かに似てるのよね~。
で、それが思い出せなかったけど、やっと思い出せた~。
と言うようなことを書いたのですが・・・、
それってちょっと記憶違いでした。(ガハハ)

チビスケBIBI(チビスケ母の母)と同居するようになってから、
観るテレビの内容がいろいろ変りました。
NHKの「家族に乾杯」とか、「キッチンが走る」とか、
「男はつらいよ」とか、「笑点」とか。
そしてまた、当初は楽しめていたけど、今では内容を把握できず
つまらなくなってしまったものもあります。
なのでまたさらに、内容が変わったりしています。

最初の頃は、サスペンスの二時間ドラマも最初から最後まで見れたけど、
今では途中で興味がなくなったり、危ない場面を嫌がったりするので、
すっかりつけなくなりました。

その代り、最初の頃は子供の観る番組だと嫌がっていた
ディズニーチャンネルをつけることが多くなりました。
BIBIのお気に入りはお姫さまとか、ダンスとか、キラキラした感じ。
宝塚でもお芝居の場面ではなく最後の歌と踊りのところ。
「オズの魔法使い」とか、おとぎの国のような映画も、
飽きずに観てくれます。

先日、もしかしたら楽しめるかなと「アナと雪の女王」を観に行きました。
いや~~~、それはそれは喜んでくれて、ホ~~~ントに良かったです。

ディズニーとジブリは、認知症が随分進んできたBIBIも楽しめます。
やっぱり、すごいんだな~ってつくづく思いました。

って・・・、話が逸れました。
今のBIBIがディズニー映画を楽しめると言っても、
なんでもOKではないこともわかってきました。
「ティンカーベル」(妖精です)のお話は、とっても楽しめたようでした。
これも大丈夫かな~?と思ったのですが、
「ファインディング ニモ」は、それほどでもありませんでした。
男の子の冒険とか、飛行機や車が主人公なのも興味が湧かないようです。
動物好きなBIBIですが、「アイスエイジ」も最後まで観れませんでした。

そんな具合で、最初はディズニーチャンネルを端から付け、
やっと今のBIBIの好みがわかりました。
残念なことではありますが、幸いとも言えるのが、
一度見ても忘れちゃうので、同じ映画を何度でも楽しめます。

って・・・、また話がそれました~。
つまり、いろいろ、いろいろ、ディズニー番組を見ていたら、

「あっ、心音だ~♪」
IMG_03091407.jpg
って思う子に出会っちゃいました。

最初はなんとも思わなかったのですが、
その子を見てたら、段々なんだかどこかで会った気がして・・・、
IMG_03111407.jpg

その子の能天気さを見てたら、いっつも前向きで、
いっつも嬉しそうな心音のこと、段々、段々、思い出してきて、
IMG_03131407.jpg

たとえば、突然チビスケ父に駆け寄り、
「父さん、心音、楽しい。なんだか、すっごく楽しい~♪」
IMG_03141407.jpg
そう言いながら、キャッキャとチビスケ父のまわりで跳ねまわる心音。

で、「なにがそんなに楽しいの?」って聞くと、
IMG_03191407.jpg
「わかんないっ!」
って言って、キャ~~~ッて嬉しそうに走り去る感じ・・・。

一事が万事、そ~んな感じの能天気娘。
ニモに出てくる「ドリー」という女性を観ていたら、
あっ、心音だ~♪って思っちゃいました。

ドリーの方は、自身が健忘症であることを悩んだりしてたような気もしますので、その点は心音っぽくないのですが、能天気さとか、回転の速さとか、思い込みっぽさとか、人の話を聞かないこととか、いや~、ホ~ント心音だわ~って思っちゃいました。

ニモの映画、話題になっていたのは知っていましたが、
BIBIと同居しなければ今もまだ観ていなかったかも・・・。
思わぬところで、心音似の芸能人(?)を知ることができました。

心音って、どんな子?
と思う方は、ぜひドリーを参考になさってみてくださ~い。
IMG_03201407.jpg
そっくりではないけれど、
当たらずとも遠からず・・・って感じです。(笑)
(ちなみに、ドリーはお魚の女性です)

チビコ改め侶(とも)の方は、よく飲み、よく寝、よく遊び、
IMG_02021407.jpg
すくすく育っております。

困ったことに、今もって幸せそうに哺乳瓶を抱きしめ、
離乳食には見向きもしません。
無理矢理食べさせると、ちゃ~んと食べるんですけどね。
もしかして・・・、甘やかし過ぎちゃったかも???

でも、可愛いから仕方ない。
きっとそのうち自分で食べるに決まってます。
なのでもう少し、赤ちゃん扱いしちゃお~~~っと。(ウシシ)
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード