デッカイ兄さん、姉さんと。

チビスケんちの寿々(じゅじゅ)と一緒に
キッチンで過ごしている子猫の侶(とも)。
IMG_04601408.jpg
寿々のご飯に興味津々?

いえいえ、ただの通り道~。
IMG_04661408.jpg
誰かにご飯を取られたことのない寿々は、
お食事中に侶が近づいてもまったく気にしません。
なので、チビスケ母の目が届く時は、
たとえ寿々のご飯中でも侶はノシノシ歩き回ってます。

ワンコの寿々といつも一緒なので、侶はワンコを怖がりません。
そこで、侶のことが気になって仕方のないチビッコチームが
別室にいるとき、リビングフリーの初体験。
IMG_07781408.jpg
早速やってきた左の笑(わら)と右の伴(ばん)。

笑にペロッと舐められただけで・・・、
IMG_07761408.jpg
ヨロッ・・・としちゃう小ささです。

ニャンコの愛(いと)も侶に気づきました。
IMG_07961408.jpg
誰?誰?この子、誰?と匂いチェック。

侶、堂々としてますね~♪
初めて歩くリビングでもまったく動じません。

ノシノシ歩いて、笑が寝ているベッドも探検中。
IMG_08121408.jpg

ニャンコのお世話上手な笑に舐めてもらう侶。
IMG_08311408.jpg

そんな笑相手に、遊びだす侶。
IMG_08331408.jpg

この後、ひとしきり舐めた笑は
遊ぶ気満々の侶の猫パンチにも知らん顔。
さすがワンコのボス!
笑ったら、大物ね~♪(親〇カでスミマセン!)

子猫がワンコを怖がらないからと言って、
誰彼かまわず一緒にさせるのは危険です。
侶がまだチビスケ母の手の中にすっぽり収まるほど小さい頃、
リビングにいるてんこ盛りのワンズとご対面させました。
気になって気になって仕方のない朴(ぼく)は、
どうしても侶が欲しくて思わずお口が出ました。
もちろん本気噛みではありませんが、
思わず飛び出たお口の先はチビスケ母の手。
前歯で侶をつまむつもりだったのでしょう。
朴がつまんだのは、チビスケ母の手の甲でした。
チビスケ母には、チクッと痛いだけですが、
直接、侶に当たっていたら大怪我したと思います。

侶がフリーで遊ぶためには、少しずつチビッコワンズチームにも
侶の存在に慣れてもらわなくてはなりません。
侶の存在を見慣れさせ、小さな子は大切にしなくてはいけないことを、
わかってもらわなくてはいけません。

それができない内は、ワンニャン一緒の姿が微笑ましいとか
可愛いからといっても、一緒にしてはいけません。
その事だけは、チッコイ子が来るたびに肝に銘じているチビスケ母です。

もしワンコやニャンコの兄さん姉さんがいるお家に、
チッコイ子を迎える場面を迎えるような時があったら、
くれぐれもいきなり一緒にはせず、
しっかり見極めてからにしましょ~。
もちろんデッカイ子を迎える時も、しっかり様子を見なくちゃです!

今日は侶のお写真てんこ盛り。
ということで、心音(ここね)のお写真も1枚!
IMG_06961408.jpg
目が不自由な心音のお耳はとっても敏感です。
でも眠っているときは、こ~んな風にリラックスしていま~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
9月13日お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード