絶対、大丈夫なことってある?

チビスケ母、随分と昔から、
「絶対、大丈夫!」な事って世の中にあるのかな~?って思ってます。

だって、8月初めのある日、お出かけから戻ったら・・・。
IMG_05921408.jpg
リビングとキッチンの境目の扉に穴!

リビング側から見ると、こんな感じ。
IMG_05931408.jpg

一見、そんなに大きな穴でもなさそうですが、キッチンの中のIMG_05951408.jpg
寿々(じゅじゅ)専用のご飯入れは空っぽ。

食べ放題されちゃったこともガッカリですが、
それよりなによりキッチンと言えば・・・、
IMG_05981408.jpg
侶(とも)が寝起きし、ご飯を食べる場所です。

注) 
侶は随分大きくなったので仰向けでミルクを飲んでいますが、乳飲み子を保護した時は、腹ばいでミルクを飲ませます。お母さんのオッパイをわざわざ仰向けで吸う乳飲み子ワンニャンはいませんよね。お母さんのオッパイを吸うのと同じ体勢にしてあげるのはとても大事なことです。
04120140825.jpg
首の角度が少し急ですが、腹ばい授乳写真ご参考まで。
(普段はお膝の上で飲ませてました)

この頃、侶が入っていたのはプラスチックの可愛いバスケットでした。
もしバスケットの中の侶のことが気になれば、
あっという間に壊すことができたと思います。

扉は何度も壊されたので、二重三重と補強され、鍵も二箇所付けました。
なのでここ最近、壊されることは皆無。
ワンニャンとの知恵比べにとうとう勝利したかに思えるほどでした。

でも、チビスケ母は「絶対、大丈夫!」なんてないと思っています。
なにしろ自分がついうっかりの連続なのを知っているので、
いかに扉が屈強でも、その鍵を閉め忘れることは大いにありますから。

なので、お出かけする時は、侶を別の場所に移すようにしていました。

キッチンにワンズが入った形跡を確認した時、背筋が凍る思いがしました。
そしてその後、侶を置き忘れなくて良かった~と体中の力が抜けました。

もちろん、扉修理は待ったなし!
その日の内にチビスケ父に仮止めをしてもらい、
後日、さらに屈強に作り直してもらいました。

仮止めした扉のリビング側では・・・。
IMG_06121408.jpg
クンカ、クンカと部屋中の空気が無くなっちゃうんじゃないの?
って思うほどワンズが扉の向こうの匂いを嗅いでいます。
左から朴(ぼく)、澪(みお)、心音(ここね)、聡(さと)です。

だって仮止めした扉のキッチン側では・・・、
IMG_06131408.jpg
なんか、クンカ、クンカ、音がする~。
って、侶が扉にへばりついるんですもの・・・。

ワンコを怖いと思っていない侶は、大アクビ。
IMG_06171408.jpg
侶がこの先も怖い思いをせず、
のん気に大アクビできるよう、全力で守ってあげなくちゃです。

そんな訳で、幸いにもこの時は事なきを得ました。
ホッとした時の脱力感ではなく、
真夏に背筋が凍った恐怖感を、忘れないようにします。

物忘れハナハダシイお年頃になったチビスケ母。
少し前から、お出かけ前チェック表なるものを冷蔵庫に貼り出しました。
守りたい愛しい子てんこ盛りのチビスケんち。
ますます己を過信せず、
チェック、チェック、チェックでいきたいと思いま~す。

仮止めされた安全安心なキッチンで、その日も侶は大爆発~♪
IMG_06261408.jpg
空っぽの寿々のご飯入れに入ってみたり。

IMG_06421408.jpg
取り換えようと外したお水入れの枠の下をわざわざ通ったり。

IMG_06541408.jpg

IMG_06591408.jpg
この前のフリマでいただいたオモチャで遊んでみたり。

天真爛漫に過ごしました~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード