通院!

今日は病院!
IMG_75381409.jpg
高いところに乗せて落ちるといけないので、
助手席の床の上。
お手製オムツのガボガボ加減がデンデン虫みたいで妙に可愛い・・・。

で・・・、診察中にシッコとウ〇チが出ちゃったり、
あっちに向けたりこっちに向けたりしてたら、
お写真撮るのすっかり忘れちゃいました。

なので、二枚目はいきなり帰路・・・です。
IMG_75401409.jpg

雨の中、出発したのに、帰りは暑いくらいの晴れでした!
IMG_75421409.jpg

大雑把ではありますが、診察結果、ご報告します。

残念ながら後ろ足が利かないのは、背骨(脊椎?)の骨折のせいでした。
手術で治ればいいのにな~と思っていましたが、
とても手術で治せるようなものではなさそうでした・・・。

獣医さんも驚くほどの大きな褥瘡(床ずれ)。
小さいけれど、あちこちに薄毛や脱毛がありました。

体重は7.14キロ。
フィラリアは陰性。
褥瘡に関しては、飲み薬と塗り薬を。
そしてオムツを履かせ直接床に褥瘡が当たらないようガードします。

薄毛、脱毛部分は、これから栄養状態と衛生状態が良くなれば、
改善されるだろうということで様子見です。

検便では螺旋菌が見つかったので、今しばらく隔離です。
シッコは出ないことはないですが、
出にくそうなので圧迫排尿もしていきます。

横倒しにされると必死に起きようとしましたが、
いろんな検査も一声も出さずにさせてくれました。
獣医さんも、「この子、可愛いね。性格もすごくいいね。」
とおっしゃってました。
はい、チビスケ母もそう思います!

朝ごはんをあまり食べなくて、ちょっと気になりましたが、
下痢ぴ~だったウ〇チはまだ柔らかいですが形のあるものに変わりました。

腰が曲がったまま固まっていました。
なので、少しでも真っ直ぐになるよう、
リハビリさせてくださいと言われました。
(ウフフ、リハビリと称して触り放題だ~♪)

時々、体を預けてくれることもありますが、
まだまだ緊張している感じです。
それでも、ご飯は器からより手からの方が良く食べてくれます。
ホントは、甘えん坊かも~なんて思っちゃう可愛さです。

おとなしいし、軽いし、なんだかちっとも大変じゃない子で~す。
そうそう、お名前、まだ決まりません。
三つくらい候補があるけど・・・、三つともちょっと違う気がします。
以前なら、徹夜でお名前探したけど、今日も睡魔に負けました。
明日、もう一度じっくり考えてみま~す。

最期の一枚は、おとなしい名無しちゃんが見せてくれた笑顔です!
IMG_75481409.jpg
獣医さんからの帰り道。
お腹すいた~と寄ったドライブスルー。
窓口から商品を受け取ったら、ニョキッと立ち上がりました。
オヌシ、ハンバーガー食べたころあるのかえ?
残念ながら、チビスケんちの預かりっ子になっちゃったので、
もう食べられませんよ~。(笑)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード