モカ&エルフ、正式譲渡~♪&キョウダイプチ再会ラ~ン♪

すっかりご報告が遅くなっちゃいました。
9月8日の火曜日、賛(さん)改めモカと、作(さく)改めエルフの
正式譲渡に行ってきました~♪

モカとエルフのお家、歩いて行かれる距離ではないけど、車だとわりとご近所。
なので、ふたりのキョウダイの聡(さと)と沢(さわ)と一緒に、獣臭ムンムンのチビスケカーにご同乗いただき、ドッグランでキョウダイ再会を兼ねた正式譲渡にしましょ~ということになりました。

最初にお迎えに行ったのは、エルフんち~。
エルフ、お届け当時はもう少し太った方がいいねって言われたけど、今では、もうこれ以上体重増やさないでねって先生に言われてるんだそうです。
まさに、ママの愛情タップリ健康管理のおかげですね!(笑)

次にお迎えに行ったモカを見て、チビスケ父も母もビックリ~♪
キョウダイの中で一番モコモコしてたけど、すっかりロン毛(古い?)になって、しかも黒が基調だった毛はなんとも言えない明るい色になっていました~。

保護当時のサシリーズで~す。
90911w.jpg
左から、沢、エルフ、恋(れん)、モカ、聡です。

今回、平日の昼間、しかも急に日程が決まったということもあり、恋は来れなかったけど、大きくなった4ワンコの今の姿で~す。
90911a.jpg
左上がモカ、右上が聡、左下がエルフ、右下が沢で~す。
ウウッ、立派になって~♪(感涙)

もちろん、モカもエルフもまん丸の幸せ!
今回も正式譲渡とは名ばかりの元預りが元預りっ子に会いに行くぞツア~そのものです。(笑)

ではでは、早速、まん丸の幸せモカ&エルフのシンクロカッ飛びシーン、
ご覧くださ~い。
まずはもったいぶって、後姿のシンクロジャンプ!
90911b.jpg

そして、カッ飛び前の溜めの踏み込み!
90911c.jpg

シンクロダ~ッシュッ!
90911d.jpg

楽しい~♪なシンクロラ~ン!
90911e.jpg

お次は面白シーン。
モカ、飛んでま~す。(笑)
90911f.jpg

ふたりして、自分の方が大きいもんね~って胸をそらせて走ってます。
90911g.jpg
久しぶりの再会に、と~っても楽しそうなモカ&エルフ。
このふたり、すごく気が合って延々カッ飛んでました。

お家に帰ったエルフのママから、肉球剥けてました~ってメールありました。
人間には歩きやすい人工の地面でも、たくさん走るワンコには硬すぎでした。
今度会うときは、ワンコの足にも優しいランに行こうね~。

せっかくのキョウダイプチ再会なので、記念のフォーショットをば!
90911h.jpg
フェンスの下が気になるキョウダイ。
可愛いんだけど・・・後姿ではねぇ。

再挑戦!
90911i.jpg
残念、エルフが見切れちゃいました。

再々挑戦!
90911j.jpg
う~ん、カメラ目線は沢だけかぁ~。

ならば、強制集合写真!
90911k.jpg
チビスケ父にムギュッとされる、左から沢、エルフ、モカ。
そしてエルフママに抱っこしてもらう聡で~す。

ムギュッのついでにスリーショット!
90911l.jpg
可愛い~♪

あっ・・・、このスリーショット、前にも!
90911v.jpg
上のお写真は、沢、エルフ、モカで、これはモカ、沢、エルフのスリーショットです。
まあまあ、大きくなって~。(またまた感涙)

もちろん、記念のご家族写真も撮りました~。
90911m.jpg
左から沢、モカママ、モカ、聡、エルフママ、エルフです。

たさんお写真撮ったけど、と~っても大好きなお写真、三枚ご紹介します。
愛しい我が子のキョウダイの幸せを心から願ってくれるモカとエルフのご家族。
分け隔てない笑顔でモカママが沢を、エルフママが聡を抱っこしてくれてます。
90911p.jpg

そして沢とモカを抱っこしながら、愛しそうにモカにチュ~するモカママ。
90911o.jpg

沢を抱っこするママに近づいてきたエルフに、優しい笑顔を向けるエルフママ。
90911n.jpg


お顔をお見せできないのが残念な、素敵なショットが撮れました。

オマケの一枚。
90911q.jpg
キョウダイの中で一番おっきかったモカと、一番ちっこかった沢のツーショット。
今も昔も同じだね~。

プチキョウダイ再会もできたランの感想をキョウダイを代表して聡に聞いてみましょう。
聡、どうだった?
90911r.jpg
楽しかった~♪ by 聡
それはなにより、良かった、良かった!

と、ここでオシマイではありません。
この後、都会のオシャレなドッグカフェに行きました。
90911s.jpg

なぜかと言うと、平日の昼の正式譲渡&ランに、学校のあるエルフのお兄さんは来れませんでした。
でも、エルフとの家族写真には自分もぜひ参加したい~って、学校の後、電車に乗ってカフェまで駆けつけてくれました。

ということで、こちらがエルフファミリーの正式なご家族写真で~す!
90911t.jpg
そしてこの後、お兄さんは次なるスケジュールをこなすため、一足先にカフェを去りました。
最近の中学生は忙しいのです!
頑張れ、お兄さ~ん♪

楽しい時間はあっという間。
いよいよお別れの時となりました。
90911u.jpg
モカもエルフもそれはそれはまん丸の幸せ。
そしてご家族は、聡と沢の幸せを心から祈ってくれました。
そんな優しい人たちと過ごしたこの日の再会、と~っても素敵な時間でした。

今度は恋も一緒にキョウダイ全員で再会したいね~。
でもその時は、聡も沢も、本当のご家族と一緒に参加しようね!

ということで、モカ&エルフ、ちばわん卒業で~す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきなお写真ありがとうございます!!
沢と聡は元気ですか? モカは非常に元気にやっております。また近いうちに遊びたいです!!!今度は足にやさしいランで再会したいですね

富澤さんへ

こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました~♪
しかし、モカもエルフもホントに楽しそうでしたね~。
聡と沢もいることですし、ぜひ近いうちにまたご一緒したいです!
いえいえ、そうじゃなくて~。
次回のキョウダイでお会いするときは、み~んな本当のご家族と一緒に来れたらいいですね~。
足に優しいランを選ぶことだけは、カッ飛びキョウダイの再会には、必須事項ですね!(笑)
そうそう、エルフ、数日ですっかり治ったそうです。
良かったで~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード