そしてまた心音。

9月の心音のお写真を、一枚、載せ忘れちゃいました。
IMG_20591411.jpg
お庭を眺める、今は亡き下半身不随ニャンコの凌(しの)と、
新入生の同じく下半身不随預かりワンコの随(まに)。
そして、お庭で遊んでいた、目が見えにくい心音です。

心音も凌も随も、出会った時から他の子と違う部分がありました。
出会ったときにハンディと呼ばれるようなものがあると、
受け入れることを躊躇してしまいそうですが、
でももしずっと一緒に暮らしている子が突然歩けなくなったら?
突然、目が見えなくなったら?
当たり前に看病したり介護しちゃうと思います。
また、老いて寝たきりになったり、徘徊したり、オムツ生活になっても、
お世話が大変と感じることはあるかもしれませんが、
だからって、捨てたりはしません。

もしチビスケんちの子になにかが起きても、
その子のために良かれと思うことをすると思います。
その子の目となり足となり、そして心となり、寄り添いたいと思います。

だから、突然見えない子や歩けない子がやってきても、
最初はまごまごするけど、数日すれば当たり前になっちゃいます。

誰よりも、本人たちが自分の置かれた状況を、
当たり前と思っている気がするから、
寄り添う側もただただ当たり前と思えるんだなって思います。

そんなことを、この三つの命を見ると思います。

アララ、心音のお話のつもりが、思わぬ脱線となっちゃいました。
さてさて、10月です。
IMG_77091411.jpg
鎌倉でのいぬ親会。
元預かりっ子の、成(なる)改めリリが来てくれました~♪
リリも女の子。
心音、全然、平気で~す。
たくさんの方に可愛がっていただいたいぬ親会のご報告も、
まだしてないまま・・・。
追々、したいな~と思っています。

ギュウギュウのチビスケカーも慣れたもの!
IMG_77421411.jpg

お散歩の、匂いかぎは外せません!
IMG_78301411.jpg
この日は、珍(うず)と伴(ばん)と一緒です。

お散歩に、随が加わるようになりました。
IMG_80091411.jpg
時々、随に轢かれちゃうけど、
心音のお散歩はいつもニコニコ♪

山下公園にも行ったね~。
IMG_80831411.jpg
お天気良くて、とっても気持ちよかった。
心音のホントのママと、メールのやり取りしてたから、
まだホントのお申込み前だったけど、
心音とここに来るのは最後かな~
なんてちょっと思いながらのお散歩でした。

そして11月。
茅ヶ崎でのいぬ親会に参加したね。
IMG_32761411.jpg
チビスケんちに来てから、心音のいぬ親会は
茅ヶ崎に始まり、茅ヶ崎に終わるだったんだね~。

内弁慶の随とは対照的で、社交的な心音でした。
IMG_81751411.jpg
この日、チビスケ母はいぬ親会のあと、
獣医さんに豊(ほう)を迎えに行くことになってたんだよね。
カラ元気ないぬ親会。
泣きながら運転した帰り道。
ずっと、随と一緒に寄り添ってくれてありがとう。

チビスケ父のお休みの日、カッ飛びチームとランに行ったね。
IMG_23371411.jpg
澪(みお)と匂いかぎ。
この日のメンバーは、車椅子ができた随(まに)、それから笑(わら)、
伴、久(ひさ)、憐(れん)、聡(さと)、朴(ぼく)、澪。

みんなと一緒に走ったり、
IMG_23831411.jpg

ランの中、あちこち探検してたっけ。
IMG_23841411.jpg

心音~♪って呼ぶと、
IMG_23891411.jpg
一生懸命、駆け寄ってくれる。

心音~♪
IMG_24141411.jpg
可愛いね~♪

チビスケ父と一緒に走る心音。
IMG_24191411.jpg

心音~って呼んだら、声が反響しちゃったみたい。
IMG_24611411.jpg
その場で、ジャンプ。

どこ、どこ、どこ~?
IMG_24621411.jpg
って、クルクル回って、

声のする方、探してる姿がたまらなく可愛いくて・・・。
IMG_24631411.jpg

やっと方向が定まって、駆け寄ってくれたけど、
IMG_24661411.jpg
ちょっとズレてて、通り過ぎちゃうところが、
これまた堪らなく可愛くて・・・。

あちこち色づきはじめた公園。
IMG_24671411.jpg
ワンコと暮らすと、季節を身近に感じます。

チビスケ父に甘える心音。
IMG_24691411.jpg

お届け前、チビスケ父と遊べるのはこの日が最後。
IMG_24751411.jpg
心音、大好きだよ。

心音、明日は本当のお家に行くんだよ。
たくさんの人に見守られ、幸せになる日を待ち望まれていた心音。
う~んと、う~んと、幸せになってね~。
IMG_24941411.jpg
心音~♪って呼んだら、今度はまっすぐ駆け寄ってくれました。

ランの後のお散歩。
IMG_25161411.jpg
チビスケ父の後ろを歩く心音。
いつだって、お散歩上手。

ギュウギュウのチビスケカーに乗るのも、これが最後かな。
IMG_25471411.jpg
お届けの日は、ひとりで乗るもんね。

お届けは、明日の夜。
もしかしたら、もう一回更新しちゃうかも~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード