珍(うず)のつぶやき。

皆さん、ごきげんよう。
ご無沙汰しております、珍(うず)です。

母さんは、新しい子が来ると僕のことをすぐにおざなりにします。
でも、大人な僕はそんな母さんを暖かく見守る日々です。
90913a.jpg


そうそう、上の写真で見る通り、チビスケんちのリビングの窓の枠はとても汚れています。
ズボラな母さんですが、実は汚れた窓枠をずっと気にしておりました。
でも、チビスケんちの庭は粘土質のせいか、水を流すといつまでもドロドロです。
そうなると、僕たちがドロドロの庭で遊び、ドロドロの足でリビングに戻るので、必然的にリビングがドロドロになります。
母さんは、窓枠を洗ってもまた泥足で枠に足をかけるから、洗っても元の木阿弥・・・と、窓枠掃除にどうしても踏み切れずにいました。
僕から見ると掃除するかしないか決めるだけのことなので、別に悩むようなことではありません。
しかし、人間とは未熟な生き物ですから、このようなことに迷うのも仕方ないことなのでしょうね。

今年の夏、庭にウッドチップなるものを敷いてから、部屋のゴミの大半は僕たちの毛になりました。
室内なのに箒で掃くと毛と一緒に大量の砂のある部屋・・・。
果たして人が暮らす家として正しいのでしょうか?
そんなことを薄々感じながらも見て見ぬふりをしていた母さんでしたが、最近はニコニコしながらで部屋を掃いています。

そんな母さんが、あれやこれやのドタバタ・・・いえ、雑事を片付け、とうとう今日、念願の窓枠の掃除をしました。
なぜなら、ウッドチップなるもののおかげで、庭に水を流しても泥足で僕たちが部屋にもどることがなくなったからです。

母さんがニコニコしていると、たとえ出番が少なかろうと嬉しい僕です。

さ~て、母さんお気に入りの庭で、シッコでもしてきましょうかね~。
90913b.jpg


そうそう、大学教授の職を辞し宇宙飛行士になるべく精進していた僕ですが、残念なことに外耳炎がまたぶり返してしまいました。
なので宇宙飛行士は諦めることにします。
次なる目標は選挙に出て日本改革をすることにしました。
父さんに何党から出馬するのかと聞かれましたので、「金平(こんぺい)党から出馬します」と答えました。
ということで、これから金平糖・・・いえ、金平党を発足させます。
党首はもちろん、私、珍がならせていただきます。

明日は、古巣である大学に党発足の応援依頼に行ってきます。
母さん、もう秋ですし、党首の運転手さんがビーサンで登校するのはさすがに恥ずかしいです。
どうかぜひおやめくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード