12月7日、いぬ親会のご報告~♪

ああ・・・・、またまたすっかりご報告が遅くなってしまいました。
今更過ぎという言葉もまるで慣用句のようですが、
頑張った随(まに)の様子、ご紹介しま~す。

母さん、どこ行く?
IMG_84711412.jpg
いい子で乗車できるようになった随(まに)。
今まで、落ちたら危ないからと床だったけど、
この日はチビスケカーの助手席に乗せられてレッツゴ~♪

スッコ~ンと晴れ渡った空。
IMG_84801412.jpg
道路も空いています。

到着したのは、こちら!
IMG_5064とわママ1412
【湘南いぬ親会写真担当とわママ提供お写真】
湘南地区のちばわんいぬ親会で~す。

到着早々、お願いしていたトリミングをしていただけることになりました。
IMG_4960とわママ1412
そんなに伸びてないけど、初めての人にトリミングされたときの、
随の様子も知りたくて、お願いしました。
爪切り、足裏カット、臭腺絞りなどなど・・・。

母さん、随、なにされてる~?
IMG_84901412.jpg
終始いい子でトリミングしてもらった随ですが、
茅ヶ崎でのいぬ親会同様、
いい子というより借りてきた猫状態って感じかな・・・。
ホ~ントに内弁慶だね~。

でもね、いろんなとこ行って、いろんな人に会って、
いろんなこと経験しなくちゃだもんね。

ここはね、ちばわんのいぬ親会の会場なんだよ。
人が大勢いるけど、ここにいる人は、み~~~んな優しい人。
だから、なんにも怖くないんだよ。

借りてきた猫状態とはいえ、茅ヶ崎の時よりは少しいいかも?
な感触でのスタートです。

そうそう、随の頑張りも大事なご報告ですが、
今回はもう一つ、大事なご報告!

ジャジャ~ン!
IMG_84911412.jpg

角度を変えて、もひとつジャジャ~ン!
IMG_84921412.jpg

アップにしてから、またまたジャジャ~ン!
IMG_84931412.jpg
これ、手書きです!すごいでしょ~♪
ズボラなチビスケ母が作ったとは思えない見事な完成度を誇る
回転式わんにゃん絵葉書ホルダー。

・・・って、もちろんチビスケ母が作ったものではありません。(ガハハ)

夏頃、ピピッと閃いた。
ケーキのデコレーションする回転台に絵はがき載せたら、
もっと見やすいかも~と。
で、回転台だけ買って、チビスケ父に木工作業を依頼。
ちょうどその頃、PCが壊れて
とわファミリーがチビスケんちにやって来た~♪

絵はがき行商の旅でいつも抜群のレイアウトセンスを発揮するとわママ。
これはもう、お願いするしかないでしょ~。
チビスケ母が色づけするより、
ぜ~ったいキレイにできるに決まってるんだも~~~ん。

ということで、PC修理に来たはずが、
さらなるお仕事のお持ち帰りとなりました。
チビスケ母世代の女子は、自分のことが後回しになるほど
なにかとお忙しいお年頃。
それを承知で押し付けたけど、しかしねぇ~、まさかねぇ~。
こんなにキレイにできるなんてねぇ~~~。

さすが、人を見る目に狂いのないチビスケ母。
ブラボー、チビスケ母!(ガハハ)

回転式絵はがき台、湘南を皮切りに、各会場を回る予定です。
見かけましたら、ぜひご覧くださ~い。
そしてもしお気に召す絵はがきがありましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

えっ?なにか忘れていませんか?という声が聞こえる・・・。
あっ、そっか~。

とわママ、サンキュー♪

さてさて、その後の随ですが・・・、
IMG_84951412.jpg
回転台を見るためにチビスケ母が離れたら、
怖くて怖くて、真ん中にある毛布の上にはいられず、
なるべく通路から離れようと引きこもり。

どんなお顔かというと、
IMG_84991412.jpg
こんなお顔。

はぁ~、随もうダメ・・・。
全然、ダメだよ・・・。
IMG_84981412.jpg

そんな様子をとわママもパチリ。
IMG_5090とわママ1412
お願いだから、こっち来ないでよ。
な~んて言ってそう。

いぬ親会場以外では、怖がりのとわ。
IMG_84971412.jpg
随ちゃん、ここは怖くないんだよ。
って落ち着いた姿を見せ、随を見守ってくれてます。

猫の手さんも、随のお写真送ってくれました~♪
PC0722711412猫の手さん

綺麗な瞳・・・。
早く、随を心から愛してくれる
本当のご家族さまと暮らせるようになるといいね・・・。

こちらも猫の手さん。
PC0722121412猫の手さん
とわんちから根(こん)にもらったお洋服を着て、
その上にカプアンパパさんから根にといただいたダウンを着込み、
おめかしして臨んだいぬ親会。
でも、怖いので、隅っこから参加・・・。

そんな随に、八王子いぬ親会にご寄附していただいた
オムツをいただきました。
IMG_85001412.jpg
男の子用のお腹に巻くタイプのオムツもあり、とてもありがたかったです。

随はウ〇チもシッコも、自力で出ますが、
動くと出ちゃう~という場面も多いです。
なのでお家の中では、ウ〇チ受け用にお尻まで覆えるオムツをしています。
でも男の子の場合、tintinがオムツからはみ出ることがあり、
さらにお腹に巻くマナーパットをあてています。
どちらも消耗品なので、と~っても助かります。

湘南にご寄附いただいた物資もいただきました。
IMG_29891412.jpg
ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

そして会場に遊びにいらした、貴ムクドゥ母さんからも。
IMG_29881412.jpg
少し前にニャンコさんを保護し、無事、ご家族探しを終えたそうです。
全部食べ終える前に、巣立っていったからと。
BIBIさん、お花好きですよね。って、母にまで。
ありがとうございます。(嬉)

嬉しいことは続きます!
IMG_85041412.jpg
ニコラスが来た~♪

ご飯も来た~♪
IMG_29931412.jpg
なんちゃって、ご紹介がまたまた滞っておりますが、
ニコママさんからは毎月、てんこ盛りの優しいお気持ちが届きます。
さらに会場にまでも・・・。
カタジケナイ。でも、嬉しいです。ありがとうございます。

ニコも来たし、少しお散歩しようかな~と車椅子装着の随。
IMG_5578とわママ1412
【とわママ撮影】

猫の手さんも、撮ってくれてました~。
PC0723231412猫の手さん

そして、もう一人の湘南いぬ親会写真担当カメラマンの幸多母さんも!
DSC_4837幸多母さん1412
なんかちょっと、威張ってない?(笑)

お散歩中に、ご挨拶。
IMG_85171412.jpg
左がニコラス、右がちぽ君。
ガウガウ同士が、まぁ仲良しだこと~。

と思っていたら、
IMG_85191412.jpg
ガォ~ッ!
別にケンカじゃないもんね。男同士の力比べだもんね。
ちぽ君とニコ、この後、ごくごく普通に集ってました。
でもこの手のご挨拶は相手を選ばないと、
ただの乱暴者って思われちゃうから要注意です。

車椅子装着の随越しのニコ。
IMG_85101412.jpg

そして、そして、嬉しい再会~~~♪
IMG_85261412.jpg
心音(ここね)&随♪

この前、本当のお家にお届けした心音。
パパとママと一緒に、電車に乗って遊びに来てくれました~。
IMG_85281412.jpg
心音&ニコ&随を上から見るの図。

心音&とわ~♪
IMG_85291412.jpg

そんな嬉しい再会を、ふぅちゃんママが撮ってくれてました。
IMG_7743ふぅちゃんママ1412
心音~、会えて嬉しい~♪なチビスケ母&心音。
手をかけた心音が少しでも近くに来れるよう、
爪先立ちな自分がちょっとおかしい・・・。

とわママも撮ってくれてました。
IMG_5622とわママ1412
右から、心音のパパ&ママ、ニコママ、チビスケ母に抱っこされる心音。

心音が幸せ一杯なことは、ママのブログを読めば一目瞭然。
もちろんこの日会った心音も、とっても穏やかなお顔して、
とっても満足そうで、とっても幸せ一杯でした。

もうたくさんあるのに・・・、
IMG_85391412_201412121158533fb.jpg
フリマでお洋服買ってもらう心音。(笑)

心音んちから、いただきました~。
IMG_29871412.jpg
ホントは三つあったけど、いただいいた日に一つ食べちゃった。
ママのご実家から届いたそうです。
チビスケ母、随分前に書きましたが、リンゴが苦手・・・・。
味も香りも大好きだけど、皮をむくときのシャリシャリ音と、
噛むときのサクサク音に鳥肌たっちゃいます。
なので、ジュースとかパイとかは食べれるけど、
そのままのリンゴは苦手でした。
(テレビとかで、リンゴ丸かじりシーンを見ても鳥肌が・・・。)
でも、チビスケBIBIはリンゴが大好き。
なので、BIBIが来てから仕方なくリンゴ剥きをするようになりました。

で・・・、いつの間にか!
美味しく食べれるようになっちゃってました~。
なので、お写真のリンゴはもうありません。
甘くて香りがよくて、とっても美味しかったです。
ご馳走様でした!

会場で、楽しい楽しいチビスケ母。
IMG_85011412_2014121211535228d.jpg
そして会場で、頑張る頑張る随。

内弁慶の随には、ハードな一日だったと思います。
でも、誰も怒らない、誰も意地悪しない、誰も無理強いしない。
そんな会場で過ごした一日は、
今の随にとって大変でも、いい経験だったと思います。
こうやって、いろんなことして、いろんなことが怖くなくなれば、
もっともっと楽しくなるに決まってますものね~♪

お世話してくださった皆様、優しく声をかけ、
優しい手で随に触れてくださった皆様、ありがとうございました。
まだまだ発展途上の随なので、これからの成長が楽しみです。
どうか、見守っていてくださいね~。

てんこ盛りの支援物資をいただいた随。
チビスケ母一人ではとても運べず、とわファミリーはもちろん、
ニコんち、そして正式譲渡も済んでいないのに心音んちまで、
さらには近くにいた運営ボラさんまで巻き込んで、
民族大移動ばりの荷物運びをお願いしちゃいました。

いただいた優しいお気持ち、大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。

帰り道、
IMG_85461412.jpg
そりゃそうだ!
爆睡な随でした~。

キラキラに輝く海と雲。
IMG_85471412.jpg
景色も随を応援してくれてる~と、
どこまでいってもポジティブシンギングなチビスケ母でした。

大慌てで車に随を乗せたから、オムツするの忘れてた~。
お家にもどって内弁慶大爆発の随。
部屋中、動き回ったものだから、マナーベルトがずれちゃって、
てんこ盛りのウ〇チしながら、シッコ漏らして、
チビスケ母に追いかけまわされました。(笑)

無事、オムツ装着となった随は・・・、
IMG_85551412.jpg
その後、やっぱり爆睡です!
なんだかんだ、随もたのしかったんじゃない?
な~んて気もしないでもないチビスケ母でした~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード