心音(ここね)、まん丸の幸せ~♪(1番下に追記ありです)

またまた、ご報告が遅くなりました。
この前の前の日曜、12月7日に湘南地区のいぬ親会で、
会場に遊びに来てくれた心音(ここね)に会えました。
そしてその翌日曜の14日にも、心音に会いました~♪

場所はこの辺!
IMG_31101412.jpg
心音のお顔が影になっちゃいましたが、六本木ヒルズ辺り~♪

この日は、心音んちの近所の六本木駅で待ち合わせ。
なんたって、電車のない町に住むチビスケ母。
電車に乗って都会に出るなんて、メチャクチャ久しぶり。
乗換間違いしないよう、かなり真剣に乗ってました。(笑)

で!
IMG_30991412.jpg
心音ファミリーとオシャレなランチをしてきました~♪

って、遊びに行ったわけではありません。
(遊びに行ったとしか思えない楽しさでしたけど)
心音の正式譲渡確認に行ってきました!

ご飯を食べている間、
IMG_30971412.jpg
テーブルの下でいい子で待つ心音。

お水、下に置いても飲まなくなっちゃったんです。
って言うママ。
IMG_31011412.jpg
ウフフ、心音ったら、すっかり甘えん坊~♪

ワンコOKのお店ですが、ドッグカフェではないので、
ワンコ用のメニューはないところでした。
でもパパのカバンの中には、おいしそうなオヤツ!
パパったら、すっかり心音にメロメロです。
パパとママと心音、まさに相思相愛で~す♪

寒波が・・・なんて前日の天気予報で言ってましたが、
風もなく、日の当たる場所は、ポカポカ。
六本木辺りって、大きなビルが林立する
無機質な感じをイメージしていましたが、
そこかしこに木が植えられ、しかも人の手が入っているので、やたら綺麗。
テラス席の手すりには、スズメさんまでやってきて
IMG_31041412.jpg
と~っても気持ちのいいところでした。

余談ですが、撮った時は気づかなかったけど、
IMG_31041412a.jpg
声もかけずに突然お写真撮ってごめんなさい。
・・・と思わず謝りたくなるほど、ビシッとカメラ目線でした。

さっき、正式譲渡確認に行きましたと言ったけど、
もちろんそれって建前で~す。
ホントは、元預かりが元預かりっ子に会いたくて、
会いに行っちゃった~な日でした。

だって、心音のまん丸の幸せは、湘南のいぬ親会でお会いするまでもなく、
お届けの日から届くメールやブログから
パパとママの溢れるほどの愛情と共に感じていましたから。

ということで、心音、12月14日に
めでたくちばわん卒業しました~♪

お届けからこの日まで、最初こそ大鳴きして
パパとママを困らせた心音でしたが、
イタズラもほとんどなくて、と~っても良い子だったそうです。
まっ・・・、クッションの中味全部出しちゃったのは別として。

どんなに遅く帰っても、お出迎えしてくれるって、
パパが嬉しそうに話してくれました。
朝晩のお散歩の他に、パパは出勤前にもう一回お散歩するんですって。
なんと心音が来てから、二時間も早起きになっちゃいました。
ママが遅くなる日は、心音のお留守番時間が長くならないようにって、
午前中、半休取ってくれたり、
お小遣いで、オモチャとかオヤツとか、
毎週のように買ってくれるんですって~♪

ご飯の後、少しお散歩しましょうということになり、
ミッドタウンに向かうことにしました。
IMG_31131412.jpg
ひゃ~っ、心音が都会を歩いてる~。

車の音にも慣れ、人ごみにも躊躇しません。
たくさんお散歩してもらってるんだな~って思いました。

雨の日、傘をさした人を怖がる心音。
パパは雨の日のお散歩、傘をささずに歩くそうです。
傘をさした人に会わないように、人のいない道を選んでくれるんです。

6月の湘南で、ワンコとの暮らしがイメージできなかったパパ。
ワンコのこと、きっとな~んにも知らなかったんだろうな~って思います。
でも一緒にお散歩してて、チビスケ母が
心音、ウ〇チしそう。って言ったら、
そうですね。くるくる回ってますものね。って・・・。

すごいな~って。
ものすごく、すごいな~って思いました。

そして、心音、愛されてるんだな~って、嬉しくなりました。

ご飯の後、まずは六本木ヒルズに行きました。
そしたら、ハート型のオブジェ?
ご家族写真、そこで撮らせてくださ~いとお願いしたチビスケ母。
IMG_31191412.jpg
不規則な階段で心音が転ばないよう、すかさず抱っこするママ。
無茶振りしちゃって、ごめんなさ~い。

でも、素敵なご家族写真が撮れました~♪
IMG_31241412.jpg
ホントは、もっともっと素敵な笑顔のお写真もあるのですが、
お顔をそのままは載せないので
ハートが全部見えているのを載せますね。

心音のご家族写真を撮った後、ママはすかさずチビスケ母にも
心音との写真撮影を勧めてくれました。
ママ、ものすごく気配りのできる方です。
心音のことだって、喉から手が出るほど大好きだったのに、
心音を迎えれられるかどうかのお話が長引いた時、
無理に引き延ばして心音のご縁を遠ざけてはいけないと、
もっと心音が幸せになれるお家があるのなら、諦めます。
っておっしゃいました。
心音がお届けの翌日、大鳴きしたときも、
ご近所にお二人でお詫びに回られました。
相手の気持ちを考えるって、できそうでなかなかできないけど、
心音のママはそれができる人。
どんなに愛しくても、その子がもっと幸せになれるならって考えられる人。

障害があることなんて気にしないで、いつだって前向きな心音。
環境が変わっても、いつだって馴染もうと頑張る心音。
センターに持ち込まれた時でさえ、
人の気配がすれば心音はここだよって
見えにくい目で必死に人を見つめた心音。
心音のお顔を見ると、苦労が顔に出ないタイプだねって言いたくなります。
並外れた苦労をしてきたはずなのに・・・。

そんな心音がママに会えたのは、いつだって前を向いていたから。
いつだって、心音、まだまだ生きていたい。
心音、ちゃんと幸せになりたい。
そんな風に思っていたから。

だからあんなに心音を愛してくれるママに会えたんだね。
だからパパはあんなに心音を愛してくれるんだね。
そんな風に思えて仕方ありません。

一緒に暮らせばあっという間にわかることだけど、
心音はとってもいい子です。
でも世間では障害がある子な~んて区分されちゃうから、
もしかしたらご縁がつながるのは難しいのかもねって。
だから、もしかしたらチビスケんちの子になっちゃうかもねって。
そんなチビスケ母の浅はかな妄想は、
とてもとても素敵な形でぶち壊されました。

とてもとても素敵な形でぶち壊されたからこそ、
チビスケ母も心音ママを見習って、ここんちより幸せになれるなら、
心音のこと、手放せます。って思えました。



ご家族写真も無事撮り終え、
六本木ヒルズの毛利庭園の綺麗さに感動しながら、
ミッドタウンにに向かいました。

夜になると、さぞ美しいんだろうな~な昼間の電飾。
IMG_31391412.jpg
残念ながら、チビスケBIBIのデイサービスが終わる前に帰らなくちゃなのでキラキラ風景は見れませんでした。

人気ブログで見たことある風景の中を、
IMG_31401412.jpg
心音が歩いているのが、なんだか不思議。
すっかり都会のレディーになっちゃって~♪

で、ブログで見た風景を見れるなら、
ブログを書いてる人にも会いたいな~と、
ご多忙と知りつつ、ついお電話してしまったチビスケ母。

やっぱりお忙しそうだったけど、
都合をつけて駆けつけてくださいました~♪
IMG_31411412.jpg
右から、カプアちゃん、アンジェロ君、そして心音で~す。
ブログの作者は、チビスケ母のわんにゃん絵葉書を作ってくれた方。
ちばわんのねこ&いぬ親会のポスターや各種バナーなどの作成や、そのほかにも表に出ないたくさんの活動をされている カプアンパパさん で~す。

そしてこちらが、アンジェロ君とカプアちゃん。
IMG_31541412.jpg
オシャレなキョウダイです!
チビスケんちの憐(れん)と聡(さと)も、
ちゃんとトリミングしたらこんな風になれるかしら・・・?

アンジェロ君とカプアちゃんに挨拶する心音。
IMG_31451412.jpg
いい感じ~♪

と、思ったら・・・、
IMG_31461412.jpg
ガォ~~~ッ!

カプアちゃん、お兄ちゃんに年下の女の子が近づくのがイヤなんですって。

えっ、年下の女の子???

カプアちゃん、7歳!
ということは、もしかして心音、まだ7歳前かも?
ウヒョ~、新発見♪
精神年齢が幼いんじゃなくて(あっ、心音パパ&ママごめんなさい)、
実際に若かったのかも~!

な~んて嬉しい発見もあり、チビスケ母も久しぶりにカプアンに会えたり、今年はもうお会いできないかな~と思っていたお世話になりっぱなしのパパさんにも会え、そしてもう一つ、カプアン通信大ファンの心音ママがカプアンパパさんに会えて嬉しそうだったお顔を見れ、ベリベリハッピーな気分だったチビスケ母でした。

憧れのカプアンファミリーの写真撮影~。
IMG_31571412.jpg

アンジェロ君とカプアちゃんがママに近づいたら、
IMG_31561412.jpg
なんとなくそっぽ向く心音。

ママがふたりをいい子いい子したら、
IMG_31511412.jpg
心音、ちょっと焼きもち焼けちゃったかも。

アンジェロ君がママに甘えたら、
IMG_31581412.jpg
なんだかシュンとしちゃったね~。

そんな心音にすかさず、
IMG_31591412.jpg
ママの優しい手が添えられました。

もう大丈夫。
心音、まん丸のまん丸の幸せで~す♪

この日、都合がつかずご一緒できなかった最初の預かりさんが、三年もかかったけど、待っててよかったね~って心音に伝えたいって言ってました。
本当に、待っててよかったね~~~~~って思える、
素敵な素敵な出会い。


なんて喜んでいたら、大変だ~!なことに・・・。
BIBIが帰ってくる時間までに家に戻れない!(汗)

突然呼び出したくせに、カプアンパパさんにお会いしてから
10分もたたずに、解散。
大急ぎで六本木駅入り口まで心音ファミリーに送っていただきました。

東京の駅って・・・、広いのね。
いや~、走った、走った。
と言っても早歩きに毛が生えたくらいですけど。
乗り継ぎも待たされることなく、勝手知ったる横浜駅まで無事到着。
でも、どう考えても間に合わない・・・。
デイサービスに電話して、BIBIを待たせてもらうことにしました。

そりゃそうだ!
出発予定より1時間近くも遅れて東京を出たんですもの。
間に合うはず、ありません。

まったく、またまた詰めの甘さが~。
やっぱりカッコよくは終われないチビスケ母でした。
心音、チビスケんちの子にならなくてすんで、良かったね~♪

オマケのお写真。
IMG_31251412.jpg
ウシシ、チビスケ母も心音とのツーショット、撮ってもらっちゃった~♪

気配りのできる心音ママからのプレゼントです。
チビスケ母の大事な大事な宝物です。

心音のこと、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
心音、まん丸のまん丸の幸せで~す♪

【18日追記!】
これからの心音のまん丸の幸せは、
「心音のまlったりな日常」
でご覧いただけます。
よろしくお願いしま~す♪

って・・・、こうゆう大事なことも抜けちゃうのよねぇ~。
我ながら、自分の大雑把さに、ビックリさ!
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
9月13日お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード