諸々・・・。

ズボラな主婦でも師走は走る?

なんだか、いつものドタバタに拍車のかかった毎日です。
手際・・・悪くて。(ガハハ)

かなり端折り気味になりますが、
ここ最近の諸々、載せたいと思います。

まずは前回、参加しま~すと言ったままになってる行商の旅のご報告。
IMG_86041412.jpg
とわママがいないと、なんか雑然としてるかも?

今回も素敵な出会いがいろいろありました。
以前、絵はがきをお買い上げくださった方が、
フリマ用品をご購入くださいったり、
「絵をやってるんです」という少年が、
ニャンコの姿を参考にしてみますと、
何枚も絵はがきを買ってくださいました。

開始早々、「負からないの?」
「チャリティーなので、絵はがきは値引きできないんです~。」
「たくさん買っても負からない?」
「セットならお買い得なんですが、バラは・・・。
 売り上げを医療費とか運営費のたしにしたいので。」
「ふ~ん。じゃあ、これとこれと・・・」
って、何枚も値引きなしでお買い上げくださいました。

ちょうどお昼を買いに行っている時、年配の男性が
「飼えないからさ。買うよ。」
と、こちらも複数枚買ってくださったそうです。

女性の方が足早にいらして、絵はがきをさっとお買い上げ。
もしかして、ブログご覧くださってるのかな~?
と思いたくなる雰囲気でした。

お買い上げしてくださらなくとも、熱心に
保護ワンニャンのこと聞いてくださる方も何人もいらっしゃいました。
パンフレットもお渡しでき、地道過ぎる活動とは思いますが、
まずは知っていただくことから始めなきゃな行動も
ちょこっとできたかなと思います。

IMG_86121412.jpg
この日はなんとなく人が途絶えることもなく、
日が陰るまではポカポカ陽気な行商の旅でした~。

そして、売り上げのご報告です。

絵はがき、なんとなんと26枚もお買い上げ~♪ で 1300円
そして、ご寄附いただいたお品物の売り上げが 340円

合計 1,640円 

次回、いぬ親会に参加するとき、責任をもって会場に持って行きます。

次回と言えば、今までの分は?ですよね。
ご報告しないままでごめんなさい。
9月20日に横須賀で開催されたねこ親会に、持って行きました~。
IMG_75871412.jpg
なんと、5回分の売り上げをやっとお届けすることができました。

会場受付周辺は、こ~んな感じ。
IMG_75881412.jpg

そしてこの日、ちばわんに届いたご寄附のオムツもいただいてきました。
IMG_76761412.jpg
随(まに)のオムツはこの時だけでなく、八王子会場に届いたご寄附も、
そして湘南会場でも、いただくことができました。
そのほかにも随にと手渡しや郵送していただいたものもあります。
皆様の優しいお気持ちのおかげで、
随のオシリをいつも清潔に保つことができます。
本当にありがとうございます。

このほかにも、たくさんの優しいお気持ちが届いております。
どうにも年内にご紹介ができそうになく、本当にごめんなさい。
すべてお写真に収めてありますので、
いつかきちんとご紹介させていただきます。

そしてオシリが清潔な随は、
IMG_30781412.jpg
ガォ~~~ッ!
心置きなく大爆発してま~す。

チビスケBIBIのデイサービスのお迎えが来るたびに、
IMG_84671412.jpg
玄関に山積みになったお米に皆さん釘づけ。
でも実は、これはお米ではありません。
これで約1年分のニャンコのトイレの砂で~す。
と言っても、中味はストーブ用の木製ペレットです。
水分がかかると崩れるので、汚れた分だけ捨てられます。

そんな荷物が届いたり、明日は今年最後の紙ごみの日だ~と思いつつ、
IMG_86511412.jpg
段ボールを見ると、ついニャンコの隠れ家を作りたくなり・・・。

そうゆうことしてるから、時間足りなくなるんでしょ!
って、もしBIBIが認知症じゃなかったら、
きっと言われそうなことばっかりしちゃうチビスケ母。

そして26日には、新入生到着!
IMG_86811412.jpg
27日、獣医さんにての1枚。

ものすごく怖がりで、怖すぎて逃げることもできず
診察台の上でへたってる功(くう)。
あっ、名前は「功」と書いて「くう」です。
性別は、男の子。

そして、
IMG_31861412.jpg
右前足の先っぽがありません。

ホントは27日に手の手術をお願いしてました。
実は手の先っぽはセンターに収容されたときにはまだありました。
でも、すでにひどい状態で、センターを出たら
手術することになっていましたが、なにかの拍子に・・・。

幸い傷口が化膿することもなく、
このまま塞がるのを待つだけとなれば一番いいのですが、
もし短くなってしまった手を使って歩けてしまうと、治るものも治らない。

手を使って歩くかどうか知りたいところですが、
怖くてまったく歩きません。
というより・・・、まったく動きません。

なので去勢手術を来月半ばまで延期し、
それまで様子を見てみようと思います。

もし使ってしまうようなら、
かわいそうだけどもう少し短くしていただかなくてはなりません。
何度も痛い思いさせたくないな・・・。
なんとか、怪我した手は使わないで歩いてくれるといいな~。

ということで、メチャクチャ端折りましたが、
そんな感じのドタバタで~す。
年内、もう一回くらい更新したいと思っているので、
年末のご挨拶はとりあえず控えておこう・・・。
と思う、相変わらずポジティブシンキングなチビスケ母でした~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード