縦社会!

お役所仕事とかの縦社会は困るけど、
ワンコの世界の縦社会は理に適ってると思います。

なにやらお澄まし顔の左の功(くう)と右の随(まに)。
IMG_36221501.jpg

お澄まし顔に見えるけど、
実は後ろに目がついちゃった~くらいアンテナ立ててます。
IMG_36241501.jpg
なぜかと言うと・・・、オモチャが欲しい~~~。

チビスケんちのワンコのボスは笑(わら)です。
なので、ご飯でもオヤツでもお散歩でも、
嬉しいこと、楽しいことは、まず笑から。
(最近、ご飯だけは、目が見えなくなった楽が一番になりました。)

もちろん、オモチャもまずは笑が遊びます。
IMG_36251501.jpg

小さい子が我慢するなんて、理不尽にも思えますが、
ワンズてんこ盛りのリビングで、笑がボスでいてくれるからこそ、
無用の争いが起きません。
もし誰でも一番と思ってしまったら、オモチャひとつで大ゲンカ。
だからこそ、群れで暮らすワンコの世界にはボスが必要なんです。

そう聞くと、なんでも一番のボスはいいな~と思うかもしれませんが、
ボスには群れを守る責任があります。
なので、決して楽チン稼業ではありません。

小さい子たちは、お散歩などで怖いと感じると、
当たり前のように大きい子の後ろに隠れます。
そんな時、笑は必ず小さい子の前に立ちはだかり、守ります。

普段はオトボケ息子ですが、
そんな時の笑は、べらぼうにカッコいいで~す♪
もちろん、笑になにかあっては大変です。
笑を含め、ワンニャンたちを最終的に守るのはチビスケ父&母の仕事です!

なかなか順番が回ってこないので、ふたりで遊んでみる。
IMG_36261501.jpg

遊びながらも、チラチラ見てみる・・・。
IMG_36291501.jpg

それでもちっとも順番が回ってこなくて、とうとう眠くなる~。
IMG_36341501.jpg
って・・・、一緒に笑も寝てるし~♪

はぁ~、なんて可愛いの~♪
IMG_36391501.jpg
欲しかったのに寝ちゃう子と、待たせてたのに気にしない子と、
そんなちょっとオマヌケな面々に、ホッとしちゃうチビスケ母です。

オモチャ、笑の手の上に鎮座して・・・。
IMG_36411501.jpg
のどかだな~。

もちろんこの後、
IMG_36431501.jpg
ちゃ~んと順番が回ってきました~♪

わ~い、遊ぶゾ~!
IMG_36441501.jpg
な、功でした~♪

随は、オモチャで遊ぶ功で遊んでました~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
正式譲渡となりました~♪
子犬・培々改めbebe
正式譲渡となりました~♪
子犬・路々(ろろ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・随(まに)
2017年5月15日
チビスケんちの子になりました♪
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード