お散歩♪

冬は楽チン。
だって、お散歩するのに何時に出発しても大丈夫なんだも~んな
季節ですからね~。

チビスケんちのお散歩は、日によってとか、メンバーによって、
行く回数や組み分けがいろいろ変ります。

ここ最近の用事のない平日のお散歩の1回目は、
笑(わら)、寿々(じゅじゅ)、珍(うず)、随(まに)。
IMG_87681501.jpg
そんなにたくさんは歩かなくなった大人チームと、車椅子の随です。

随はお子ちゃまチームでも全然OKなんですが、
なるべく少ない回数でお散歩したいチビスケ母の都合で
大人チーム入りです。
IMG_87701501.jpg
お散歩させながら撮ると、こんな感じが精いっぱい。
ホントは、楽しいお顔たくさん見せてくれるんですけどね~。

二回目は、楽(らく)&功(くう)。
IMG_87771501.jpg
すっごくわかりにくいですが、功越しの楽です。

功、今もお散歩では一歩も歩きません。
なので、とわんちからいただいたスリングで抱っこ散歩です。
IMG_87791501.jpg
お散歩は嫌だけど、抱っこされちゃうと
おとなしくスリングの中からキョロキョロまわりを観察しています。
楽はものすご~~~く、ゆっくり歩くので、
功を抱っこして早くは歩けないチビスケ母にとっては大助かりです。

ちなみに功は、お散歩から戻ると、大急ぎでお庭に行き、
たっぷりシッコをします。
スリングの中で、しちゃうなんてことはありませ~ん。

三回目は、お子ちゃまチームの半分、
伴(ばん)、久(ひさ)、憐(れん)、聡(さと)です。
IMG_87851501.jpg
まずは近所のミニミニドッグランでひとっ走り~♪
左から、伴、憐、聡です。

こちらは、左が久で右が聡。
IMG_87861501.jpg

思う存分カッ飛んでもらってから、お散歩に行きます。
IMG_88081501.jpg
同じ場所が気になる面々。

大人チームは、寿々に合わせて最初から最後までゆっくり歩きますが、
このメンバーは、ランの後でも早足でお散歩します。

ということで、4回目の朴(ぼく)&澪(みお)も、
IMG_88221501.jpg
ミニミニでカッ飛び~♪

上のお写真も下のお写真も、左が朴で、右が澪です。
IMG_88251501.jpg
ホ~ント、仲良しキョウダイです。

そしてこの後、やっぱり早足でお散歩します。
あれ?朴と澪がお散歩しているお写真がないな~と思ったら、
そうそう、この頃にはチビスケ母がバテバテなので、
お写真撮るの忘れてました。

数的にも、体力的にも、随が朴&澪チームに入ってもいいのですが、
残念ながらミニミニは、フェンスや階段などの障害物がたくさんあり、
地面が斜めで、走ると車椅子が倒れてしまいそうな地形です。
とっても走りたいのに、走れなくてはかわいそうなので、
連れてきたことがありません。

功は、楽とのお散歩の後、一度連れてきたことがあります。
お庭では普通に歩き回るようになった功ですが、
囲いのあるランでも、一歩も動けませんでした。
いつか、功はミニミニで遊べるようになるといいな~と思います。

もちろん随も、ミニミニがダメなら、
広いランでいっぱいカッ飛ばせてあげたいで~す。

そんなわけで、チビスケんちで一番お散歩しているのはチビスケ母です。
それなのに、中性脂肪と悪玉コレステロールが・・・。(ブツブツ)
まっ、動いてるからね~と好きなものを好きなだけ食べてたら、
健康ではいられませんね。

つまり!動いているなら、
食べることだけ気を付ければなんとかなるさ~ですよね~♪
今年の抱負4は、チョロイもんだぜっ!(ガハハ)

って・・・、簡単に食欲を抑えられるなら、
こうはならなかったのか・・・でした。(汗)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード