初詣&初スカイツリー♪

今回は、ワンニャン関係なしのお話で~す。

343mの数字。
IMG_38041501.jpg
この数字が350mになり、扉が開くと~♪

ジャジャ~ン!
IMG_38161501.jpg
眼下に広がる東京の町~♪

チビスケ父のお休みの日、念願叶ってやっと行けました。
IMG_38151501.jpg
スカイツリーの中から撮ったスカイツリーの影。

ず~っと前から行きたかったけど、
初めてのところに一人でチビスケBIBIを連れていくのは
最近、ちょっと難しくなってきました。

でもチビスケ父、スカイツリーだけは、
高所恐怖症なので行きたくな~いとずっと言ってました。

それでも行きたい行きたいと言い続けるチビスケ母。
とうとう根負けし、一緒に行ってくれることになりました。

せっかく行くなら、チビスケ父のお母さんも一緒にね!
IMG_38141501.jpg
二人とも、高所恐怖症ではないようでなによりです。

しかも、チビスケ父も、登ってみたら大丈夫だったことにビックリ。
そのままだと怖いけど、写真撮りたいな~と思ったら、
平気だったんですって。
メデタシ、メデタシ!
何事も、やってみなくちゃわからない~♪ですね。

真下が見えるガラス張りの床の上で記念写真。
IMG_38231501.jpg
この時だけは、カメラ構えてなかったからちょっとゾッとしたそうです。
高所恐怖症じゃないチビスケ母には、わからないですが、
親孝行しなくちゃだもの、かなり頑張ったんじゃないかな~と思います。

そんなに混んではいませんでしたが、
車椅子の人がいると、別のエレベーターで案内してくれます。
ベビーカーを押しながら回りの迷惑にならないよう
気遣っている方は多いですが、
車椅子も場所をとるので、皆さん気持ちよく譲ってくださいますが、
それだけに申し訳ないな~と思うこと、多々あります。
なので、別エレベーターで上まで行けるのは、
ありがたいサービスだな~と思いました。

ゆるキャラなる着ぐるみちゃんにも会えたし、
デ~~~ッカイ羽子板も見れたし、やっぱり東京はすごいですね。

スカイツリーの展望台の一周は、
思っていたよりあっという間に回れてしまいました。
あっという間に、東京を見渡しちゃったと思うと、不思議でした。

今度は観覧車に乗りたいというBIBI。
チビスケ父の受難は、まだまだ続きそうです。(笑)

そしてその後、浅草寺に向かいました~。
IMG_38371501.jpg
雷門をくぐり、仲見世通りを歩きます。

BIBIは、すっかり忘れちゃってたけど、
チビスケ父のお母さんは、
若いころよく来たのよね~と懐かしがってくれました。

浅草側から見えたスカイツリーです。
IMG_38361501.jpg
さっき登ったばかりのところだ~♪

浅草は、まだまだお正月の雰囲気。
IMG_38421501.jpg
そして浅草寺で両母は初詣。

去年はBIBIを連れて、鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行きました。
266A69161401.jpg(2014年1月)
人が少なくなった頃、出かけたんでしたっけ。

一昨年、八幡様までの階段が登れなかったBIBI。
来年は、登れるようになろうね~と、階段下に設けられた参拝所でお参り。
2014年は、両脇をチビスケ父と母に抱えられながら、
なんとか上まで登れました。
266A69201401.jpg
去年もドタバタで、お写真載せる時期を逸してしまいました。
今頃ですが、思い出に載せちゃいま~す。

アハハ、ついでの思い出!
266A69451401.jpg
鶴岡八幡宮のお参りの後、「ハトのエサ」を購入し、
鳩まみれになったBIBIでした。
あまりに喜ぶので、何袋も買い足しちゃいました。
(チビスケ母の動物好きは、間違いなくBIBI譲りです。)

今年も両脇を抱えて鶴岡八幡宮・・・とも思いましたが、
去年より体力が衰えてしまったようなので、
無理せず、スカイツリー観光も兼ねて浅草寺に行くことにしました。

さてお参りしようと階段の前でBIBIを立たせようとしたら、
脇にエレベーターがありますよと、
通りすがりの方が教えてくださいました。
大助かりでした~♪

お参りの後、定番のお土産を買い、
初詣&スカイツリー観光ツアーは無事終了。

お台場あたりを通り、
IMG_38601501.jpg

夕暮れの工業地帯を通り、
IMG_38691501.jpg

遠くに見える富士山を見ながら、
IMG_38651501.jpg
楽しい楽しい一日が過ぎていきました。

両方の母を連れてのお出掛けは、楽しいけれど大変です。
でもきっと、幼い私を連れてのお出掛けも、
楽しいけれど大変だったと思います。
両方の父に対しては、恩返しする間もないままだったけど、
そして育ててくれた親の愛の足元にも及ばないけど、
せめて母たちに恩返しできる機会を持てた自分たちは
幸せものだな~と思います。

折を見て、今年もいろんなとこ行きたいです!

しかし・・・、スカイツリーの入場料を払う時、
金額言われて一瞬立ちくらみしたチビスケ母。
入場料、調べて行けば心構えができたのに・・・。

ということで、今年も詰めの甘いチビスケ母でした!(チャン・チャン)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード