カフェブランに行ってきた~♪

横浜にある、保護猫の里親募集型猫カフェ、
カフェブラン を、ご存じですか?
IMG_41881501.jpg

昨年、オープンしたのに、やっとこ昨日、行けました~♪
オーナーの奥様は、柴丸先生んちの奥様です。
ちばわんの保護ワンコの預かりボラをされていましたが、
縁あってニャンコの預かりをされ、
それを機に、猫カフェオープンを志されました。

出会った頃、確か毛むくじゃらのご家族は
ワンコの柴丸先生だけだったよな~と思ったチビスケ母。
なんでワンコじゃなくて、ニャンコなの?
などなど、素朴な疑問をぶつけてみました。

物静かな奥様の内に秘めたニャンコのご家族探しへの熱い思い。
なるほど、なるほど、と深く感心いたしました。

猫カフェなるもの初めてのチビスケ父&母。
興味津々です。
IMG_41901501.jpg
お店には、カフェスペースの他に、猫部屋があります。

ゆったりしたスペースの中で、保護ニャンズがのんびり過ごしてます。
IMG_41971501.jpg
見ているだけでも幸せですが、中に入るともっと幸せ~♪

カフェスペースには素敵なお写真。
IMG_41961501.jpg
これ、お客様が撮ってくださったんですって。

レンタルスペースもあり、格安で(一桁違うんじゃないの?くらい格安です)貸してくれるそうです。
IMG_41941501.jpg
チビスケ母の無謀な今年の抱負、写真展開くぞ~!を知った奥様、
少し前、ここを使ってもいいよ~とわざわざご連絡くださいました。
写真展開くぞ~と言ったはいいものの、写真が素人なだけでなく、
会場を借りるとかそうゆうことも未経験。
そんなチビスケ母にとって、とんでもなくありがたいお申し出!
まだ雲をつかむような段階ですが、
なんだか一歩前進したような気がしま~す。

さてさて、チビスケんちにもニャンコはいますが、
それでも目の前の可愛い仕草を見ていたら、
やっぱり入ってみたいよね~♪な猫部屋。

ということで、お邪魔しま~す。
IMG_41991501.jpg
早速、目が合った生後4か月の小春ちゃん。

お耳が見切れちゃったな~と、撮りなおそうとしたけど・・・、
IMG_42011501.jpg
人懐っこくて好奇心旺盛で、
のしのし近づいてきてくれちゃったので、ピンボケ~。

小春ちゃんのお兄ちゃんのアッシュ君。
IMG_42121501.jpg
ハンサムだね~♪
こちらも好奇心旺盛で、とっても機敏。
遊び盛りの子猫って、たまらなく可愛いな~。

子猫とは対照的にまったり男子。
IMG_42191501.jpg
6歳くらいのサバオ君。
ウ~~~ッ、タイプ~~~。
でっかい体で甘えん坊。
奥様を使っていい子いい子してもらってます。

そうそう、ニャンコって人を使いますよね。
それも上手に・・・。
使われてるこっちがいい気分になっちゃうような使い方。
そうゆうところが、これまた猫好きにはたまらない
まさにニャンコの魅力ですよね~。

人の使い方・・・上手そう~♪な美人さんの富士子さん。
IMG_42341501.jpg
このお顔で甘えん坊。
こりゃ・・・、誰でもノックダウンだわ・・・。
(ノックダウンって、古すぎ?汗)

お店には、ニャンコのお写真を撮ってくださっている
ボランティアの方がいらっしゃいました。
お仕事(?)中なのに・・・、使う。
IMG_42241501.jpg
座布団替わりにさせる・・・。
遊ばせる・・・。
左が生後7か月のチロルちゃん?ルチアちゃん?(汗)
お膝の上はアッシュ君。

そしてまた、使う。
IMG_42351501.jpg
う~ん、ルチアちゃん?チロルちゃん?(汗)

ニャンコは性格もいろいろ。
チビスケんちでも、呼んでも来ない子もいれば、
呼ばなくても来る子もいます。
シャイな子もいれば、甘えん坊な子もいます。
なので、見た目だけではなかなかわからないのがニャンコの奥の深さ。
そんな性格も、猫部屋で一緒に過ごすとよ~くわかります。

まだ預かりボラをする前、猫カフェとかなかったくらい昔ですが、
旅行に行ったときに猫の博物館だか美術館だか・・・、
猫のお家だか忘れちゃいましたが、
ニャンコに触れるというお店(?)がありました。

ニャンコが点在するお部屋の中を歩き回るお客様が、
みんなしてすっごく静か。
猫じゃらしもいっぱい置いてあったけど、
ちょっと遊びに誘ってはみるけど、ニャンコが眠そうだと、
この子、眠いのねとニャンコの睡眠を邪魔しないように、
そっと立ち去ります。
チビスケ父も母も、気づけば同じような行動を・・・。
そして外に出て、
なんでお金払って寝ているニャンコを起こさないよう忍び足で歩いたり、
邪魔にならないよう早目に退出してるんだろっておかしくなりました。

ニャンコが自由にしている姿が好きな人、
けっこう多いんだな~って、おもしろかった思い出です。

カフェブランに保護されるニャンコも、素性はいろいろ。
今いる子はみんな懐っこいですが、
素っ気ない子や、高飛車な子なんかも、
きっとやってくると思います。

一緒に暮らすなら、どんな子がいいかな~なんて迷ってる方や、
見た目はタイプだけど、性格はどうかな?なんてこと知りたい方は、
カフェブランでゆっくりニャンコと過ごしてみれば、
素敵な出会いができるかも~と思いました。

後ろでカメラ構えても知らん顔の生後6か月の知代さん。
IMG_42081501.jpg
知代さんも甘えん坊だそうですが、この時はお外をみたかったみたい。
お写真撮りたいからって、
「ねぇねぇ!」とはとても声をかけられないチビスケ母。
だって・・・、猫好きですから~♪

あ~、楽しかった~♪な時間はあっという間。
チビスケBIBIがデイサービスから帰るまえに
買い物済ませて帰宅せねば・・・。
まだまだ居たかったけど、残念ながらタイムアウトです。

注文した紅茶はべらぼうに香り良く、フィナンシェもベリ~グッドです。
猫好きの方、美味しいもの好きな方は、ぜひぜひご来店くださ~い。

もちろん、チビスケ母もまた行きたいです。
ただ・・・、ヘッポコドライバーとしては自力で行けないかも。
(この日はチビスケ父の運転です)
もうちょっと近所でオープンしてくれたらよかったのになぁ~と、
こそっと思っているしだいです。(ガハハ)



さてさて、術後の功(くう)はどうかというと、
IMG_42661501.jpg
へなちょこなまま・・・。

な~んてはずはなく!
IMG_42561501.jpg
仲良し随(まに)と、無言のガウガウ遊び復活です。

そして前提疾患の本日の楽(らく)は、
IMG_42731501.jpg
頭をしっかりあげて、こ~んな笑顔を見せてくれました~♪
今も転びやすいですが、室内では好きな時に好きなように動いてます。
お庭からお部屋に戻るための縁台も、自分で登れるようになりました。

ウフフ、自慢の息子です!(親〇カでスミマセン)
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード