大学病院とお散歩~♪

皆さん、ごきげんよう。
二日続けて僕の出番だなんて、なんとも光栄です。

今日は近い将来、政界に打って出る僕の地盤作りのための大学訪問日です。
(珍、外耳炎治療のための通院ともいいます! by チビスケ母)
律儀な僕は、教授を退職した後もタイムカード代わりのシッコはかかしません。
90914a.jpg

今回の大学訪問は、新党結成という大きな目的のための訪問です。
未来の金平党党首としては、運転手さんの同伴だけでは仕事になりません。
そこで今回は、癒々(ゆゆ)を秘書として連れていきました。
90914b.jpg
癒々(ゆゆ)です。
秘書ってなんですか~? by 癒々

大学での新党結成の根回しは極秘なので写真はありません。
(ただ単に待合室のお写真、ブレちゃっただけです! by チビスケ母)

今日は難しい話をたくさんしたので、少しリフレッシュしなくてはいけません。
運転手さんに道案内を頼み、秘書と一緒に大学周辺をお散歩しました。
90914c.jpg
母さん・・・いえ、運転手さんはきれいなお花と僕と秘書を撮りたかったようです。
僕も秘書も、見事に顔が写っていません。
自称ヘッポコカメラマンの母さんですが、謙虚な僕でも認めざるを得ないヘッポコ振りです。

大学の周辺にはこんなのどかな場所もありました。
90914d.jpg

ちょっと暑かったですが、気持ちよかったので畑の前でニッコリな僕です。
90914e.jpg

もう9月も半ばだというのに向日葵が元気よく咲いていました。
90914f.jpg
まるで、僕の明るい未来を応援してくれてるかのようでした。

たくさん歩いたので車に乗る前にもお水をたっぷり補給します。
90914g.jpg
癒々も一緒に飲んでもいいのですが、小さな水入れなので、一度に飲むには僕も癒々も顔が大きすぎたようです。

ところで、癒々の耳は垂れ耳ですが、よくめくれています。
なぜだろうと考えたところ、どうも小さめの垂れ耳だからのようです。
僕のようなカッコいい立ち耳になるには柔らかすぎる耳なので、普通は垂れていますが、小さいのでなにかの拍子にすぐにめくれるようです。
今日のお散歩で母さんは癒々の耳をみながら楽しそうに笑っていました。
なんで笑っているのですか?と聞いたら、癒々が歩くたびに両方のお耳がピョンピョン楽しそうに跳ねてるんだよ。って言いました。
耳が跳ねるとなぜおもしろいのでしょうか?
大人の僕には子供っぽい母さんの気持ちは図りかねます・・・。

秋の訪れと共に人の気配が遠ざかる海です。
今日もそんな海を横目にドライブした僕です。
90914h.jpg

でも・・・、たくさんお散歩したので帰りは景色を見た記憶がありません。
癒々と一緒にお昼寝しながら帰った僕でした。
母さんは僕の運転手さんなんですから、脇見運転はやめてくださいね。

最後の一枚。
みんなと一緒に、いい子でお留守番してた沢(さわ)です。
90914i.jpg
いつまでたってもお子チャマ顔だな~と僕は思います。
多分、中味もお子チャマだと思います。
                                         by 珍

未来の珍党首、今日もブログ更新をありがとうございます。
ここからはチビスケ母からちょっとお知らせさせていただきます。

珍の外耳炎ですが、お薬を飲んでいる間はかなり良くなっていました。
その後、洗浄だけで様子を見ることになり、しばらくは素人目にもなかなか良い状態でした。
しかし、最近になってまた膿の量が増えてしまいました。
再び細菌検査をしてもらうことにして、より珍に合うお薬を探してもらうことにしましたが、完治はもしかしたら難しいかもしれないという見解を先生からお聞きしました。
その場合、外科的な治療も視野にいれるべきとのご意見でした。
この先の治療方針については未定ですが、なんとしても、珍が今より良い状態を維持できるようになることを心から願っています。

状態の悪いときのお耳の洗浄は痛みを伴います。
それでもチビスケ母に言われるがまま仰向けになり、唸るでも噛むでもなく、時に悲鳴をあげながらもじっと洗浄に耐える珍です。

知らないワンコさんに会うと、吠えるし、隙あらば噛もうとするし、突進しようとする大騒ぎなお散歩を展開する珍です。
でも、今日のようなのどかな道でのお散歩は、ごくごく普通に歩きます。

まだまだ呆れるほどガウガウ珍の時もありますが、
じっと治療に耐える珍をとても誇らしく、そして愛しく思います。

そして、このように珍が治療に専念できるのは、ただただ皆さまの優しいお気持ちのおかげです。
本当にありがとうございます。
預りとして珍にできること、精一杯続けさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード