出来ちゃった~♪

いろんなことが、まだまだ怖い功(くう)。
その中のひとつに、お散歩があります。

1月3日のブログの、「出来ちゃった~♪&出来るよね~♪」に、
車椅子で砂浜のお散歩が出来ちゃった~♪な随(まに)と、
これからお散歩が出来るよね~♪な功のこと載せました。

でもその後も、なかなかお外を歩けない功・・・。
なのでいつも、のんびりペースの楽(らく)と一緒に
抱っこでお散歩してました。

でもここ最近、みんなのお散歩が始まると、
自分から玄関に向かって走っていくことがたまにあります。
もしかして、大勢でお散歩したら歩けるかも???
と、チビスケ父のお休みの日に、思い切ってみんなでGo~♪

玄関まで走って行って、その勢いのままお外に出て
数メートル歩けた!と思ったら・・・、
IMG_43251502.jpg
やっぱり怖くて、尻込み・・・。

もしかして、仲良しの随が近くにいれば歩けるかもと思ってみたけど、
IMG_43271502.jpg
怖くて怖くてそれどころじゃなくて、
仲良しの随の事すら、目に入らないみたい。

ということで・・・、
IMG_43381502.jpg
わかりにくいけど、功越しの随の図。
結局、功を抱っこしながら随とお散歩。

随たちとのお散歩は、楽とのお散歩よりハイペース。
抱っこでお散歩中の功は、いつだっておとなしいけど、
功を抱えていつもより早く歩いたものだから、
はぁ~疲れたわ~なチビスケ母でした。

やっぱりもう少し時間がかかるのかな~?

と思いつつ、この前のチビスケ父の休みの日、
カッ飛びチームを連れてドッグランに行く時に、
ちょっと無謀かな~と思いつつ、功も一緒に連れて行きました。

車椅子でカッ飛ぶカッチョいい随のお写真も、
へっぴり腰でランをウロウロする功のお写真も、
カッ飛びチームのカッ飛びシーンも、
お写真てんこ盛り過ぎなのでまたいつかのお楽しみ。

初めてのドッグランでは、
みんながカッ飛ぶのをそろりそろりと追いかけてみたり、
みんながチビスケ父や母に体当たりしたり、
いい子いい子してもらいに来たりするのを見ていた功でした。

そして、さあ帰りましょうとリードを持って、
また抱っこかな~と思ったら、あれあれ?
リードを引く方に自然についてきます。

もしかして、歩けるかも?
そう思って、そのままみんなとドッグランの外に出たら、
てんこ盛りワンズに混ざって、遅れないよう必死に歩いてます。

ああ・・・、お写真撮りた~~~い!
なチビスケ母ですが、チビスケ母の両手にはワンズの複数リード。
そして首から下がったカメラの前には、
功を入れるつもりだったスリングと、
両手をリード裁きだけに使いたいからと
ショルダーバッグが首飾りのごとくぶら下がってます・・・。

チビスケ父にカメラを渡したくても、
お互いてんこ盛りワンズを引き連れているので、
むやにみ近づくとリードがこんがらがっちゃう。
いつもなら別に平気だけど、
そんなどさくさに功が驚いてパニックになったら、
取り返しがつきません。
残念無念ではありますが、お写真撮るのは諦めました・・・。

でもね!
もしかして、あれはまぐれじゃなかったかも。
ということで、後日。

笑(わら)、伴(ばん)、珍(うず)と一緒の
IMG_88721502.jpg

随のお散歩を
IMG_88691502.jpg
済ませ、

寿々(じゅじゅ)のお散歩に功を連れて行ったら、
IMG_88771502.jpg
ホヒャ?歩いてる?

あっ、歩いてる~♪
IMG_88741502.jpg

結構なペースで歩く寿々に遅れまいと、
IMG_88791502.jpg
小走りで歩いてる~♪

功のペースを乱さないようにと、チビスケ母の方がプチパニック。
功がカメラに収まらな~い。

気合を入れて、もう一枚!
IMG_88801502.jpg
ほらほら、ほらね!
小走りで歩いてる~♪
(小走りだから、走ってるのかな?)

寿々のシッコ待ち。
IMG_88821502.jpg
なんか・・・、普通に待ってます。

初めてのお散歩は、人通りのほとんどない小路。
IMG_88941502.jpg
季節ごとにいろんなお花が咲くし、草も土もあるから、
いろんな匂いがする場所だけど、まだまだ歩くだけで精一杯。
シッポは上がってるけど、シッコもできませんでした~。

でもね!
出来ちゃった~♪
IMG_88881502.jpg
功、お散歩、しっかり出来ちゃった~♪

リードを付けての初めてのお散歩は、
きっとドキドキしっぱなしだったと思います。
お散歩が初めてとは思えないくらい、チビスケ母の脇にぴったりついて、
チビスケ母の膝に頭を摺り寄せながら、一生懸命歩いてました。

まるで、お散歩のお手本みたいな上手な上手なお散歩。

功は子犬なんだもの、誰かに教わっていないなら、
ホントは草木の匂いに興味津々で、あっちにウロウロ、こっちにウロウロ、
まっすぐなんて歩かない~なお散歩になるはずなのに、
まだまだ好きとは思えないチビスケ母でさえ、
お外に出たら頼りたくなるほど、今の功には大冒険。

もちろん上手なお散歩のままの功でもいいけど、
怖くて上手に見えるんじゃなくて、
野良ちゃんだった頃のように、いろんなものに興味を持って、
いろんなものにちょっかいだして、
いろんなもことを楽しめるお散歩をしてから上手になったっていいもんね。

お散歩、出来ちゃった~♪
なんだもの、次はお散歩楽しくなっちゃった~♪になっちゃおね~。

もちろん、もちろん、功のペースでゆっくりゆっくり!
なにごとも、マイペースで行きましょう~♪
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・歌(うた)
ご家族さま決定しました!
5月7日よりお試し予定~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード