初めてのドッグラ~ン♪

今度の日曜、2月22日に品川で開催されるねこ&いぬ親会に、
1時から2時くらいの短い時間ではありますが、
功(くう)と一緒に参加しま~す。

shinagawa52_320x180.jpg

功のママ、ほののんちゃんも参加予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
いぬ親会詳細は → こちら! をご覧くださ~い。

ということで、今週は功週刊!
随(まに)も預かりっ子だけど、
今週だけは功をメインにご紹介していきたいと思います。

本日もお写真てんこ盛り。
ちょっとでも功の立ち居振る舞いなどなど、
日ごろの様子が伝わればいいな~と思います。
なので、文章少な目で頑張ります!

少し前のチビスケ父のお休みの日、
功を初めてドッグランに連れていきました。
IMG_44271502.jpg
初めての場所に、ちょっと戸惑い気味?
でも、シッポも上がってます♪

野良ちゃんだった頃は、きっと自由に野山を駆け回っていたはず。
なので、右前足が欠損しているとはいえ、予想外の動きをされたらと、
チビスケ父も母もちょっとドキドキな功のドッグランデビューでした。

大事をとって、ダブルリードは付けたまま。
しかも、片方を超ロングリードに付け替え、
その端をしっかり握ってドッグランスタートです。

どうしたらいいのかわからない・・・という感じな功。
IMG_44021502.jpg

よくわからないので、
IMG_44201502.jpg
なんとなく、みんなに混ざってみる。

聡(さと)が匂いかいでるから、
IMG_44281502.jpg
功も一緒にかいでみる。

しばらく経って、みんながボールで遊んでることに気付いた功。
IMG_44371502.jpg

全然追いつかないけど、みんなが走るから、IMG_44401502.jpg
一緒に走ってみた~♪

追いつかなくても、走ったらなんだか楽しかったみたい。
IMG_44471502.jpg
ひとりでカッ飛び~♪
写ってないけど、チビスケ父も赤いリードを持って
後ろからカッ飛び~。

走ってる憐(れん)に、ついていこうと一緒に走る功。
IMG_44491502.jpg

時々、こんなふうに回りの様子をじ~っと見たりして。
IMG_44541502.jpg

それから、こんなふうにみんなが集まるから功も集ってみたりして。
IMG_44811502.jpg

功、ランの中でも落ち着いているので、
この後、ロングリードから手を放してフリーにしました。

フリーになっても、また観察。
IMG_44851502.jpg

気が向くと、ひとりダッシュ!
IMG_45001502.jpg

あちこち歩き回って、匂いもたくさんかぎました~。
IMG_45281502.jpg

そしてまたまた、観察。
IMG_45341502.jpg

久(ひさ)がカジカジしているボールが気になった功。
IMG_45551502.jpg
久、ボール命だから、きっとくれないと思うな~。

やっぱり、もらえなかった・・・。
IMG_45571502.jpg

なので、またひとりダッシュ。
IMG_45631502.jpg

あっ、チビスケ父がボール持ってる~。
IMG_45661502.jpg
そっと近づく功。

なんか、面白そう。
IMG_45671502.jpg
功はオモチャ大好きだもんね。
ランに慣れたら、きっとボールの追いかけっこも大好きになるね~。

パチパチパチパチ、山ほどお写真撮って、後からじっくり見直したら、
こんなお写真ありました。
IMG_44941502.jpg
功ってハンサムだな~と思ってたけど・・・、違ってたかも。
功って・・・、超ハンサム!でした~♪

さあ帰りましょうという時のお写真です。
IMG_45791502.jpg
超ロングリードを、普通のリードに付け替えようと、
無意識に功のリードを引いたら、

なんとなく、なんとなく、
IMG_45821502.jpg
一緒に歩き出した功。

このまま歩けるかな~と思ったら、
IMG_45861502.jpg
やっぱり腰が引けちゃう功。

でもこの後、駐車場まで戻るのに抱っこしようとしたら、
他の子が当たり前に歩き出すのにつられて、一緒に歩き出した功でした。
行けるところまで、歩かせてみようと思ったら、
みんなに遅れまいと、一生懸命駐車場まで歩いちゃった功。

初めてリードを付けて歩けちゃった~♪
なお写真が撮れなくて残念だったけど、
歩けちゃっただけで、そりゃもうビックリ仰天な花丸です!

そしてこの日を境に、功はお散歩できるようになりました~♪

最後の一枚。
さすがヘッポコカメラマン!
チビスケ父の手にピントが合っちゃっいましたが、
ピンボケでも功の表情が可愛くて・・・。
IMG_45911502.jpg
いい子いい子されても、まだちっとも嬉しくない功。
それでも逃げもせず、おとなしくいい子いい子させてくれます。

嬉しくはないんだけど、ちょっとずつ、ちょっとずつ、
いい子いい子って、そんなに悪くない気がしてくれてるように感じます。

安心してもらうには、もう少し時間が必要だけど、
時間さえあれば、大丈夫って感じます。

功、これからも、ゆっくり、ゆっくり、行こうね~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
正式譲渡となりました~♪
子犬・培々改めbebe
正式譲渡となりました~♪
子犬・路々(ろろ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・随(まに)
2017年5月15日
チビスケんちの子になりました♪
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード