品川いぬ親会のご報告~♪

2月22日の品川でのいぬ親会のご報告!
・・・すでに、三月に入り、今更過ぎではありますが。(汗)

22日の午前中、たまにパラパラと小雨の降る中、
チビスケカーに功(くう)を乗せて、いざ品川会場へGo~!
IMG_90291503.jpg
車なんて、ほとんど乗ったことがないのに、
しかもこの日は功だけなのに、なんだか落ち着いた乗車っぷり。
功、もしかして大物かも?

母さん、そんなことより運転大丈夫?
IMG_90311503.jpg
ガハハ、大丈夫なわけないよ~。
なんたって、久しぶりの品川会場、迷わず行けるかどうか・・・。
しかも小雨。しかもマラソン大会の日。
もしも知ってる駐車場が満車だったら、どうしよう・・・。
ホェ~、ヘッポコドライバーにはハードル高過ぎ~~~。

でも!
IMG_90341503.jpg
道路、空いてました。
良かった~♪

家では、差し出した手の匂いをかいでくれることはあっても、
甘えたり、頼ったりしてくれることはまだない功です。

そんな功が、
IMG_90411503.jpg
チビスケ母の腕にお顔乗せてる~♪

この際、助手席のシートが久に齧られてボロボロなことや、
緊張しながら運転しつつ決定的瞬間を撮ろうとして、
自分の手が微妙な開き具合になっていることなんてど~でもいいくらい、
なんだかドキドキするほど嬉しかったチビスケ母です。

助手席に乗るのも初めて。
功だけでチビスケ母とドライブするのも初めて。
頼りのワンズがいない車の中で、仕方なしに頼ってくれたのかもだけど、
それでも頼りにしてくれたことがべらぼうに幸せでした~♪
(単に、首が疲れたから乗せただけかも?)

そんな嬉しいドキドキと、運転のドキドキの中、
無事、品川会場近くの駐車場に停めることができました。
ラッキー!

でもって、さらにラッキー♪
なにしろ、車から降りたらバッタリ、 カプアンパパさん に
お会いしちゃいました。
当然・・・、荷物持ってくださいました。

しかも、品川会場はブルーシートを敷いていないところは、
ワンコを歩かせてはいけないので、
敷地に入ったところから会場まで、
功を抱っこして運んでいただいちゃいました~。
当然、すっごい・・・、楽チンでした♪
パパさん、ありがとうございました。

そして、会場に入ると、功のママ、 ほのちゃん の姿が。
運転やら腕枕(?)やらでドキドキしたけど、さらにドキドキ。
親子再会の瞬間は、カメラを準備してなくて
ドタバタしている間に撮り損ねてしまいました。

功、ほのちゃんが匂いをかぎに来てくれても、
初めての場所、知らないたくさんの人、
そんな状況に頭が真っ白という感じで、
目の前のほのちゃんの姿すら目に入らないといった感じでした。
IMG_51971503_2015030223543902e.jpg

ちょっとして、目の前のママに気付く功。
IMG_51991503.jpg
ほのちゃんは、親子再会経験者のメンバーの予想通り、
ひとしきり功の匂いを確認したところで落ち着いちゃいました。
功の方は、最初はそれでころではなかったけど、
ママと気づいた後、飛びついたりはしませんでしたが、
なんとなく甘えたい素振りを見せました。

ママはすっかり子離れできたのに、
功はちょこっと親離れしきれていないという感じにも見えました。

アハハ。
IMG_52041503.jpg
やっぱり功も椅子の下なのね。

しばらく椅子の下に隠れていた功ですが、緊張しすぎて疲れたのか、
IMG_52131503.jpg
今度は、ママの後ろで横になりました。
怖がりの功なのに、ママがいてくれるから安心できたのでしょうね。

ほのちゃんの後ろで横になる功の親子ツーショットの図。
IMG_52161503.jpg
を撮りたかったのですが、
席が近すぎてほのちゃんのお顔が見切れちゃいました。

チビスケ母が動くと功が起きちゃうかもなので、
ツーショットは諦め、椅子の下のほのちゃんで~す。
IMG_52171503.jpg
あら、ほのちゃんも、椅子の下?
似た者親子なのね~♪

ママにそっと甘える功。
IMG_52191503.jpg
触れてるだけで、安心なんだね。

だってほら、
IMG_52201503.jpg
寝ちゃったもん。

そしてこの日、嬉しい嬉しいサプライズ!
野良ちゃん時代にご飯をくださっていたU様が、
予定をやりくりして会場にいらしてくださいました!(嬉)
IMG_52281503.jpg
野良ちゃんだった功。
U様に美味しいものたくさんいただいてたのに、
U様が功に触れることができたのは、
この日が初めてだったそうです。

ほのちゃんは、U様の車の音を覚えていました。
通勤途中で親子に出会えればご飯をくださっていたU様。
出会えない日もありましたが、ほのちゃんはU様に気付くと
大急ぎで走り寄ってきて、車の前に姿を見せてくれたそうです。
そんなほのちゃんの様子を功はいつも真似して、
ママが走るから功も走る。
ママがU様の前でちょこんとお座りするから功もお座りする。
そんな真似っ子っぷりを、U様からお聞きすることができました。

親子がのどかな自然の中でのんびり過ごしていたことや、
U様の他にもご飯をくださっていた方がいらしたことや、
いろんなこと、教えてくださいました。
そして永遠に続くかと思えた幸せな日々が、
突然、終わってしまった日のことも。

ホントはもっとたくさんU様のお話が聞きたかった。
もっと長くほのちゃんと一緒にいさせてあげたかった。
でも、タイムリミットは一時間・・・。

お願いしていたトリミングも、一番で呼んでいただけました。
IMG_52531503.jpg
きっと怖くて固まるだけで、逃げないだろうと思った通り~。
とってもいい子・・・というより、
とってもおとなしく爪切りしていただきました。

実はこの日、もしも、もしも、功がママから離れたくないと言ったら、
おてわんさんに頼み込んで、
功をほのちゃんと一緒に預かってもらおうかと思っていました。

なので品川に行くことは、実は親子再会がとっても楽しみな反面、
もしかしたら功とお別れかも・・・
という寂しい気持ちのドキドキもありました。

おてわんさんも、もし親子が大喜びだったら、
功を連れて帰らせてもらおうと思っていたそうです。

ふたりの預かりの決死の覚悟は、見事に肩透かし・・・。(笑)
無事、それぞれのお家に戻ることができました。

たったの一時間の滞在では、ねこ親会場を除くことすら叶いませんでした。
ドタバタ、ドタバタ、大急ぎで帰り支度をして大急ぎで会場を出たら、
いただいたご寄附を忘れて大急ぎで戻る羽目に。
そしたら会場に、傘まで忘れてました。

駐車場まで運営ボラ&運搬ボラのFさんに荷物を運んでいただきました。
そしてそこでまた忘れ物に気付くチビスケ母。
って会場に忘れたのではなく、
参加ワンコが首に巻く黄色いバンダナを家に忘れ、
おてわんさんにお借りしたのを付けっぱなしできちゃいました。

ホントは洗ってアイロンかけてお返しすべきですが、
次回、いつお会いできるかわからないからと、
Fさんにお願いしてそのままおてわんさんにお返ししちゃいました。

慌てていたのは確かだけど、動く端から忘れ物ばかり。
あまりのドタバっぷりは、さすがに我ながら呆れちゃいました。

幸い、帰り道も空いてたので、
IMG_90481503.jpg
無事、チビスケBIBIがデイサービスから戻る前に帰宅できました。
(帰り道、ベイブリッジが見えるとホッとします。)

会場に忘れそうになった大切なご寄附。
IMG_52641503.jpg
優しいお気持ち、ありがとうございます。
美味しく食べてもらいます。

功やら荷物やら運んでいただいただけでなく、
カプアンパパさんから功たちにオヤツまでいただきました。
IMG_52621503.jpg
すでにみんなのお腹の中。
ご馳走様でした。

U様からも。
IMG_52651503.jpg
素敵なお菓子、ありがとうございます。
チビスケBIBI&父&母で、美味しくいただきました。

元預かりっ子の寛(ゆた)のママ、naoさん からも、
IMG_52671503.jpg
個人的フリマ(絵はがき行商の旅)にといただきました。
前日に、意味不明な物も持っていていいでしょうか?
と写真付きメールが来ましたが、それが妙にツボで・・・。
ほっ、欲しい~。
お金出して、フリマに出さずに買っちゃおうかな~。
イヤイヤ、人に立ち止ってもらうためのご寄附の品々。
ちゃんと売り場まで持って行かねばです!
(超高額にして売れないようにする・・・という手もあり?ウケケ)

そしてnaoさんから、随(まに)にといただいた品。
IMG_52681503.jpg
ありがとうございます。
大切に、大切に、大切に、使います。



左がほのちゃんで、右が功です。
IMG_52371503.jpg
触れることさえできなかった功を、抱っこしていただきました。

チビスケんちに来る預かりっ子たちは、
たくさんの優しさのリレーのおかげで生きることが許された子です。
でもそのリレーにかかわってくれた
すべての方のお顔をチビスケ母は知りません。
ほのちゃんと功が、ほのちゃんの預かりのおてわんさんと、
そしてU様に抱っこされているこのお写真は、
命のリレーに関わった方との、大切な大切なお写真。

功は抱っこされて緊張しているだけかもしれないけど、
チビスケ母は、功がたくさんの人の優しさのおかげで
今チビスケんちにいるということを、強く強く感じることができました。

だからこそ、預かりっ子たちには
飛びっきりの幸せになって欲しいな~と、心から思いま~す。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。
功にも随にも、飛びっきりの幸せが訪れるよう、頑張ります。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード