みんなして~♪

すっかりお散歩大好きになった功(くう)。

お散歩行くよ~の気配を感じると、嬉しそうに玄関にGo~♪
こちらは嬉しくはないけど、ハーネスもダブルリードも
おとなしくつけさせてくれます。

随(まに)は最初からお散歩大好き!
車椅子に早く乗せてもらいたくて、
玄関でジタバタジタバタジタバタジタバタ大喜び~♪

でも随ったら、玄関でジタバタ大喜びすると、よくウ〇チがでちゃいます。
なので、お散歩行く気満々な面々を前に、
お出掛け寸前に玄関でオムツ交換なんてことが・・・あります。

待たされるみんなは、ちょっとかわいそうだけど、
でも先に出ちゃえば、お散歩中にウ〇チがでて、
ず~っとオムツの中が汚れちゃってる
なんてことになりにくいからgoodですよね~!

お散歩するのにオムツ?
と思われる方もいらっしゃるかも・・・。

はい、お散歩の時はオムツをするようにしています。
というのも、他のワンコは立ち止ってシッコをしたり、
ウ〇チしたいな~という時に、くるくる回ったり、歩が遅くなったりと、
チビスケ母にもシッコやウ〇チをしたいな~な気配がわかります。
随もお散歩をすると、シッコやウ〇チがよく出ますが、
歩く速度がまったく変わらないまま、
勝手に押し出される感じで出ちゃいます。
そうなると、随のウ〇チを拾い損ねちゃうかもなので、
オムツをしてお散歩するようになりました。

さてさて、準備万端揃ったら、
みんなして、元気よく出発し、元気よく歩きます。

そして、みんなして・・・、
IMG_93811503.jpg
匂い嗅ぎ~♪
左から、笑(わら)、功、随、伴(ばん)です。

お散歩コースの中に、ど~しても~な匂いポイントがいくつかあります。
その場所にくると、みんなして、集中~。

最初は匂いを嗅ぐ余裕なんてなかった功ですが、
今はみんなと同じことができるようになりました。

この日はいつもより、すっごく集中~。
IMG_93871503.jpg
もしや、もしや?
お散歩での初シッコ成功か???
と、ゆっくりゆっくり嗅いでいただきましたが・・・、
この日も初シッコならず。

ただ少し前から、お散歩中にウ〇チはできるようになりました。
お散歩する距離が伸びたから、
我慢、しきれなくなったのかも・・・?(笑)


お散歩しながらの写真撮影は、ど~しても背中とか後姿ばっかりに。
なので本日の最期のお写真は、
IMG_55741503.jpg
可愛い寝顔で仲良く眠る、随&功で~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
正式譲渡となりました~♪
子犬・培々改めbebe
正式譲渡となりました~♪
子犬・路々(ろろ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・随(まに)
2017年5月15日
チビスケんちの子になりました♪
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード