穏(おだ)改め、もも、虹の橋へ・・・。

2006年の11月。
可愛い可愛い三つの命がチビスケんちに届きました。
126_26741504.jpg

真っ黒なお顔の美人さん。
125_25431504.jpg
恬(でん)改め、モリー。

グレーがかった珍しい色をまとった美人さん。
125_25441504.jpg
佩(はい)改め ルース。

そして、ルースの姉妹、
126_26781504.jpg
穏(おだ)改め、ももです。

一枚のお座布団に、三つ揃って乗れちゃう小ささでした。
130_30821504.jpg

モリーもルースも、ももも、あっという間にまん丸の幸せをつかみ、
本当のご家族の元へと巣立っていきました。

あれからまだ10年もたたないのに・・・、
先月、3月の12日に、ももは虹の橋へと旅立ってしまいました。

癌だったそうです。
なんとか元気になってもらおうと、三回も手術をしたのに、
病魔に打ち勝つことができませんでした。

あっという間にまん丸の幸せをつかんだももなので、
お写真撮れた時期も短かったけど、預かりっ子時代の、
可愛いい可愛いもものお写真、ご紹介したいと思います。

2006年の11月というと、白血病陽性の小梅(こうめ)がいました。
131_31501504.jpg

そして、下半身不随の、叶(かな)もいました。
147_47871504.jpg

小梅は、本当のご家族のお家から迷子になり、今も見つかっていません。
叶も、長くは生きられず、一緒に暮らせたのは、ほんの短い時間でした。

昨年10月に逝ってしまったチビスケんちの豊(ほう)も、
まだ幼さが残っていました。
124_24861504.jpg
そして、2009年の1月に逝ってしまった春も、
まだまだ元気でした。

こうしてみると、10年近い歳月は、
ワンニャンにとっては確かに長いのかもしれません。

でもチビスケ母は勝手に、
どの子も15年、20年は一緒にいてくれると思い込んでいます。
なので、もものお家から、そんなご連絡が届くことなんて、
今まで一度も、想像すらしたことがありませんでした。

リビングフリーになった頃。
126_26591504.jpg
小さい子が怖い寿々が、固まっています。(笑)

なんだかお部屋が今より広々してて、フローリングもきれいです。
キッチンとの境目にも、まだ扉がありませんでした。

そんなきれいなフローリングの上で、
127_27221504.jpg
眠くなっちゃった~と寝ちゃうもも。

ももはネムネムなのに、
128_28321504.jpg
そんなのお構いなしで遊ぶモリーとルース。

もも、さすがに起きちゃいました。
128_28381504.jpg

ちっこいから、
133_33491504.jpg
ニャンコベッドにだって、三つ一緒に入れちゃいました。

笑(わら)、伴(ばん)、久(ひさ)が運動会している手前で、
135_35361504.jpg
ももとルースもプロレスごっこ。

3対1で、
143_43211504.jpg
久を相手にオモチャの引っ張りっこ。

伴も混ざって、
143_43381504.jpg
ひっちゃかめっちゃか。

美人さん同士なのに、
147_47051504.jpg
すっごいお顔でガウガウするモリーともも。

笑兄さんのそばで、
135_35041504.jpg
安心して眠るもも。

ルースがよくみえないけど、
140_40201504.jpg
ひとつのオモチャ、みんなして取りっ子。

あっという間に、
148_49001504.jpg
三つしてお座布団に収まらなくなりました。

預かりっ子時代、ももは楽しかったと思います。
同い年のちびっ子と遊び、兄さん、姉さんに遊んでもらい、
たくさんの優しいお気持ちのご寄附のおかげでスクスク育ち、
そして、あっという間にまん丸の幸せをつかみました。

ももに最後に会ったのは、お届けして間もない頃、
みんなでドッグランで遊んだとき。
もも、すっかり箱入り娘になっちゃって、
他のワンコが怖くて、ず~っと抱っこされてました。

それ以来、会うことはなかったけど、
毎年の年賀状で、
ももがとっても愛されていることが伝わってきていました。

なので、ご連絡が来た時にはものすごく驚きました。
まだ、10歳にもならないのに・・・って。

可愛い、可愛い、ももの後頭部。
140_40731504.jpg

もう、会えないと思うと、どうにも寂しいです。
でも、あんこの時と同じ。
寂しいけど、ものすごく、ものすごく、愛されて
大切にされて可愛がられていたから、
寂しいけど、やっぱりどうしたって寂しいけど、
それでも、ほっこりももの幸せに微笑むことができます。

短すぎだけど、もも、とってもとっても幸せだったね。
これからは、お空の上からご家族のこと見守ってあげてね。

もも、チビスケんちの預かりっ子になってくれて、ありがとう。
短い間だったけど、ももの預かりになれて、幸せでした。
あなたの無垢な可愛さが、たまらなく愛しいです。

いつかまた・・・、きっと会おうね。

ご家族さま、ありがとうございました。
本当に、本当に、ありがとうございました。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード