お散歩の一コマ。

12日のいぬ親会を前にして、
随(まに)と功(くう)のご紹介しなくちゃ~と思いつつ、
またもお写真、たったの二枚です。

お散歩大好きな随!
IMG_92991504.jpg
車椅子があれば、みんなと同じペースでお散歩できます。
階段だって登れちゃう!
坂道だって登れちゃう!
崖だって登れちゃう・・・???

急な上り坂の時は、リードを引いて手助けします。
階段が狭いと車輪がはみ出ることもありますが、
こちらもリードでフォローしてあげれば大丈夫です。

狭い場所での走行はちょっと難しいです。
たとえば、玄関を出るとき、ドアに引っかかって出れなかったりします。
チビスケんちのお庭も・・・、狭すぎて車椅子は使えません。
広かったら、みんなとカッ飛べたんですけどね~。

お散歩大好きになった功!
IMG_93011504.jpg
ここ数日は寒さが戻ってしまいましたが、
ポカポカの日のお散歩で張り切って歩いてハァハァしてます。

最初はものすごくゆっくり歩く楽(らく)と、
それから、少しゆっくりな寿々(じゅじゅ)と、
そして、少し距離の短い大人チームと、お散歩してた功です。

今ではお子ちゃまチームと一番長い距離を歩いてます。

最初は、歩けなくて抱っこでお散歩。
歩けるようになっても、なんとか隠れようと
足にまとわりついて、チビスケ母が転びそうでした。
今でも時々、足の間に隠れようとしますが、
みんなが楽しそうに歩くので、だんだん、
功もお散歩を楽しめるようになりました。

きっとそのうち、お散歩でもシッコができるようになりますね~。

ということで、今日も端折った更新でごめんなさい。
実は今日、PCを開いたらいきなり初期化されちゃったみたいに、
データーが全部、消えちゃいました。
買ったばかりの状態に戻った感じです・・・。

でも、自分でどこかを触ったのでしょう。
数時間格闘して、ユーザーが違っていただけとわかりました。
いつの間に、もうひとつユーザーを(しかも同名で・・・)作ったのか、
その自覚すらありません。

とわパパさんに、写真もメールも
PCが壊れても大丈夫なようにしてもらってたから、
それほど凹みはしませんでしたが、
壊れたらやっぱりちょっと困るデーターがあったことを発見し、
そのバックアップを大急ぎでしたりしたもので、
非常~~~に脳ミソが疲れてしまったチビスケ母です。

毎日使っているのに・・・、
PCってホントに難しい・・・ですよね。(トホホ)
って、そんな人はいまどき、チビスケ母くらい?
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード