湘南地区いぬ親会のご報告!

あまりに、あまりにも昔・・・、いえ大昔のお話になってしまいましたが、
鎌倉で開催された湘南地区いぬ親会のご報告で~す。

4月5月はお休みが変則なチビスケ父も
久しぶりに、いぬ親会に参加できました。

チビスケカーの助手席には、随(まに)。
IMG_97381504.jpg

そして後部座席に座るチビスケ母の横には、功(くう)。
IMG_97471504.jpg
ドライブは今もちょっと緊張する功。
なので、乗車中だけは頼ってくれます。

普段のチビスケ父が運転手のときは、チビスケ母が助手席で、
ワンズが後ろということが多いです。
でも功ったら、お散歩ではいまだにシッコができませんが、
車の中ならできるんです!

って・・・、
ドライブで緊張してお漏らししちゃうってことなんですけどね。
(先日は、助手席で大きい方までしてました。
 予想してたので、運転しながらのお掃除対策万全でしたけど。)

なので、功が乗る場所にトイレシーツを敷き詰めて、
もしお漏らししたらすぐに片づけられる乗車配置となりました。

案の定、短い時間でしたがシッコしてくれました~。

今回は、余裕綽綽で会場入り!
早速お出迎えしてくれた、元預かりっ子のとわ~♪
IMG_97551504.jpg
幸せ一杯なメチャクチャ可愛いこの笑顔!
対照的過ぎる戸惑い顔の功・・・。

功もいつか、とわみたいな笑顔、できるようになろうね~。

随と功のテントは、端っこでした。
IMG_97651504.jpg
怖がりなふたりには、とってもラッキー。
運営メンバーの采配に感謝です。

(以下、撮っていただいたお写真と織り交ぜてご紹介しま~す!)

そして、随はと言うと・・・、
IMG_60411504.jpg
ううっ・・・、これまたお家の中とは別ワンコ。
「こっちこないでよ!」光線出しまくりです。

ではでは、功のお写真、続けてご紹介しま~す。
IMG_59891504.jpg
カメラ目線はいいけれど・・・、

IMG_60131504.jpg
緊張し過ぎ?
お耳の位置さえ変わってません。

可愛いね~と気にかけてくださる方がたくさんいた功。
266A09971504.jpg
おとなしくいい子いい子されてます。

まだまだ、いい子いい子が嬉しいとは感じられない功。
どうしたらいいかわからなくて固まっている。
というのが本当のところです。
でも、会場に来てくれる人は、誰一人功をいじめたりしません。
頑張ってる姿を、心から応援してくれます。
だからあの日は怖いと感じた人の手も、
いつか暖かいと感じられる日が来ると思います。
もう誰も、功をいじめたりしないんだから。

そんなチビスケ母の勝手に力の入った親心もまだ功には届かず。
はぁ~、僕、へなちょこ・・・。
266A10021504.jpg
な、功でした。

お向かいのご夫婦が応援に来てくださいました。
IMG_98141504.jpg
なんと、差し入れまで持って~♪
ありがとうございました。
みんなで美味しくいただきました~。

いつかまた、保護ワンコをとおっしゃってくださってます。
その日が来るのを、楽しみにしていま~す。

随の写真が・・・少ない?
はい、確かに。
だって、同じ場所で同じお顔で同じポーズなですもの~。

でも随ファンの皆さま、今回は登場少な目ですが、
次回はてんこ盛り登場予定ですので、乞うご期待!

日差しはありましたが、風が冷たく、
午後になって持参したお洋服を着せました。

根(こん)にいただいたお洋服。
IMG_98231504.jpg
随が、着させていただきました。

根にいただいたお洋服。
IMG_98171504.jpg
功が、着させていただきました。
チョイ悪風にしてみたけれど・・・、明らかに見かけ倒し。

ふたりとも、ほとんど動かないけど、実はものすごく頑張ってます。
IMG_68231504.jpg
なのでもう、ヘロヘロです。

いい子いい子されて、おなかを見せる功。
IMG_67831504.jpg
功は、降参しちゃうタイプです。
怖くても、嫌でも、固まって我慢します。

怒ったり、噛んだりすることがないのは、
人と暮らしていくためにはとってもいいことです。
この先、怖いことがず~っと起こらなければ、功にも降参ではなく、
甘えん坊としておなかを見せられる日がきっと来るはず。
そんな日が少しでも早くやってきてくれたらいいな~って、思います。

そんな功に、お散歩トライアル???
266A10901504.jpg
な~んちゃって、とわファミリーとお散歩中。
とわママが、功とお散歩したいって言ってくれました。
チビスケんちに来た時、お散歩で一歩も歩けなかったとは思えない、
落ち着いたお散歩シーンを見ることができました。

功、日々、成長中です!
もちろん、随も成長中で~す!

嬉しい再会もありました。
そのお話は、また次回のお楽しみ~。
(今度こそ、そんなに間は空けないつもりです)

帰りの車の中では、当然・・・、
IMG_98301504.jpg
爆睡な随と、

爆睡な功でした。
IMG_98321504.jpg

お洋服、着たままの功と着てない随。
それは、車椅子に装着するハーネスがお洋服の下だったから、
随だけお洋服を脱ぎました。

車椅子があれば、どこだって行けちゃうもんね~な随ですが、
コマコマと車椅子ではない子との違いはあります。
でもそれは、慣れちゃえば日常作業のひとつに過ぎません。
一緒に暮らしていると、作業として補助することはあっても、
随の後ろ足が動かないことを心で意識することはありません。

この日も、たくさんの優しいお気持ちいただきました。

とわんちから!
IMG_98331504.jpg

仔馬ちゃんちから!
IMG_98341504.jpg

そして、べこママさんのお友達のワンコさんの忘れ形見。
IMG_98351504.jpg

会場に届いたご寄附も。
IMG_98361504.jpg

本当にありがとうございます。
無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。

そして、お知らせ!
実は実は、5月10日の 八王子でのいぬ親会 に、参加しま~す。

hachiohji13_320x180.jpg

認知症になっちゃったチビスケBIBI(チビスケ母の母)と暮らし出してから、
なかなか遠くの会場には参加できなくなったチビスケんち。
でもきっとまた参加できると思っていました。
5月のチビスケ父のお休みが変則なおかげで、
随、功、チビスケBIBI、父、母、揃って参加するつもりです。

予想より、時間がかかったけど、やっぱりこうゆう日は来るんですね~♪
ああ~、嬉しい~♪

って、まだ申込みしていなかったです・・・。
大慌てで申し込まねばで~す。

随または功を気にかけてくださっている八王子のお近くの皆さま、
良かったら、会いに来てください。
「こっちこないでよ!」光線&ヘナチョココンビではありますが、
頑張って参加しますので、よろしくお願いいたします。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・歌(うた)
ご家族さま決定しました!
5月7日よりお試し予定~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード