嬉しい再会!

さてさて、湘南地区でのいぬ親会の続きです。

いぬ親会に参加するのは、
預かりっ子たちの本当のご家族との出会いを求めてのこと。
でも、もうひとつ!
元預かりっ子や卒業生に会えちゃうもんね~♪な、
それはそれは魅力的なお楽しみもあります。

今回も!
会場入りするやいなや、
IMG_97701505.jpg
寛(ゆた)に、会えました~♪

そしてもちろん、とわが迎えてくれたのは前回ご報告済み。
どうよ、この笑顔~♪な、
266A10061505.jpg
もうもう、世の中にこれほどの親〇カさんはそうそういまい・・・。
そう言っても過言ではないパパ&ママの元、
メチャクチャ愛されてますオーラでまくりなとわ&寛。

この笑顔があるから、預かりボランティアが続けられるのよね。
と、つくづく思うチビスケ母です。

そして、そして、さらに嬉しい再会で~す♪
IMG_97821505.jpg
小脇に抱えられた幸ちゃんと共に、颯爽と登場した美人さん!

一昨年の暮から、お正月までのほんの数日、
チビスケんちに滞在してくれた、仔馬(こま)ちゃんです!
IMG_97841505.jpg
物おじせず、みんなの中でもニコニコです。

仔馬ちゃんも、車椅子。
チビスケんちにいた頃は、まだ車椅子もなくて、お散歩も抱っこでした。
でも今は、車椅子が壊れる(?)ほどのカッ飛び娘。
元気一杯、天真爛漫なお転婆娘に変身です。

きっとそれが下半身不随になる前の、本来の姿だったんでしょうね。
車椅子があることで、仔馬ちゃんが仔馬ちゃんらしく暮らせるんですね。

随(まに)のことを預かれるかどうかの打診がちばわんから来たとき、
仔馬ちゃんとの数日があったので、
なんの不安もなく受け入れOKとお返事できました。
いろんな意味で、仔馬ちゃんとの数日は、
チビスケんちにとってとってもありがたい日々でした。

ちょっと遠いけど、わざわざ会いに来てくれてありがとうございます。
ブログで拝見してたとはいえ、
元気一杯なナマ仔馬ちゃんに会えて、嬉しかったで~す♪

せっかく会えたんだもの、
前からしてみたかった車椅子同士の仔馬ちゃん&随のお散歩。
IMG_97871505.jpg
早速、レッツゴ~です。

お散歩はチビスケ母が楽しいからというのが一番の理由ではありますが、
仔馬ちゃんの車椅子の使い方と、随を比べてみたいというのもありました。
お聞きしたかった普段の暮らしの様子や、
どんな対処をしているのかとか、そんなこともいろいろお話できました。

お散歩は、幸ちゃん、仔馬ちゃん、そしてとわも一緒です。
IMG_97941505.jpg

車椅子があれば、ふたりともズンズン歩けます。
IMG_98051505.jpg

もちろん、海まで行きました~♪
IMG_98071505.jpg功(くう)越しのみんな。(って、大雑把な紹介ですが・・・)
久しぶりの由比ヶ浜。
入り口で工事をしてて、どこから入るかしばし右往左往しましたが、
やっぱり海は気持ちいい~♪

しばし、ニコニコなお散歩シーン、ご覧くださ~い。
266A10221505.jpg
手前が仔馬ちゃんで、右がとわで、真ん中が随。

266A10251505.jpg
手前が功で、奥がとわ。
会場では固まりっぱなしの功も、お散歩でやっとこシッポがあがりました。

266A10301505.jpg
一杯撮った中、大好きな1枚。
だって、親〇カ丸出しなんですもの~。
そんなママを見つめ返す幸ちゃんと仔馬ちゃんの可愛いこと、この上なし♪

266A10351505.jpg
ゆっくり海岸をお散歩です。
こうゆう時間、ワンコが一緒だと一層心地よく感じてしまうのは、
きっとチビスケ母だけではないですよね。

266A10371505.jpg
ご機嫌なとわ~♪
いつも書きますが、普段のとわはとっても怖がり。
でもいぬ親会場に来ると、いつだってニコニコです。

余談ですが、会場ではと~ってもいい子な寛も、
地元ではちょっと有名なチンピラらしいです。(笑)
通りすがりのワンコさんには、一言挨拶せずにはいられないそうで・・・。
でも会場では、一声も吠えたりせず、目が合えばヘソ天。
みんなにいい子いい子されて、
そりゃもう甘えん坊のお子ちゃまモード全開でした。

いぬ親会場って、魔法でもかかってるのかしら?
って思うほど、卒業生たちも穏やかに寛げる場所みたいです。

266A10401505.jpg
随も会場では警戒心丸出しだけど、お散歩ではこの笑顔。

266A10511505.jpg
幸ちゃん、すっごくちんまいのに、お転婆仔馬ちゃんに負けない元気っ子。
とっても楽しそう♪

266A10551504.jpg
もう一枚、ピントが後ろに合っちゃっいましたが、とわ&功で~す。
功のシッポ、ず~っと上りっぱなし!

266A10651505.jpg
幸ちゃんの、可愛い笑顔も撮れました~♪

さてさて、海岸散歩も十分満喫。
そろそろ会場に戻りましょう~。
266A10691505.jpg

先を行く随をススイのスイと追い越す仔馬ちゃん。
266A10721505.jpg
おおっ、技ありです!

車椅子の後ろを持ち上げてあげることで、タイヤで乗り越える負荷を軽減。
スイスイのぼれちゃいます。

それを見ていたチビスケ父。
早速、取り入れてみました。
266A10751505.jpg
でも、そんなのやったことない随。
持ち上げられたまま・・・、固まってます。
アハハ、最初からはできないよね~。

随とのお散歩は、たいてい3つとか4つ一緒のお散歩なので、
階段も自力で登ってもらってました。
でも、この方が随も楽チン。
いつでもはできないけど、今では時々、真似っ子させていただいてま~す。

やっぱり、お会いしたり、一緒にお散歩したりって、いいですね。
おかげさまで、随の楽チンが増えました~♪
って・・・、仔馬ちゃんの楽チンは増えなかったと思いますが。

平地では、スイスイさ~。
266A10801505.jpg
随が前になったり、

266A10851505.jpg
仔馬ちゃんが前になったり。
楽しい楽しいお散歩でした。

会場にもどって、みんなに囲まれる仔馬ちゃん。
266A10941505.jpg
どんな時でも温厚で、誰とでも仲良くなれるんですって。

チビスケんちにショートステイしてくれた時も、
ものすご~くいい子でした。
おとなしくて、素直で、甘えん坊で。
一度、一緒に暮らしたら、ずっと一緒に暮らしたくなる子。
今ではそこに、お転婆っぷりまで加わって。
そりゃもう、べらぼうに魅力的な女の子になりました。

会えて、嬉しかったで~す。
遠くまで来てくださって、ホントにホントにありがとございました~♪

随は治った褥瘡(床ずれ)ですが、仔馬ちゃんは今もまだ治療中です。
随の床ずれも深くて大きかったですが、
仔馬ちゃんの方が、ずっとずっと深くて大きかったです。
今ではとっても小さくなって、傷口もすごくきれいですが、
獣医さんも、これ以上は埋まらないかもしれないって
おっしゃってるそうです。
きっと、随よりも長い時間、
お尻を引きずって動き回るしかなかったのでしょうね。

褥瘡は、あっと言う間にできてしまいます。
チビスケBIBIが寝たきりだった時も、あっという間にできました。
随が早々に治ったのも、保護された時期や、すぐに移動できたことなど、
随が若くて健康だったこともありますが、
幸運が重なったからこそだったのかもしれません。

ウフフ、もちろん元預かりっ子とのツーショット、撮りました~♪
DSC_68961505.jpg
とわと!

そして、寛と!
DSC_69031505.jpg

え~っ、なんでそんなショボイ顔してるの?

とわパパとのツーショットでは、
DSC_69051505.jpg

こ~んな笑顔なのに~~~っ。

あっ、そっか~♪
抱っこだと、チビスケ母のお顔が見えないからか~。
ウフフ、パパさんとのツーショットは、
チビスケ母が見えるからあんなに可愛いお顔なのね~。
って、負け惜しみとも言う・・・?(チビスケ母がカメラマンではないので)

でもって・・・、仔馬ちゃんとのツーショット取り損ねてました。(涙)
はぁ~、なんたる失態。
まっ、仔馬ちゃんも
車椅子ごとだっこされなくてなによりでしたってことですけどね。
(自分が仔馬ちゃんの位置までかがむことに思い至らず)

でも、こ~んなお宝写真が撮れてました♪
IMG_98041505.jpg
かっ、可愛い~♪♪♪

これだから、預かりボラは辞められぬ・・・。
と再び思う、単純なチビスケ母です。

幸せワンズてんこ盛り&幸せワンズなる子てんこ盛りないぬ親会。
楽しかったで~す♪

随(まに)&功(くう)、今度の日曜、
八王子でのいぬ親会に参加します。
hachiohji13_320x180.jpg

どうぞ、よろしくお願いいたします。
詳しいことは、 →こちら! を、ご覧ください。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード