またまた、出来ちゃった~♪

一月初め、 「出来ちゃった~♪・・・」で、
車椅子の随(まに)が海までお散歩出来たお話載せました。
そして二月の半ばにも、「出来ちゃった~♪」で、
功(くう)がお散歩出来るようになったこと、載せました!

そして随分前のことだけど、実は実は三月半ば、
またまた、出来ちゃった~♪なことがありました~!

チビスケ父がお休みの日、みんなしてお散歩です。
IMG_92451505.jpg
チビスケ父チームは、預かりっ子の随&功。
そしてワンコのボスの笑(わら)。
母チームは、伴(ばん)、憐(れん)、聡(さと)です。

車椅子が出来た日から、お散歩大好きな随と、
最初は怖かったお散歩も今では大好きになった功。
IMG_92481505.jpg
ご機嫌で歩きます。

階段だって、ヒョヒョイのヒョイ。
IMG_92501505.jpg
全然、ヘッチャラな随で~す。

お散歩は大好きだけど、まだまだ怖がりな功。
IMG_92541505.jpg
なにかに驚くと、こ~んな風に足の間に隠れます。

これが・・・、危ないんです!
なんでもないことが怖かったりするから、
チビスケ父や母にとって功のビックリは突然だったりします。
なので、転んで功たちを踏んづけないよう気を付けてま~す。
IMG_92551505.jpg
功~、足の間を歩くの、そろそろ卒業しようよ~。

同じくお散歩大好きな随ですが、今も知らない人は怖いまま。
頑張ってるね~と、優しく声をかけていただいても、
いい子いい子しようと優しく手を差し伸べられても、
一目散に・・・、逃げます。(汗)

すっごく、感じ悪いで~す。(ガハハ)

人通りの少ない小路に入りました。
IMG_92601505.jpg
こうゆう道は安心な随&功。

この道は・・・、
IMG_92641505.jpg
海へと続く道~♪

はい、これが今回の「またまた、出来ちゃった~♪」です。
IMG_92731505.jpg
って、功が隠れちゃってますけど・・・。

歴代の預かりっ子たちが渡った赤い橋。
IMG_92771505.jpg
功も、渡れました。

お散歩できるようになったから、海まで来れても不思議じゃない・・・。
と思われるかも。
チビスケ母もそう思います。
でも功は、生まれつきの三本足ではありません。
ワナによって、いきなり右前足を失ってしまった子です。
その後、怖くて怖くてお外に出ることもできず、
長いことお散歩できず、ずっとお家の中に閉じこもっていました。
お庭を歩くときも、慣れない三本足歩行で、
ピョコタンピョコタンと、恐る恐る。

そんな功を見ながら、ワナを仕掛けた人間に一番怒りを覚えたのは、
功がシッコをしようとした時です。

お庭に出て、今までのように、足をあげてシッコをしようとしたら・・・、
バランスが取れずヨロヨロして足をおろしてしまいました。

右前足の先っぽがないことにまだ慣れていなかった功は、
右後ろ足を高く上げるとき、左の前足後ろ足だけで立つことになります。
当然、バランスを崩し、立っていられなくなりました。

今では、時々ですがお庭でなら上手に足をあげてシッコをします。
どうやってるのかな~?と観察したら、
上手に上手に左側のアンヨが、右前足と同じくらいの高さになるようかがんで、三本の足で体を支えながらシッコしています。

だからって、未熟なチビスケ母のワナを仕掛けた人間への怒りが消えるわけではありませんが、功は、当たり前に当たり前に、与えられた環境を受け入れ、な~んにも気にせず生きています。
そうゆうとこ・・・、チビスケ母も学ばなくちゃですね。

少し話が逸れました。
そんなこんなで、お散歩ができるようになったとはいえ、
歩くことが練習といった感じの功でした。
なので、海までお散歩出来ちゃった~♪は、
たくさんお散歩出来ちゃった~♪ということなんで~す。
IMG_92841505.jpg
いっぱい歩くことのなかった功。
三月とはいえ、ポカポカ天気でハァハァしてます。
こうゆうお顔、この日が初めてでした。

海をバックにパチリ!
IMG_92961505.jpg
う~ん、いいお顔♪

随もパチリ!
IMG_92991505.jpg
ハァハァしてるけど、嬉しいお顔してるね~♪

もう一枚。カメラ目線の功で~す。
IMG_93011505.jpg
名前を呼ぶと、目が合う。
これも最初はなかったこと。
嬉しいな~♪

海岸でも・・・、
IMG_93091505.jpg
ネェネェ、それでは歩きにくいでしょ~。

なにが怖かったの???って感じの場面でしたけどね。
怖いものは、怖い。
それは、よくわかります。

随はずっとニコニコです。
IMG_93141505.jpg
ご機嫌でお散歩中~♪

怖い時は、
IMG_93191505.jpg
笑(わら)にもすがる!
って・・・、困ったときはでしたっけ?(しかも、藁だし・・・)

対照的なニコニコ随~♪
IMG_93211505.jpg
最近は、功もこんなお顔でお散歩してくれてま~す。

さぁ、お家に帰りましょう。
IMG_93271505.jpg
変則的な階段だって、ヒョヒョイのヒョイな随&功。

帰り道はこっち側。
IMG_93281505.jpg
この階段、二枚目と三枚目のお写真と同じ場所。
行きは階段を使うけど、帰りは坂道を上る随。
彼なりの、こだわり?

怖がりだけどべらぼうに可愛い随(まに)&功(くう)。
明日の八王子いぬ親会に参加します!
hachiohji13_320x180.jpg

詳しいことは → こちら! を、ご覧ください。
どうぞ、よろしくお願いいたしま~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード