八王子いぬ親会のご報告~♪

5月10日の日曜日、ギュ~ギュ~のチビスケカーで、
IMG_64541505.jpg
八王子で開催された、ちばわんいぬ親会に行ってきました~♪
暑いくらいの晴天の中、お越しくださった皆様、ありがとうございました。

運転手はチビスケ父、助手席にチビスケBIBI(チビスケ母の母)。
後部座席にチビスケ母。
その横に、いぬ親会参加の随(まに)&功(くう)。
そして、チビスケ父が分離不安(笑)なので
一緒に行くことになった笑(わら)と、
長いお留守番だと、まずイタズラする伴(ばん)とで~す。

ガハハ、今回は一週間以内に更新です!
って、他の皆さんはとっくの昔に更新してますね。(汗)

会場到着早々、ニコママさんに早速お世話になるチビスケファミリー。
IMG_64641505.jpg
功、見切れてますがニコママさんと歩いてま~す。

駐車場での荷物降ろしから、運営ボラさんにお手伝いしてもらっちゃいました。
なんたって、車椅子のBIBIと笑&伴をチビスケ父が。
同じく車椅子の随(まに)&荷物をチビスケ母が。
それだけで手一杯・・・。
ニコママさんに功(くう)とさらに荷物をお願いしました。
ちなみに、ニコ(正式名・ニコラス!)はシャチョーさんと歩いてます。

会場到着までに、いったいどれだけお世話かけるんだ~って感じです。
ホントにありがたかったです。
お手伝いがなければ、当然、二往復はしたはず。
ものすご~く助かりました。

到着後、なんとか来場者様をお迎えできる体制に。
IMG_64771505.jpg
車椅子といえど、運べるものは運んでもらお~と、
随の毛布持たされたBIBIでした。

BIBIを連れてくるかどうしようか、最後まで迷いましたが、
ワンコ好きだし、まっいっか~と連れてきちゃいました。

そしてお隣は~♪
IMG_64781505.jpg
おてわんさんちの、
ありすちゃん(右)&功のママのほののんちゃん(左)。
ちなみに真ん中は、ニコです。

すでにご存じかと思いますが、ありすちゃんとほのちゃん、
八王子で揃って本当のご家族との出会いがありました。
おめでとうございま~す。
随&功は、残念ながら今しばらく預かり宅で過ごしますが、
ありすちゃん、ほのちゃんに、続け~♪です!

会場での功。
IMG_64791505.jpg
あらまあ、いい子でいい子いい子してもらってる~♪

と思ったら、功がいい子なもので・・・、
IMG_64811505.jpg
いっぱい、いっぱい、いい子いい子してもらってる~♪

随が預かりっ子スペースのできるだけできるだけ後ろに行こうとしてるのに、功は前面ど真ん中でじっとお座りしてました。

BIBIの足元でなんとか堪える随と、
IMG_64871505.jpg
そのうち・・・、寝ころび出した功。

へっ?
IMG_65071505.jpg
ヘソ天ですか~?

BIBIにいい子いい子してもらって、
IMG_64881505.jpg
気を紛らわす随。

ええ~っ、
IMG_65091505.jpg
ヘソ天いい子いい子ですか~?

ありすちゃん 「ふ~ん、ほのちゃんの息子って、大胆なのね。」
IMG_65121505.jpg
ほのちゃん 「う~ん、あんな子だったかな~?」
なんて、言ってたりして。(笑)

功、ほのちゃんと暮らしていた頃、
きっと天真爛漫なヘソ天小僧だったと思います。
ワナにさえかからなければ、ずっと・・・。
野良ちゃんだったから、人が信用できないのは当然です。
でも、3回目のいぬ親会で、少しはわかってきたのかも。
優しい人って、いっぱいいるんだよってこと。
いぬ親会場は、そんな人ばっかりなんだよってこと。

少しずつ、ママと暮らしていたときの功が出せるようになってきた気がします。
随も、早く怖くなくなるといいね~。

会場には休憩所がちゃんと用意されていましたが、
BIBIを連れて行くとちょっとした大仕事になるので、
IMG_65131505.jpg
「ロの字」に囲まれたテントの内側を向いて、お昼ご飯しちゃいました。
なぜか・・・、伴がシークレットサービス並みの警護をしています。
ナンチャッテ、美味しい物、ポロっと落ちてこないかな~と
期待してるだけで~す。

その後も随&功は、こ~んな感じ。
unnamed21505.jpg
「こっちこないでよ!」光線出しまくりの随と、

「お外、気持ちいい~~♪」なリラックス功。
unnamed1505.jpg
この2枚のお写真、ニコのお散歩友達の
ミチちゃん&アキちゃんのママからいただきました~。
随&功の表情が、絶妙です!
ありがとうございま~す♪

そして今回も、爪切りしていただきました。
爪切、好きじゃないけどまぁまぁ上手にしてもらえる随。
IMG_65311505.jpg

好きとか嫌いとか以前に、何されてるかわからなくて固まる功。
IMG_65331505.jpg
爪切に関しては、功の方が怖がりです。
もちろん、怖いと固まる功なので、一声も出さずにじっと我慢してました。

でもって、爪切りから戻ったら、
IMG_65571505.jpg
また、こ~んな感じ。

さあそろそろ、いぬ親会もオシマイですの頃の1枚。
IMG_65581505.jpg
功はちょこちょこ移動したり、
ヘソ天したりとリラックスして過ごせたと思います。
随は、置かれた毛布の上から、最初はさらに後ろに逃げようとして、
それができないとわかるとほとんど動きませんでした。
みんなそれぞれ個性がありますからね~。

楽しかったいぬ親会も終わり。(誰よりも楽しかったのはチビスケ母?)
最後の最後、嬉しいけれどちょっと寂しいツーショット。
IMG_65761505.jpg
右のほのちゃんと、左の功。

ほのちゃんは、まん丸の幸せをつかんだから、
いぬ親会場で親子一緒に並んで参加するのはこれが最後です。
でも、そう遠くないいつか、功もまん丸の幸せをつかんで、
今度は親子揃っていぬ親会に
遊びに来てくれる日が来るといいな~と思います。

功、ママに続け~。だね!

帰りの車は予想通り。
IMG_65801505.jpg
みんなして、バタンキュ~。(古い?)

でもお家にもどったとたん、
IMG_65981505.jpg
お留守番チームだった聡(さと)を相手に、ガウガウする功と、
思いっきり部屋中動き回る随でした~♪

次回は、嬉しい嬉しい再会のお話の予定で~す♪
どうぞ、お楽しみに!

そして今回も、たくさんの優しいお気持ちいただきました。

架(ませ)改めナナんちから。
IMG_6583 ナナ1505
パパさんが、朝、掘ってくれました。
凄い!ビックリ!嬉しい!の三連発です。
ありがとうございます。美味しかったです!

お写真もくださったニコ友のミチちゃんとアキちゃんちから。
IMG_6584 ニコお散歩友人1505
ありがとうございます。美味しくいただきます。
(もちろん、ワンズがです)
なんだかバタバタしっぱなしで、ゆっくりお話できなくて残念でした。
ミチちゃんとアキちゃんは、ゆめちゃんのご家族だったんですね。
気付かなくてごめんなさい。
ミチちゃんとアキちゃんのお写真も撮ってませんでした。
ごめんなさい。
そうそう、心音んちのブログにお写真載ってましたね。(嬉)

おてわんさんから。
IMG_6585 根へおてわんさん1505
「根ちゃんにお供えしてください。」
って、いただきました。
ありがとうございます。とっても嬉しかったです。

香(かざ)んちから。
IMG_6587香1505
ありがとうございま~す。
美味しかったです。&ワンズが美味しくいただきました~。

幸(さき)んちから。
IMG_6588幸(さき)1505
「母の日なので。」って・・・。
ウヒョ~、嬉しい♪
ありがとうございます。美味しかったで~す。
って・・・、BIBIに何もしてなかった。(汗)

ニコんちから。
IMG_6586ニコママさん1505
いつも、いつも、ありがとうございます。
大助かりです!

八王子いぬ親会に届いた優しいお気持ちも。
IMG_6589 八王子1505
ありがとうございます。
無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。
そして、モリモリ美味しく食べてもらいます!

八王子いぬ親会運営メンバーの皆さま、お世話になりました。
至れり尽くせりの会場で、
とっても気持ちよく来場者さまとのお話に専念できました。
随と功のご縁をつなぐことはできませんでしたが、
たくさんの方にいい子いい子してもらえた功、
そして怖くても何も嫌なことが起きない会場で頑張った随、
共に大きなものをいただくことができました。
本当に、ありがとうございました~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード