新入生~♪

まずはお知らせ!
今日の明日(すでに今日の今日)のことで恐縮です。(汗)
e45070d9759fff9bf7539dbcfe481a10.jpg
詳細は → こちら! をご覧ください。

そして、翌日曜日!
shinagawa54_poster.jpg
大きくてすみません。
だってポスターのワンニャン、
チビスケんちの澪(みお)&凌(しの)なんですもの~。

いぬ親会詳細は → こちら!
ねこ親会詳細は → こちら! をご覧ください。

そして今月最後の日曜は、
4338121aa2ac670c0d47ab0244004bdd.jpg
詳しくは → こちら! をご覧くださ~い。


さて、前回、思わせぶりで終わった続きです。
19日の夜、3つの可愛い可愛い新入生が到着しました。

右前足がなくて、左前足が曲がったままの女の子。
IMG_66681505.jpg
このお部屋、根(こん)も使ってたところです。

そして、高齢ワンコの女の子。
IMG_66731505.jpg
体調不良ということで急遽やってきました。
食欲もあり、元気に歩き回りますが、でも体の中はかなり大変そうです。

そして、そして、後ろ足が効かない女の子。
IMG_66071505.jpg
随(まに)より全然動けるけど、
下半身不随って言っちゃってもいいかもな感じです。

いや~~~~~~、どの子も粒ぞろいの可愛い子で~す。
アンヨのない子は、素直で穏やかで甘えん坊。
フワフワな子は、見た目とタガワヌ愛くるしさ。
歩けない子も甘えん坊の焼きもち焼き~。

見事過ぎるくらいの粒ぞろい~♪

20日にアンヨのない子と歩けない子をシャンプーしました。
換毛期でもあったけど、抜けるわ抜けるわの大騒ぎ。
お写真撮るどころではありません。(チビスケ母がズボラなだけ?)
この日は、さすがにヘロヘロで、すっごく早く寝ちゃいました。

21日に獣医さんに行きました。
IMG_03261505.jpg
>
全員、めでたく検便合格!

でもって、目出度くリビングデビュー♪
歩けない子!
IMG_66411505.jpg
思い切り、囲まれてます。

アンヨのない子!
IMG_66831505.jpg
同じく、思い切り、囲まれてます。

しかも・・・、
IMG_66911505.jpg
ニャンコの乙(おと)に無遠慮に嗅がれ、困った顔になっちゃいました。

獣医さんに相談してからフワフワな子は22日にシャンプーしました。
体調不良なので、風邪でも引いては大変なので、念入りに乾かしました。
ちんまいけど、ズボラなチビスケ母には大仕事でした。

そして一日遅れてフワフワな子もリビングデビュー!
IMG_67681505.jpg
あっ、机の下に、逃げた・・・。
でも、囲まれてます。

お庭に出したら、
IMG_67461505.jpg
強風にフワフワをなびかせながら、ウ〇チしてました。(笑)

体調不良なのに・・・、
IMG_67591505.jpg
けっこうな勢いで、ツッタカ、ツッタカ、楽しそうに走り回ってました。

アンヨのない子は、
IMG_66981505.jpg
曲がった方のアンヨを使って歩きます。
なので、いつまでたっても怪我が治りません。

で、チビスケBIBIの使い古しの靴下にハンカチいれて、
IMG_67031505.jpg
インスタント足カバー装着されました。
これを付けるだけで、血が出なくなりました。

可愛いポーズ。
IMG_67311505.jpg
アンヨのハンディにすっかり対応しています。
ゆっくり上手に歩けるし、背筋を伸ばして座れるし・・・。
この状態で、長く暮らしてきた日々があるんだねって、思いました。

思うところはいろいろありますが、何はともあれ本日はお写真ご紹介~。
なにしろ、今夜も睡魔に負けそうで・・・。
って、すでに負けてますけど~ということで、
詳細の説明もなしのまま、ごめんなさい&お休みなさ~い。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード