うた。

名前の他の呼び名がある子は、たくさんいると思います。
楽(らく)にも、ありました。
楽は、「らくお」とか、「らくおさん」とか、
「ラックオさん」とか呼ばれたりしてました。

チビスケんちでは、テーマソングを持っている子もいます。
楽には2曲ありました。
昨日、どうしても1曲が思い出せず、とても焦りました。

譜面はないけど、二度と忘れないように記録しておきます。

1曲目
「シャボン玉ホリデー」だったかな?
シャボン玉、トゥルルッルッル・・・。の節で、
「ラックオさーん、トゥルルッルッル、
 ラックオさーん、トゥルルッルッル」

2曲目
「ラックウォさーん、ラックウォさーん、可愛いねっ。
 ラックウォさーん、ラックウォさーん、可愛いねっ。」

楽は、花火や雷が苦手でした。
なので、花火や雷の日は窓を全部閉めて、楽を抱っこして、
耳元で歌を歌いました。
この2曲の他にも、
「雷なんて、怖くないー。雷なんて、怖くないー。」
という歌もありました。

こんな感じでは、とても歌とは言えないかもしれません。
でも、楽と母だけの楽のテーマソングです。
また忘れたら、悲しいので残しておきます。

楽、5日にお空に帰りました。

実は、3日からこっち、涙は出るけど、寂しいけど、
でも、大丈夫かもと思える自分がいました。
根(こん)が突然逝ってしまった後、
どの子にも、お別れの日に悔いが残らないよう
できることは、なんでもしなくちゃと過ごしてきました。
そのせいで、後悔がないのかもしれないと思いました。

でも、違いました。
楽をお空に帰したあと、どうにも寂しくて仕方ありません。

お空に帰す前、お部屋に横たわる楽は、
とても穏やかなお顔で、まるで寝ているように見えました。
ここ最近の楽は、ご飯とお散歩とおトイレ以外、ほとんど寝ていました。
なので、楽がお部屋にいる間は、いままでと同じに思えていたようです。

お空に帰してからこっち、どうにもダメです。
お庭を見ては、シッコしている姿や、行き止まりでたたずむ姿を思い出し、
泣けて泣けて仕方ありません。
お散歩に行くために、玄関の階段を降りる楽を思い出し、
泣けて泣けて仕方ありません。
丸こくて短めの鼻っ先を、
もうムギュっと握れないと思うだけで涙が出ます。
肉厚の耳、スベスベの毛ざわり、
もう触れないと思うと、苦しくなります。

楽をお空に帰すまで、楽のこと、
心はちっとも理解していなかったみたいです。

なんだか、楽とお別れしたのは、10年も前のような気がします。
もう10年も楽を抱きしめていないような気がします。
もう二度と抱きしめられないことが、たまらなく寂しいです。

早く、楽しかった楽との思いでを、
心から楽しかったと感じてあげなくちゃいけないんでしょうね。
いつか、きっとそんな日が来るから、でもそれは、もう少し先だから、
らくおさん、もう少し、母さん、泣いちゃうからね・・・。
もう少し、ダメダメのままだからね・・・。
でも、らくおさんは、母さんのダメダメを
たくさん見て知っているんだから、
こっちのことは気にしないで、お空の上で、楽しくしてなね。

201_01801506.jpg
2007年3月の楽。

会いたいな。
もう10年も会っていない気がする。
会いたいよ、らくおさん。
すっごく、すっごく、会いたいよ。



だからと言って、新入生たちの幸せを望まないわけありません。
スローペースになりそうですが、心を込めて頑張ります。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
正式譲渡となりました~♪
子犬・培々改めbebe
正式譲渡となりました~♪
子犬・路々(ろろ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・随(まに)
2017年5月15日
チビスケんちの子になりました♪
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード