引き算

今年の抱負の中に、55歳のうちに、
写真展を開催するというのがありました。
そのために、6月末締切の短編小説に応募して、
大賞を取って30万円の賞金をもらって開催費に充てるぞ~。
というのが、客観的にみれば大笑いでも、チビスケ母的には
計画性ありありの抱負でした。

でも、軌道修正。

少しでもたくさんの命をつなぎたい。
写真展は、そのための手段のひとつでした。
でも今は、外ではなく、内に向かう時かと思うようになりました。

チビスケんちは今、ワンコが14、ニャンコが8。
介護しているチビスケBIBIは認知症。

チビスケ母が外に気持ちを向けるためには、
一日の中のどこかの時間を減らすしかありません。

今までは、それなら睡眠時間を減らせばいいとか、
もっと頑張ればいいとか、そんな風に考えました。
でもそれを、今やってはいけないのかもしれないって思いました。

BIBI、チビスケ母が誰なのかわからない時間が増えてきました。
着替えも一人ではできないし、ご飯も上手に食べられなくなりました。

だから今は、内を向きながらできること、頑張ろうと思います。
現実と折り合いをつけながら、
今の自分にできること、探せばいいかって思います。
ささやかでも、続けることに意義ありと信じます。

なんだか楽(らく)に、そうしてって言われた気がします。
そんな気がして、そうしようって思いました。

ということで、今年も半分過ぎようという頃、
ちょこっと軌道修正です。
来週くらいから、内を向きながらできること、頑張ります。

chaco姉さん。
せっかく応援してくれたのに、ごめんなさい。
とっても嬉しかったし、とっても励まされました。
諦めるのは苦しい選択でもあったけど、
今の自分にもできる形で、これからも地道に頑張ります!

最後にお知らせ。
品川

今回、ねこ親会は中止になりました。
いぬ親会は開催いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
いぬ親会詳細は → こちら! をご覧ください。

ポスターのお写真、元預かりワンコの心音&
手前からチビスケんちの玉(たま)、共(みた)、愛(いと)で~す。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード