紀(きの)&布(にの)、ご家族さま募集開始!

いろいろあって、すっかり遅くなってしまった
紀(きの)&布(にの)のご家族さま募集。
やっとこですが、開始します。

ちっともご紹介しないうちに、
愉(たの)も含めた新入生たち、
すっかりチビスケんちに馴染みました。

愉、ご飯だけは他の子に食べられないよう台所で食べますが、
それとお留守番以外(紀はお子ちゃまチームとお二階でお留守番です)、
最初の頃は他の子が腰や足に触れるとガウガウしていた紀も、
最初からそりゃまあビックリ過ぎにいい子の布も、
寝る時も、チビスケBIBIたち人間の食事の時も、
24時間、リビングフリーです。

で・・・、紀も布も、思い切りはっちゃけてます。

右前足がなくて、左前足が変形してる布の
躍動的(?)なお写真が撮れました。
IMG_71091506.jpg

そして、功(くう)を食う!
IMG_71101506.jpg
何気に後ろでビックリオメメになっちゃった紀が可愛い・・・。

早く歩けない布は、最初はなんでも慎重です。
でも、安心できるとわかると、全身で信頼感を表してくれます。
今では、変形した左前足を触ってもまったく平気ですし、
自分からゴリゴリ頭や体を押し付けて甘えてきます。

言葉足らずでもどかしいですが、とにかくべらぼうにいい子です。
とにかくべらぼうに可愛い子です。

只今、ご寄附でいただいた四輪車椅子の練習中。
慎重派の布、まだ一歩も動けません。
でも乗りこなせたら、楽しい世界が広がるに決まってます。
ゆっくり馴染んでもらいます。

紀も功と!
IMG_71241506.jpg

しかも、馬乗り?
IMG_71391506.jpg
とても両後ろ足の膝が骨折して
曲がったまま固まったとは思えない所業です。

レントゲンでは、膝のお皿(?)が粉々になって写っていました。
なんと、片足だけですが、手術跡も見えました。

粉々具合から、病気による骨折とは思いにくいとの診断でした。
ただ、短いアンヨの紀が両膝が一度に粉々になるほどの
骨折をするという状況がなかなか想像できません。
そうなると、想像する原因のひとつは、口にするのもおぞましい、虐待説。
そしてもうひとつ、先天性の可能性もあるかもしれないとのことです。

今となっては、原因はわかりませんが、
なんといっても、紀が骨折のことなど気にせず、
天真爛漫でいてくれることがなによりの救いです。
馬乗りの図をご覧の通り、さらに幸いにも痛みもすでにないようです。

ということで、功はすっかり紀&布のオモチャ状態です。

と言っても、ただただやられっぱなしな訳はなし!
功の反撃に、ビックリ仰天顔の紀のお写真、三連発、ご覧ください。
IMG_71461506.jpg

IMG_71621506.jpg

IMG_71781506.jpg
ホントは、美人さんなんですけどね・・・。

ということで、お澄まし紀と、
IMG_76261506.jpg

ホントはホントにおしとやかな布、
IMG_04201506.jpg
ご家族さま募集開始します。
どうぞよろしくお願いいたします。

近々、→ こちら! に、プロフィールが掲載されますので、
ぜひご覧ください。

最後の一枚。
IMG_04301506.jpg
布が不妊手術中、いい子で待ってる愉&紀です。

愉は、心臓が良くないです。
痩せ過ぎなため、積極的な治療はまだできません。
現在、お薬で様子をみていますので、
もうしばらくご家族さま募集の開始を遅らせようと思います。

とは言え、本ワン、いたってご機嫌です。
咳は出るし、動きはスローだし、たまによろけることもありますが、
食欲もあり、ご飯の前はピョンピョン跳ねて喜んじゃいます。
なによりも、べらぼうに甘えん坊。
一度抱っこしてもらうと、ず~~~~~~~~っと、
抱っこしてもらいっぱなしです。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード