ツーショット!

せっかく紀(きの)と布(にの)のご家族さま募集を開始したのに、
更新が滞りがちでごめんなさい。

お写真だけでも!
ということで、ここ最近のツーショット集めてみました。

まずは、毎度お馴染み、随(まに)&功(くう)。
IMG_74041506.jpg
首根っこ噛んでる方が功で、噛まれてる方が随です。

相変わらず仲良しなふたりではありますが、
紀(きの)や布(にの)とも遊べる功とは違い、
誰とでも遊べるというわけではない・・・な随。
功が他の子と遊んでいると、知らん顔して寝ちゃいます。

馴染むのに、時間のかかる随ですから、
もう少ししたらみんなとも遊べるかもしれません。

上のお写真では、お顔、よく見えませんね。
ということで、もう1枚。
IMG_76791506.jpg
ホレホレ、仲良しだろぉ~♪なツーショットです。
手前が随で、奥が功です。

お次は、布(にの)&チビスケんちの聡(さと)です。
IMG_74641506.jpg
カメラを向けると困ったちゃん顔になりがちな右の布。
段々、普通のお顔を見せてくれるようになりました。

布&功のお写真、もう1枚。
IMG_77141506.jpg
布、功とよく遊びます。
その遊びっぷりを見ていると、功と同じ年頃かな~?
なんて思う無邪気さです。

相変わらずなチビスケBIBI(チビスケ母の母)の
お古の靴下の足カバー。
近々、洋裁は苦手でも編み物は好き!
なチビスケ母自作の足カバー公開予定です。
(やっと毛糸選びが終わったとこですけど。)

人に対してはまだまだ警戒心のある功ですが、
ワンコ同士では、ものすご~く社交的。
遊びっぷりの激しさをご紹介できず残念です。
お写真、もっと撮らなきゃですね。

布は、うまく表現できないのですが、ホントにべらぼうにいい子です。
抱きしめて、グリグリして、もうちょっとちっこかったら、
間違いなく丸呑みしたくなる子です。

可愛いと・・・、丸呑みしたくなりますよね?
普通、そうですよね?
違う・・・の?

そして紀(きの)&珍(うず)。
IMG_76831506.jpg
左が紀です。

このふたり、似てませんか?
似てますよね。
紀が来た時、珍って、コーギーっぽいんだ~と、
改めてつくづく実感しました。
細部を見れば、そこここに、「ザ・雑種!」感満載の珍ですけどね。

もう1枚、紀&功のツーショットがあるのですが、
紀があまりにもおおらかにヘソ天しているもので・・・。
レディー・紀の名誉を守るために、
ホントのご家族さま限定の秘蔵写真とさせていただくことにしました。

紀は、よくガウガウ言います。
特に、背後から誰か来たり、
不自由な足や腰に誰かが触れたりするとガウガウ言います。

でもガウガウ言うのは、チビスケんちだからだと思います。
紀だけと接している時、紀はすぐヘソ天で甘えます。
獣医さんの待合室でも、初めての人に対してもすぐヘソ天して、
全身で信頼感を示し、甘えます。
ものすごく甘えん坊です。

なので、てんこ盛りのワンニャンがいるチビスケんちは、
紀にはちょっと大変なんだと思います。
どの預かりっ子もそうですが、紀は特に、一日も早く、
う~んと甘えられるご家族さまと出会えるといいな~と思います。

そしてツーショットの最後を飾るのは、
ご家族さま募集前ではありますが・・・、
IMG_76921506.jpg
愉(たの)&チビスケBIBIです。

愉、抱っこが大好きです。
一度抱っこすると、いつまででも抱っこされてます。
抱っこして欲しくて、気づくとシッポを振りながら
そっと後ろで待っていることがよくあります。
ホントは一日中だって抱っこしてあげたくなる可愛さですが、
なかなかそうもいきません。
なのでBIBIがいるときは、こ~んな風に抱っこしてもらってます。

ワンニャンが大好きで、抱っこするのが大好きなBIBI。
でも自由気ままなニャンズは、
ちっともおとなしく抱っこさせてくれないし、
抱っこされてもいいよ~なワンズは、BIBIにはちょっと大き過ぎ。

そんな時、愉が登場してくれたものだから、
BIBIも嬉しい、愉も幸せな、バッチグ~な名コンビとなりました。

といったツーショットをご覧いただきましたが、久しぶりの更新なので、
愉、紀、布のお写真、もう1枚づつご紹介します。

まずは、お澄まし紀です。
IMG_76671506.jpg
余談ですが、紀の後ろはBIBIのベッドです。
BIBIは、要介護認定を受けているにも関わらず、
ワンニャンてんこ盛りのリビングで寝起きしています。
でも、ニャンコくらいなら、まだなんとかなりますが、
ワンコにベッドに乗られると、BIBIの力ではどかすことはできません。
なので、BIBIのベッドはワンコは乗っちゃダメ・・・だったんですが、
BIBIがいないときや、ワンズだけでお留守番の時、
段々、乗るようになっちゃって、
最近は気づくと三つも四つも乗ってることがありました。
ワンコが乗らないようにと、柵をしたりいろいろしてのですが、
毎晩、柵を設置するのもだんだん大変になり、
先日、子供用のサークルというものを買いました。

そしてサークルの効果は抜群です!
BIBIの安眠は、確実に確保されました~。
(余談、長過ぎ・・・。汗)

そして、布です。
IMG_76521506.jpg
自然なお顔が撮れた、数少ない一枚です。

ほとんどの時間、とっても物静かな布ですが、
一日に一回か二回、ものすご~くゴリゴリ甘えてきます。
頭をグイグイ押し付けて、撫でて、撫でてと、甘えます。
いい子いい子していると、もっとしてと顔を押し付けてきます。
そのうち体ごと押し付けてきて、ヘソ天します。
抱っこして、体中、いい子いい子すると、とっても嬉しそうにします。

布が甘えて来るのは、他の子がチビスケ母に甘えていない時。
布、誰に対しても、一歩引いて譲るタイプみたいです。
(今のところですが・・・)

ちなみに、布がゴリゴリ甘えに来ると、何気に功がそれに混ざります。
グリグリされるのは好きじゃないけど、布があんまり嬉しそうなので、
功も気になっちゃうみたいです。

なので、布をグリグリしながら、
手が滑った~みたいな感じで功もグリグリします。
功が引く前に、こっちが引くと、また布に混ざって甘える功です。
いつか、功だけでもゴリゴリ甘えてくれたいいな~と思います。

最後の1枚は、愉です。
IMG_76431506.jpg
こりゃ、反則でしょ~と言いたくなるほどの愛らしさ・・・。
こんなお婆ちゃんになれたら、夢のような老後が待っててくれそう。

とは言えこんなに可愛くても、センターに収容されちゃったんですものね。
ワンニャンの一生って、出会った人しだい・・・なんですね。

「なんて、凹んでる場合じゃない!」です。
随、功、紀、布、そして体調が安定したら愉も、
まん丸の幸せつかんでもらわなくちゃですものね~!
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード