紀(きの)の車椅子!

実は・・・、6月のはじめに、
ビックラ仰天な優しいお気持ちをいただいておりました。
楽(らく)のことがあって、ご紹介はおろか、
その後、上手に使えているのかさえご報告もせず、
T様には本当に失礼なことをしてしまいました。
ごめんなさい。

紀(きの)のことをお知りになったT様から届いた優しいお気持ち
というのは、車椅子です。
しかも、随(まに)が使っているのと同じタイプの二輪車と、
さらに四輪車の車椅子。
そして、さらにさらに、バギーまで。

先代のワンコのコーギーちゃんが使っていたものだそうです。
思い出深い大切なお品を、本当にありがとうございます。

チビスケんちに届いた優しいお気持ちは、T様からだけではありません。
ちょっと調べたら・・・、今年どころか
去年いただいた優しいお気持ちもご紹介しないままでした。
ホントにホントにごめんなさい。
預かり宅だけでは到底してあげらないことも、
皆さまからの優しいお気持ちのおかげでしてあげられています。
改めて、きちんとご紹介させていただきます。
去年の分もしてないのに???
と思われても当然過ぎる当然の疑問。
はい、今度こそ、近々、必ずやご紹介いたします。

ということで、本日は紀に届いた優しいお気持ち、
車椅子装着のお写真ご紹介します。
IMG_04461506.jpg
って、正面からではよくわかりませんね。

では、側面風な1枚を。
IMG_04491506.jpg

実は紀、車椅子を装着するとこんなポーズになっちゃいます。
後ろ足の膝が曲がったまま固まってしまった紀ですが、
短い距離なら歩くことができます。
なので、お散歩も大喜びで出かけます。
ただ、勢いよく出発するものの、すぐに疲れて横座り。
休んではまた歩きだし、また疲れて横座り、の繰り返しです。

なので最初は自分で歩いてもらい、疲れた頃に車椅子を装着。
初めて装着した時は、二三歩歩いたとたん、
上のお写真のポーズでお散歩拒否。
おだてて、励まして、引っ張って・・・と、
いろいろ試すも二三歩動いてすぐに拒否。
仕方なく車椅子を外し、歩いては休み、休んでは歩きで帰宅しました。

まさにチビスケ母の怠慢の一言に尽きますが、
そんなに車椅子の練習をさせてあげられていない紀ですが、
今では最初から車椅子装着でお散歩スタートです。
時々、上のポーズをとりますが、
そのたびに、軽くリードを引いて一声かけると、すっと歩き出します。
紀にしてみても、今までは上半身で
多少は動く下半身を支えながら歩いていたのですから、
車椅子の方が楽チンなことは感じているようです。

後は、練習あるのみ!
というところですが、てんこ盛りワンズのお散歩もあり、
紀の練習時間は少な過ぎです・・・。
せっかく送ってくださったのに、
思う存分、紀を歩かせてあげられなくて申し訳ないです。
でも、最初とは大違いの慣れ具合を見ると、
きっとすぐに随みたいに大喜びでお散歩してくれると思います。

今現在のお散歩中は、こ~んな感じ。
いい調子で歩いてきて、
IMG_04531506.jpg
気になる場所で匂いを嗅いで~、

考えて~、
IMG_04541506.jpg

休む!
IMG_04561506.jpg

そして次の気になる匂いポイントまで、歩く~♪
IMG_04581506.jpg

なかなかたっぷりのお散歩はできませんが、
車椅子なしで休む時間と比べたら、
今は休むというより、立ち止まるという感じです。

母さんが、もっといっぱいお散歩してくれたら、
IMG_77631506.jpg
とっくの昔にスイスイだったんだよ!

な~んて紀に言われそう。
おっしゃる通り。
反省してま~す。

四輪の車椅子は、チビスケ父に
布(にの)用に高さ調整をしてもらいました。
こちらは・・・、紀ところの騒ぎじゃな~い。
な、完全拒否。
布、今の状態で過ごした時間が、思いのほか長かったのかもしれません。
でも、車椅子が使えれば、今はできないお散歩ができるようになります。
動けない分、新しいことに順応するための時間は、
他の子よりたくさん必要なのだと思います。
これまた練習不足も重なって、まだまだ時間がかかる気配ですが、
布なら、きっとできると思います。
出来たら、その先には、う~んと楽しいことが待っていますものね。
ゆっくり、ゆっくり、進んでいけたらいいな~と思います。

そしてバギー。
こちらは、心臓がよくない愉(たの)に使わせていただいてます。
バギーがあれば、遠くまでのお散歩も、みんなと一緒に行けますものね。

新入生さんにんがお外に出るために必要なものが、
全部一度に届きました。
本当にありがとうございます。

預かりっ子たち、ホントに、ホントに、
てんこ盛りの愛情に包まれているんですね。

きっと、きっと、幸せにならなくちゃです!

本日の最後の一枚。
可愛い布(にの)が撮れました~♪
IMG_77591506.jpg
ネムネムな朴(ぼく)に載られて、最初は困った顔になってたけど、
一緒にネムネムになってきた布で~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード