紀(きの)の車椅子!

実は・・・、6月のはじめに、
ビックラ仰天な優しいお気持ちをいただいておりました。
楽(らく)のことがあって、ご紹介はおろか、
その後、上手に使えているのかさえご報告もせず、
T様には本当に失礼なことをしてしまいました。
ごめんなさい。

紀(きの)のことをお知りになったT様から届いた優しいお気持ち
というのは、車椅子です。
しかも、随(まに)が使っているのと同じタイプの二輪車と、
さらに四輪車の車椅子。
そして、さらにさらに、バギーまで。

先代のワンコのコーギーちゃんが使っていたものだそうです。
思い出深い大切なお品を、本当にありがとうございます。

チビスケんちに届いた優しいお気持ちは、T様からだけではありません。
ちょっと調べたら・・・、今年どころか
去年いただいた優しいお気持ちもご紹介しないままでした。
ホントにホントにごめんなさい。
預かり宅だけでは到底してあげらないことも、
皆さまからの優しいお気持ちのおかげでしてあげられています。
改めて、きちんとご紹介させていただきます。
去年の分もしてないのに???
と思われても当然過ぎる当然の疑問。
はい、今度こそ、近々、必ずやご紹介いたします。

ということで、本日は紀に届いた優しいお気持ち、
車椅子装着のお写真ご紹介します。
IMG_04461506.jpg
って、正面からではよくわかりませんね。

では、側面風な1枚を。
IMG_04491506.jpg

実は紀、車椅子を装着するとこんなポーズになっちゃいます。
後ろ足の膝が曲がったまま固まってしまった紀ですが、
短い距離なら歩くことができます。
なので、お散歩も大喜びで出かけます。
ただ、勢いよく出発するものの、すぐに疲れて横座り。
休んではまた歩きだし、また疲れて横座り、の繰り返しです。

なので最初は自分で歩いてもらい、疲れた頃に車椅子を装着。
初めて装着した時は、二三歩歩いたとたん、
上のお写真のポーズでお散歩拒否。
おだてて、励まして、引っ張って・・・と、
いろいろ試すも二三歩動いてすぐに拒否。
仕方なく車椅子を外し、歩いては休み、休んでは歩きで帰宅しました。

まさにチビスケ母の怠慢の一言に尽きますが、
そんなに車椅子の練習をさせてあげられていない紀ですが、
今では最初から車椅子装着でお散歩スタートです。
時々、上のポーズをとりますが、
そのたびに、軽くリードを引いて一声かけると、すっと歩き出します。
紀にしてみても、今までは上半身で
多少は動く下半身を支えながら歩いていたのですから、
車椅子の方が楽チンなことは感じているようです。

後は、練習あるのみ!
というところですが、てんこ盛りワンズのお散歩もあり、
紀の練習時間は少な過ぎです・・・。
せっかく送ってくださったのに、
思う存分、紀を歩かせてあげられなくて申し訳ないです。
でも、最初とは大違いの慣れ具合を見ると、
きっとすぐに随みたいに大喜びでお散歩してくれると思います。

今現在のお散歩中は、こ~んな感じ。
いい調子で歩いてきて、
IMG_04531506.jpg
気になる場所で匂いを嗅いで~、

考えて~、
IMG_04541506.jpg

休む!
IMG_04561506.jpg

そして次の気になる匂いポイントまで、歩く~♪
IMG_04581506.jpg

なかなかたっぷりのお散歩はできませんが、
車椅子なしで休む時間と比べたら、
今は休むというより、立ち止まるという感じです。

母さんが、もっといっぱいお散歩してくれたら、
IMG_77631506.jpg
とっくの昔にスイスイだったんだよ!

な~んて紀に言われそう。
おっしゃる通り。
反省してま~す。

四輪の車椅子は、チビスケ父に
布(にの)用に高さ調整をしてもらいました。
こちらは・・・、紀ところの騒ぎじゃな~い。
な、完全拒否。
布、今の状態で過ごした時間が、思いのほか長かったのかもしれません。
でも、車椅子が使えれば、今はできないお散歩ができるようになります。
動けない分、新しいことに順応するための時間は、
他の子よりたくさん必要なのだと思います。
これまた練習不足も重なって、まだまだ時間がかかる気配ですが、
布なら、きっとできると思います。
出来たら、その先には、う~んと楽しいことが待っていますものね。
ゆっくり、ゆっくり、進んでいけたらいいな~と思います。

そしてバギー。
こちらは、心臓がよくない愉(たの)に使わせていただいてます。
バギーがあれば、遠くまでのお散歩も、みんなと一緒に行けますものね。

新入生さんにんがお外に出るために必要なものが、
全部一度に届きました。
本当にありがとうございます。

預かりっ子たち、ホントに、ホントに、
てんこ盛りの愛情に包まれているんですね。

きっと、きっと、幸せにならなくちゃです!

本日の最後の一枚。
可愛い布(にの)が撮れました~♪
IMG_77591506.jpg
ネムネムな朴(ぼく)に載られて、最初は困った顔になってたけど、
一緒にネムネムになってきた布で~す。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・歌(うた)
ご家族さま決定しました!
5月7日よりお試し予定~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード