7月5日、いぬ親会参加しました~。

ああ・・・・・・・、またまた更新サボり過ぎてしまいました。
お越しくださってた皆さま、ごめんなさい。
今更すぎな一週間も前のことですが、
いぬ親会参加の様子、ご紹介しま~す。

7月というのに、肌寒ささえ感じる雨の中、
横須賀のさくらの里いぬ親に参加させていただきました。
IMG_90181507.jpg
(とわママ提供お写真)

今回のいぬ親会、実は到着前から大騒ぎ・・・。
ここのところ、功(くう)を乗せてのドライブは、
チビスケ母が後部座席に座って傍にいるというパターンが続いてました。
で、すっかり忘れてました!
功、いまだに短いお散歩ではシッコしないくせに、
車に乗るとシッコ、ジョンジョンするってことを・・・。

この日の乗車メンバーは、随(まに)&功&布(にの)。
イタズラもしないし、ガウガウもしないし楽チンだ~と、
みんな一緒に後ろに乗ってもらいました。

走り出してしばらくしたら、なにやら水の流れるような音。
そして漂うシッコ臭・・・。

そうだった、功は車に乗るとシッコするんだった~。
と気づいたときはすでに後の祭り。
どこでしたのかな~?
シートじゃない方だといいな~?と思っても、
ひとりで運転しているときは、むやみに振り向くこともできません。

お漏らし、ドンピシャでシートの上でした。(涙)
ああ・・・、お天気悪いのに、掃除しても乾かなそう。
と、思い切りため息つきたくなるドライブでした。

そして大騒ぎは、まだまだ続く。

もうすぐ会場だ~と思った頃、今度はホンワカ漂うウ○チ臭・・・。
ええ~っ、さらにウ○チもですか~???
これは誰とは確定できないのですが、おそらくこれも功だと思われます。
到着して車を停めて大急ぎでブツを回収しようとしたら、
すでに誰かが踏んだ足跡がブツにくっきり。
これまた後の祭りです・・・。

そしていざ会場入りしようと思ったところで、ハタと気づきました。
さくらの里は室内会場なので、リードをつないでおくところがありません。
抱っこしていこうと思ったので車椅子も持って行かなかったので、
随も抱っこで移動させるしかありません。
でも、知らない場所で、知らない人がたくさんいるのに、
随か布を抱っこしながら、怖がりの功を歩かせるのはちょっと無謀です。
もちろん、随と布を一度に抱っこするのは重過ぎます。

ということで、ひとりずつしか運べない~。

とりあえず、お預かりしたご寄附の品と随を抱っこして会場入り。
そしてシャチョーさんにお手伝いしていただくため、
一緒に駐車場に戻っていただきました。

そしたら、そしたら、またまた大騒ぎ~!

随を抱っこしながら会場に向かう中、なにやら漂うウ○チ臭。
オムツの中にしちゃったのねと思い、
取り替えなくちゃ~なんて思いながら会場に急ぎました。
でも、オムツの中にブツはなし。
気のせいだったのかな~?と思いつつ戻ったら、
アレ~ッ、オムツからこぼれて道路に落ちてる~。

ということで、シャチョーさんに布の抱っこを頼み、
チビスケ母はウ○チ拾い。
はぁ~、いったりいつになったらいぬ親会に参加できるのやら・・・
って感じでした。
その後、重い布の抱っこをシャチョーさんに頼み、
チビスケ母は、自力で歩ける功を連れてやっと会場入り。

シャチョーさん、その後の車の移動まで、お世話になりました。
ありがとうございました~。

と、以上が大騒ぎの一部始終です。
長くなったので、いぬ親会の様子はまた今度・・・。
な~んて言ったら、いつになるやらなので、このまま続きます。

会場には、足の踏み場もないほどの来場者さま。
IMG_83031507.jpg
(とわママ提供お写真)

この日は、
ねこ親会にいらしてくださった方がたくさんいらっしゃいました。
そして、いぬ親会場にも足を運んでくださいました。

まずは随&功&布のスリーショットご紹介します。
IMG_05121507.jpg
左が功で、右が布。
随は・・・、オシリだけ写ってます。

功といぬ親会初参加の布が、いい子いい子されてるのに、
IMG_05191507.jpg
随は、いつも通り椅子の下・・・。
人見知りの内弁慶も、ここまでくるとアッパレかも?

布は、初めてのいぬ親会でしたが、自分からあちこち動き回ってました。
IMG_05081507.jpg
素早く動けない布なので、もっと警戒するかと思ったのですが、
会場にいらした皆さまが、とっても優しく接してくださるので、
警戒心より好奇心の方がニョキニョキ顔を出したようです。

ヘソ天でいい子いい子してもらう功。
IMG_05251507.jpg
実はこのお写真は、ヤラセです。
ヘソ天でいい子いい子されてるところを撮ろうと思ったのですが、
年代物の仲間入りと言えそうなコンデジが間に合わず、
ヘソ天いい子いい子撮りたいからと、もう一回お願いしちゃいました。
ヤラセ前は、もっと開いてました!(笑)

布も、た~くさん、た~くさん、いい子いい子してもらいました。
IMG_05381507.jpg
ちなみに、正装と言ってくださる、 心優しい方 もいましたが、
おニューの足カバーは「可愛くない!」と〇〇ママからダメ出し!

まっ、確かにチビスケ母も可愛くはないな~と思います。
それと同時に、かぎ針で編んだので、全体的に硬い感じです。
ゴム網にすればいいのにと言われ、そうだよね~と納得。
早速、ゴム網第一号装を作り履かせてますが、まだまだ改良の余地あり。
毛糸は山ほどあるので、いろいろ工夫してみま~す。

来場者さまっ側からのスリーショットです。
IMG_05291507.jpg
ちゃ~んと、いい子いい子してもらえる側にいる、功&布。
そしてひたすら、
いい子いい子側からなるべく遠くにいようとする随です。(苦笑)

パパ&ママ共に運営メンバーとして頑張るとわんち。
IMG_05221507.jpg
お仕事で忙しく動き回るパパとママを、
受付&フリマコーナーでいい子(?)で待つとわです。

ち~っともお顔が見えない随。
こんなお顔で参加してました。
IMG_83611507.jpg
(とわママ提供お写真)

真顔・・・ってやつですね。

いい子いい子がまんざらでもない功。
IMG_83721507.jpg
(とわママ提供お写真)

とはいえ、何気に緊張するときは緊張するんだもんねってお顔です。
アハハ、いぬ親会で寝てるばっかりじゃないんだね~。

相変わらず、カメラを向けると困った顔になっちゃう布。
IMG_85631507.jpg
(とわママ提供お写真)

嬉しいお顔とか、甘えたいお顔とか、白目剝いて寝ちゃうお顔とか、
いろんな表情、みんなにも見せてあげたいな~。
頑張って、お写真撮らなくちゃだね!

布のあんまり困ってない可愛いお顔もありました~♪
IMG_89011507.jpg
(とわママ提供お写真)

功・・・、また寝てるし。

そんなこんなで、思った通りな随&功と、
意外な一面を披露してくれた布とのいぬ親会参加となりました。
残念ながら即決のご縁はありませんでしたが、
たくさんの方に可愛いね~と言っていただけた嬉しい日でした。

そして、会場に届いたご寄附、いただきました。
IMG_80711507.jpg
ありがとうございます。
無駄にすることなく、美味しくいただきます。

チェリママさんからも。
IMG_80701507.jpg
助かります。
嬉しいです。ありがとうございます。

ちなみに帰りの車の中は、行きの置き土産のフレッシュ臭はありましたが、
ブツ的にはなにごともなく無事でした。

お家に戻った面々、随は一日ジッとしていた反動か、
腕白大爆発で大騒ぎして爆睡。
功はお庭でシッコしてお留守番チームとガウガウして爆睡。
布はたくさんあるワンコベッドのどれにも、
なんとなく落ち着けないので抱っこしたら、
あっという間に熟睡。
やっぱり疲れたんだな~と思ったら、
重くても抱っこやめるわけにはいきません。
しばらくチビスケ母のお腹の上で寝てもらいました。

お越しくださった皆様、応援してくださった皆様、
そして運営メンバーの皆さま、ありがとうございました。

次回、いぬ親会参加は、10月の湘南になりそうです。
しばらく間が空きますが、
その間は、ブログでみんなの様子、ご紹介します。
って、更新、ちゃんとしなくちゃですね。
頑張ります!
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード