とわ&ニコとラ~ン♪&新入生!

本日は、愉(たの)、紀(きの)、布(にの)がやって来た少し後、
5月の末頃のお写真で~す。
新入生が到着したばかりの頃だったけど、
だからこそ、前から元預かりっ子ファミリーと約束していた
ドッグランデートに行ってきました。

なにしろ新入生が来ると、ついつい随(まに)や功(くう)や
チビスケんちの子が放ったらかしになっちゃうので・・・。
みんなのお楽しみのためにも、ドッグランデートはドタキャンできません!

ということで、一番乗りで到着~♪
IMG_68091507.jpg
この日のメンバーは、
左から久(ひさ)、功、随、伴(ばん)、聡(さと)。

そして右の憐(れん)で~す。
IMG_68161507.jpg

ご機嫌、随~♪
IMG_67861507.jpg
この笑顔が、いぬ親会でも出せたらね~。(笑)

功も走っちゃうもんね~♪
IMG_67951507.jpg

アラアラ、もうサラダバー?
IMG_67981507.jpg
随ったら、気侭ねぇ~。

功ったら、生真面目ねぇ~。
IMG_68201507.jpg
そんな真面目なお顔で走らなくても・・・。(笑)

でも、最初の時とは大違い。
IMG_68431507.jpg
なんか、楽しそ~。

そうこうしてたら、
IMG_68441507.jpg
とわが到着~♪
わ~いと駆け寄る、聡&憐。

そして、
IMG_68491507.jpg
「とわちゃん、お髭伸びてるよ~。」
と、バーバー聡が早速お仕事しようとしてました。

そんなこんなのドタバタの中、
IMG_68511507.jpg
誰・・・?

もぉ~、元気過ぎなんだから~。
IMG_68551507.jpg
あ~あ~、またちゃんと収まらない!(笑)

気を取り直してもう一枚。
IMG_68531507.jpg
最後に到着したのは、ニコラスでした~♪

そして、ニコのカッ飛び~♪
IMG_68611507.jpg
カッ飛び感、出てませんけど・・・。

お次は、随のカッ飛び後姿~♪
IMG_68641507.jpg
こちらもカッ飛び感・・・出てませんね。(トホホ)

そして、差し出されたとわママの手の匂いを嗅ぐ功。
IMG_68581507.jpg
功、成長したね・・・。
すごいね。偉いね。

随と久がカッ飛ぶ中、佇むニコ。
IMG_68711507.jpg

せっかくドッグランに来たんだから、もうちょっと走れば?
とママに言われてるニコ。
IMG_68671507.jpg

う~ん、じゃあ頑張ってみる!なニコ。
IMG_68751507.jpg
でもこの日は、ちょっと暑かったです。
全体的に、みんなまったりでした。

そんな中、暑さなんてなんのその~で、カッ飛びっぱなしの久。
IMG_68831507.jpg
久のカッ飛び過ぎな姿に、あっ気にとられるニコママ&ニコ?

でも、久が放さないボールが気になるニコ&功。
IMG_68871507.jpg
フフフ、久はボール命だから、くれないよ~。

お子ちゃま男子がボールに気を取られている間、とわは・・・、
IMG_68901507.jpg
「とわ、いつみても可愛い~♪」
と、親〇カ大爆発なとわママのモデルを務めておりました。

そんなとわに、聡は・・・、
IMG_68921507.jpg
「ねぇねぇ、お髭、カットしてあげる~♪」
と、これまたバーバー稼業に勤しんでおりました。

チビスケ父に甘えるニコ!
IMG_68951507.jpg
可愛いね~♪
何気に焼きもち小僧な、
伴、憐、随がそばにいるのがちょっと可笑しい・・・。

ニコママに、いい子いい子してもらう功。
IMG_68991507.jpg
「なぁなぁ、母さん。功を助けろぉ。」
な~んて感じな功。

でもしばらくすると、
IMG_69001507.jpg
なんか、いいかも~。な功。

なぁなぁ、あなたはいい人か?
IMG_69011507.jpg
ニコママを真っ直ぐ見つめる功。

見つめあうふたりの後ろには・・・、
IMG_69031507.jpg
あのー、僕のママなんですけど~。
と、焼きもち焼けちゃいそうななニコがたたずんでおりました。

暑いので、そんなにはカッ飛ばなかった面々。
なので、早目にお散歩&ランチに行くことにしました。
IMG_69071507.jpg
内弁慶な随のリード、とわパパに持ってもらいました。

案の定・・・、
IMG_69081507.jpg
「母さん、随、知らない人に持たれてる!」
と挙動不審で助けを求める随でした。

とわは、
IMG_69101507.jpg
正真正銘、お姫さまで~す♪
その後ろの、お散歩拒否な随が・・・可愛い。

途中、暑いので念の為、水分補給。
IMG_69151507.jpg

いい子で待ってるニコの後ろで、
IMG_69161507.jpg
思いきりリードを張って、
疑り深い目でとわパパを見つめる随が・・・可愛い。

「父さん、ファイト!」
IMG_69181507.jpg
な~んにも悪くないのに疑われてるとわパパを励ますとわ?

そしてそんな優しいとわに、ちょっと甘えさせてもらいました。
IMG_69201507.jpg
ドッグランで走ってさらにロング散歩だと
ちょっと厳しいかな~な功も、一緒に乗せてもらいました~♪

ごゆっくり、どうぞ~♪
IMG_69301507.jpg
怖がらないよう慎重に歩いてくれるとわママを待つ、ニコママ&ニコ。

なんか、いい感じ~♪
IMG_69321507.jpg
あっ、とわがお姫様っていうことは、
功は、王子様ってことだね~♪

功、初めての乳母車(カート)も落ち着いて乗れちゃいました。
どこでも寝るし、やっぱりなにげに大物かも???

それとは逆に、置いてかないで~と
必死にリードを張ってチビスケ母を追う随。
IMG_69381507.jpg
それでも、そのままとわパパに随を託すチビスケ母。

だってほら!
IMG_69461507.jpg
随は、出来る子なんだよ~♪
とわパパが良い人って気づきさえすれば、
リードを張らずに歩ける子だもんね~♪

随、頑張った!偉い!偉い!
あっ、とわパパも頑張りました!
きっと、とわが褒めてくれたことでしょ~♪

いろいろな初めてを経験しながら、やっとこレストランに到着。
IMG_69471507.jpg
左から、椅子で隠れちゃった功、随、久、伴、聡、憐です。

そして、左のとわと、右のニコ。
IMG_69481507.jpg
って、このふたりがこのままのはずはなく・・・、

予想通り!
IMG_69551507.jpg
こうなりました♪

最後はファミリー写真で~す。
まずはチビスケファミリー。
IMG_69571507.jpg
これを家族写真と言うのかはちょっと疑問ですけど・・・。

そして、ニコファミリー。
IMG_69581507.jpg
幸せそうでしょ。
はい、実は幸せなんです。

最後は、とわファミリー。
IMG_69631507.jpg
凸凹してとわの乗り心地が悪いといけないからって、
芝生じゃなくて舗装路を歩くパパとママ。
アッパレ、お見事な親〇カっぷり。

ニコもとわも、べらぼうに幸せだな~と、つくづく感じた嬉し楽しな、
とっても幸せな日でした。

元預かりっ子たちの幸せを感じるから、預かりボラを頑張れます。
ということで、2ヶ月近く前のお写真見ながら、また幸せを感じて、
IMG_81301507.jpg
新入生を迎え、頑張る意欲をもらいました。

黒ラブ?
14日、猫の手さんの車に乗ってチビスケんちにやってきました。

鷹揚で、KYで、おとなしくて、べらぼうにいい子。
痩せ過ぎなのに偏食がひどくて、
栄養バランス良く食べてもらうのがちょっと大変なだけ。

大事にされていたんだろうな~と思える子。
どうして最後までご家族といられなかったんだろう・・・。
もう10歳過ぎてるかもしれないこの子が、
心から愛してくれるご家族と楽しく幸せに過ごせますように。、
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード