いったい、どこに・・・。

チビスケBIBI(チビスケ母の母)のベッドはリビングにあります。
今では足腰が弱って無理ですが、
二階の個室で寝起きしてもらうという選択も、
同居当初はできなくもありませんでした。

数年前、チビスケG(チビスケ母の父)が寝たきりになり、
チビスケんちで介護すると決めた時、
家族がいつもいる部屋で過ごしてもらおうと思いました。
そうじゃないと、放ったらかしにされちゃった感、
感じちゃうかな~と思って。
なのでBIBIも当たり前にリビングで寝起きしてもらうことになりました。

でもってGの時もBIBIの時も、なにかあってもすぐわかるようにと
チビスケ母もリビングで寝るようになりました。
Gの時は簡易ベッドで寝ていましたが、
今は畳んだベッドを昼間置いておくスペースもないので、
床にお布団を敷いて寝ています。

フカフカは少しでも多い方がいいよね~と、
夕飯が終わると先に敷布団だけ敷いておきます。

でもって、いろいろお片付けしてさぁ寝ようかな~と思うと・・・、



IMG_83671507.jpg
手前から、笑(わら)、縁(えに)、憐(れん)です。

いったい、どこに寝たらいいのでしょう・・・。



オボロゲな記憶をたどり、探してみました。
Gを介護中のとある夜です。
IMG_17611507.jpg

こちらは簡易ベッドの上のワンズです。

Gを自宅で介護すると決めた頃、実は黒ラブを拾いました。
汲(かえ)改め、神楽です。
今は川崎でべらぼうに幸せな毎日を送っています。

神楽は、チビスケんちの初の大型預かりワンコでした。
大きいって、すごいな~と実感させてくれた子です。

神楽を拾ったとき、確かになぜGの介護が始まる寸前の今なの~?
と思いましたが、拾っちゃったら持って帰るしかなくて。
で、一緒に暮らし出したら、大きいことの大変さを超える
幸せてんこ盛りなそれはそれは楽しい毎日でした。

幸せでしたが、でも・・・神楽に先に寝られちゃうと、
動かすのがすっご~~~く大変でした。

ちなみに上のお写真、手前から左から神楽&丸(まろ)。
二列目左から、素(もと)改めモア&伴&憐。
三列目左から、久&珍(うず)です。

神楽との出会いがあったので、縁(えに)を預かれるかと打診された時、
いいですよ~と不安なくこたえることができました。
サンキュ~、神楽~♪

季節が冬だったので、ベッドの上は今よりてんこ盛り。
これを思えば、三つくらいど~ってことないか・・・と思える自分。
結局、どこに寝ればいいのか・・・な~んてことどうでも良くなって、
まっ、いっか~♪に落ち着くチビスケ母でした~。
(でも、夏はくっつかれると・・・暑いです。)
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード