チーム。

ここ最近のお散歩組み分け。

第一チーム。
IMG_07871508.jpg
左から愉(たの)、笑(わら)、珍(うず)、縁(えに)の
大人チームです。
お顔、全然見えませんけど・・・。

それぞれの歩く速さは微妙に違いますし、ハッスル加減も違いますが、
そこはそれ、大人チームですからね~。
リードに伝える微妙な加減を理解して、上手に歩いてくれます。

このチームのウィークポイントは、珍です。
いい加減、いい大人なんですが、いまだに他のワンコを見つけると
ガウガウします・・・。
このチームのお散歩のポイントは、珍より先にワンコを見つけることです。

第二チームはこちら。
IMG_07931508.jpg
これまたお顔は見えませんが、
左から功(くう)、伴(ばん)、朴(ぼく)、随(まに)の
男の子チームです。

このチームのウィークポイントは、朴(ぼく)です。
朴も、他のワンコを見るとガウガウです・・・。
そのガウガウっぷりが、澪(みお)も一緒だと倍増どころか倍々増します。
なので、澪とはチームを分けました。

第三チームは、女の子チームです。
IMG_07961508.jpg
左(?)から、憐(れん)、久(ひさ)、澪(みお)、聡(さと)です。

こちらのウィークポイントは、澪(みお)です。
朴同様、他のワンコにガウガウします。
そのガウガウっぷりは、朴よりすごいです。
でも、朴が一緒じゃないと、ちょっとヘナチョコになります。

お家の中でも、ガウガウする朴ですが、
澪が相手だと、いつもガウガウされる側です。
朴が本気になれば、澪なんてすっ飛ばされちゃうのに、
澪にだけは本気になりません。

朴にガウガウするくせに、実は澪、朴を頼りにしています。
なので、朴がそばにいてくれないと、ちょっとヘナチョコ。

と言っても、澪のちょっとヘナチョコは、
一般的にはかなりのガウガウっぷりです。

なので、珍よりも朴よりも澪よりも、
先にチビスケ母がワンコを見つけるのが肝心です。
ガウガウする前に制止すれば、穏便にやり過ごせたり、
まあまあ穏便だったりしますから。

そして最後はチームではありません。
1番目か4番目にお散歩する、寿々(じゅじゅ)です。
IMG_07981508.jpg
寿々の歩くペースは、他の子とまったく違います。
最初はそこそこ勢いがありますが、途中からいきなりペースダウン。
早朝でも、すぐにハァハァしちゃうし、
上り坂はテキメンにペースダウン&ハァハァです。
そんな時は、無理をさせずに抱っこでお散歩します。
なので、寿々は他の子と一緒ではなく、寿々だけでお散歩します。

かつては、背中で碁が打てそうと言われるほど、
丸々、がっしりしてた寿々。
「豆柴じゃなくて、丸柴っていう種類なんだよ。」
と言えば、10人中、10人が信じるほど丸かったです。

それが今は、食べたり、食べなかったり。
食事制限の中、どうやって体重を増やそうか。
どうやって維持させようか。
そんなことを考える時期になりました。

そんな時期に入ったことは、去年の春からわかっていました。
もうダメかも・・・と思った日から1年以上。
このまま緩々と、長く長く時を重ねて欲しいです。

布(にの)は、まだお散歩できないので、お散歩はこれでオシマイ。
4+4+4+1+1で、現在、14ワンズと暮らすチビスケんちで~す。

あっ、本日はお顔の見えるお写真、一枚もなし。
ひとりでお散歩してる時のお写真は、こんなのばっかりです~。

実はこの夏、ずっとひとりでお散歩する日が続きそうです。
チビスケ父ったら・・・、寝ぼけて・・・、
あ~あ~なオマヌケなことになりました。
本人の名誉のため、詳細は内緒ですが、
日常生活に支障はないものの、
ワンコのお散歩は当分できないみたいです。

まぁ、暑いので日中のお散歩は元々できないですからね。
お散歩三昧で楽しめる季節じゃなくて、良かったで~す。(ガハハ)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード