居住区拡張工事!

チビスケんちのリビングは12畳。
ワンニャンてんこ盛りで冬はヌクヌクだけど、
夏は・・・暑い。
なので、居住区拡張工事を行いました!

ということで、ジャジャ~ン♪
IMG_87961508.jpg
って、廊下に出られるようにしただけですけどね。(ガハハ)

去年まではリビングと廊下の境目にひっかけてたフェンス。
でもそこにフェンスがあると、リビングと台所の仕切りと、
台所と廊下のドアと、廊下に出るのに二か所の開け閉めが必要です。
それって、なんてことない作業のようですが、
認知症のチビスケBIBIにとっては
いつもと違う経路を使って廊下にあるおトイレに行くのは至難の業。

ということで、チビスケんちの夏の風物詩(?)
リビングと廊下の境目フェンスはBIBI在宅日は使えませんでした。

でも、玄関に近い側に付ければ、
IMG_88041508.jpg
万事解決~♪
チビスケ父が二階から降りてきて、みんなして迎えに行ってるところです。

ここ最近治まりましたが、去年は春に、今年はそれより少し遅く、
BIBIが荒くれ者になる時期がありました。
行くところがある、外に出る、開けなさい!と玄関で怒り心頭・・・。
玄関ドアをガチャガチャ開けようとしたり、ドアを蹴飛ばしたり・・・。

玄関ドアは鍵が二か所、その他にストッパーが一つ。
今のBIBIには全部を一度に開けることはなかなかできませんが、
何度も試せば一度に開けてしまう可能性も有り得ます。
もう一つ、BIBIが届かないところに鍵を付けなくちゃな~と思います。

今はほとんど治まりつつある荒くれ期間。
でも廊下のフェンスは、万が一のBIBI迷子対策に
今後も役立ちそうです。

チビスケ父が廊下にも扇風機を置き、風の流れを作りました。
流石、鋭いね~♪
IMG_88191508.jpg
涼しいところ、よくご存じで!

遊び盛りのニャンズには危険なことも多いからと、
入室禁止になっていた台所。
ワンコご飯とか置いてあって、絶対入室禁止だった脱衣所。
どちらもイタズラしないよう&危なくないよう片づけ、
そちらもオープンとなりました。

面積的には6畳くらいかな?
ちょびっとだけど、広くなりました~♪

メデタシ!メデタシ!です。

お知らせしたいこと&載せたい話題てんこ盛り。
なかなか追いつかなくてもどかし~。
でも、丁寧に更新したいこともある!
じっと我慢なチビスケ母です。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード