ワンニャン ツーショット!

普段は開けっ放しのサークル。
気が向くと、誰かが入って寝たりしています。
なので愉(たの)がサークルの中にいるといっても、
別に療養中なわけではありません。
IMG_80461508.jpg
多分、ニャンコの愛(いと)が先に入ってたんだろうな~と思います。
もう寝てる愛と、これから寝る愉で~す。

愉、また血尿が出てしまいました。
お薬を飲んでる間はいいんですけどね・・・。
やめて数日たつと、また・・・ということが多いです。
でも今回は、自然治癒?
もう出なくなりました。

今週も獣医さんに行くので、また相談してみます。

そして、またまた登場の愛(いと)。
愛に懐かれ、どうしていいやらと戸惑い顔の縁(えに)で~す。
IMG_88211508.jpg
縁はデッカイですが、ニャンコを攻撃するようなことはありません。
たま~に、後ろから匂いを嗅いだりするくらいかな。
なので、積極的にニャンコから懐かれると、
どっ・・・どう扱ったらいいの???と戸惑う縁です。

チビスケんちに来てから、一度も怒ったことのない縁。
でも穏やかというより、無気力なのかな?と思ったりします。

なんとなく、縁はものすごくものすごく可愛がられてて、
ご家族のこと大好きで、離れ離れになってしまったことが
悲しくて仕方ないのかもしれない・・・なんて想像してしまいます。
なので縁の無気力に思える温厚さが、悲しくなったりします。

どんな風に愛されていたんだろう?
どんな風に撫でられ、どんな風に抱きしめられ、
どんな風に声をかけてもらっていたんだろう・・・。

どうしたら、縁の寂しさが埋まるんだろう。
どうしたら、縁が元気に笑ってくれるんだろう。

そんなこと、考えたりします。

それでも時間を追うごとに、少しずつ表情が出てきて、
意志表示をしてくれるようになりました。
縁の言いたいことが、段々伝わってくるようになってきました。

縁の心に寄り添えるよう、
縁の出すサインを見逃さないようにしなくちゃですね。

そうそう、そんなデリケートな縁ですが、
最近、やっとまた自分でドライフードのご飯を
食べてくれるようになりました。

前は、「ここんちのご飯・・・まずいのよね・・・。」
って感じアリアリでしたが、
最近、たま~に、「縁のご飯、まだ~♪」
な表情を見せてくれることがあります。
(縁だけ、まだオヤツ入りのご飯です)

まだまだムラのある縁の食欲。
こちらも無理せず、ゆっくり慣れてもらいましょう~。

そんなホンワカお写真が続いた後は、
IMG_88511508.jpg
ワンコの澪(みお)や聡(さと)とさんざん遊んで、
思い切りテンション上がった功が、
近くにいた玉(たま)にガォ~~~~ッ!な瞬間です。

でも、全然平気で~す。
いくらテンション高くても、ガウガウで流血することはありません。
ちゃ~んと加減することを知っています。
なので玉も慣れたもの。
功ごときにガウガウされても、玉にはいい退屈凌ぎで~す。

って・・・、週末だけど、まだ目次的内容に着手できず・・・。
どれもちょっとピンボケ気味ですが、
本日は可愛いので載せちゃいま~すなツーショットお写真でした!
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード