紀(きの)、まん丸の幸せ~♪

両後ろ足の膝を骨折し、うまく歩けなかった紀(きの)。
それでも、あっという間にまん丸の幸せをつかみました。

お届けしたのが6月24日
良く晴れた、気持ちのいい日でした。

紀を家族に迎えたいとおっしゃってくださったママのお家は、
チビスケんちからちょっと遠かったです。
なので、お見合いした日がお届けの日でした。
もちろんお見合いの前に、いろいろお話して、ここんちなら大丈夫。
いえ、ここんちの子になれたら、
紀、べらぼうに幸せになれるって思えたお家でした。
なのでお会いしたその日にお届けすることに、
なんの不安もありませんでした。

ママも、紀に会った瞬間から、
紀のこと、どんどんどんどん好きになって、
一か月のお試し期間なんてすっ飛ばして、
次の日には、もううちの子ですって言ってくれました。

そんな紀なのに、正式譲渡のご報告が今になったのには、
ふたつの理由がありました。

一つは・・・、もちろんチビスケ母のせい。
紀、ホントはとっくの昔の、8月6日に正式譲渡になってたんでした~。
ただただ、更新するのが遅くなってしまいました。(汗)
ホントに、ごめんなさい。

もう一つは、正式譲渡のときにお願いしていたご家族写真。
ママは、もし少し遅くなっても大丈夫なら、
お子様たちが遊びに来る日に、
紀を囲んでお写真撮りたいとおっしゃってくださったからでした。
ご夫婦だけでなく、今はもうお家を出られたお子様たちにとっても、
紀は家族だからと。

もうもう、べらぼうに愛されて、まん丸のまん丸の幸せな紀で~す♪

紀、足にいいんじゃないかと、
ワンコ専用の浴槽がある温泉に連れて行ってもらいました。
少し、動きが良くなったんですよと嬉しそうにママからお電話ありました。
カイカイが出たときも、
皮膚にもいいからと、また温泉に連れて行ってもらいました。
カイカイにもいいけど、
温泉に行くたびに足の動きが良くなる気がしますって。

そんなママから届いた、紀の幸せお写真で~す♪
2015-08-01 31508
紀、お孫さんたちにも大人気!
可愛い可愛いって、と~っても可愛がられてます。

甘えん坊の紀、至福の時で~す♪
2015-08-01 1508


相変わらず横座りですが、足の調子もいいそうです。
2015-08-02 1508 (3)

そして、お顔をお見せできないのがホントに残念。
2015-08-02 1508 (2)
ママが待っててくださいね~っておっしゃったお写真、
届きました~♪

もうもう、ご家族みんなに愛されて、
2015-08-02 1508
紀、まん丸のまん丸の幸せで~す♪

これからは、心から愛してくださるご家族の元で過ごす紀。

紀は愛護センターの門の前に、
キャリーに入れられて置き去りにされました。
純血種の紀は、きっとどこかの誰かがお金を出して買った子です。
どんな理由があったのか、今となってはわかりませんが、
誰かの意思で買われた子は、誰かの意思で捨てられました。

どんな理由があったとしても、
置き去りにされるなんて悲しすぎます・・・。

紀は運よく置き去りにした人間と一緒にいるよりも、
100万倍幸せになれました。
でも、運のいい子ばかりではないこと、
置き去りにした人間は、知らなくてはいけないと思います。

いくら、処分するのではなく、
生かす努力をしてくださってるセンターだからと言っても、
もしも保護するスペースが一杯だったら、
もしもセンターの人が見つける前に心無い人が持ち去ったら、
もしも誰かがキャリーを開けて迷子になったり事故にあったら・・・。

たくさんの、もしもがなかったから紀は生き延びられたけど、
それはただただ運が良かったからだと思います。

命を捨てちゃダメ。
当たり前のことだけど、
あまりにもたくさんの命が捨てられちゃうのが現実。

預かりボランティアなんてボラが、昔はあったのよね・・・
と言える日が、あっという間に来ますように。

一度は手にした子と、どうしても暮らせなくなった人が、
みんなみんな、最後まで責任を持って
その子の幸せを考えてくれますように。

そんな人がいたら、順番待ちしてでも受け入れたいという人が
たくさんたくさん増えますように。

紀、まん丸のまん丸の幸せ、おめでと~♪
家族のいない子たちが、
みんなみんな、あなたの後に続けますように。

もう二度と、あんな不安な思いをすることはない紀。
思い切り甘えて、思い切り幸せに生きられます。

ご報告が大変遅くなりました。
紀、8月6日、ちばわん卒業です♪

応援してくださった皆様、ありがとうございます!
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード