見返り美人♪

【個人的発信】
すみませんが、最初に個人的発信をさせていただきます。
JIN君のママさん&みる母さん、ありがとうございます。
気にかけてくださって、嬉しいです。
近々、(気持ち的には今日明日にも)メールさせていただきます。
少々、お待ちくださ~い。

*****   *****   *****


チビスケんちに来た時の縁(えに)の背中と足には、
5㎝くらいの丸っこく脱毛した部分がありました。

でも、シャンプーしてみてビックリ仰天!
IMG_06071508.jpg
足の方は、治りかけという感じでしたが、
背中はとんでもないことになっていました。

丸っこく脱毛してた部分の周りは、
ただれた膿の上に毛がへばりついている状態でした。
毛が固まっているのは汚れだと思って洗ったら、
なんだかヌルヌルする・・・。
あれ?と思って良く見ると、濡れたことで膿が溶けた感触でした。
膿を流すと同時に、上に乗っていただけの毛も全部取れました。
結局、5㎝どころの脱毛ではなく、
10㎝くらいの幅で背中を横断する大きさでした。

ただれた部分はすでにすっかり脱毛していたようで、
洗い流すとき痛がる様子がなかったのは幸いでした。

一枚目のお写真が7月半ば。
獣医さんに行ったときのものです。

一度のシャンプーで無理に全部の膿は剥がしませんでしたので、
この後、脱毛部分は上のお写真よりもう少し大きくなりました。

そしてこちらは7月末です。
IMG_83271508.jpg
10㎝も幅はなさそうに見えますが、
首側の毛の長さ分、脱毛部分が隠れてます。

お薬の効果もあり、一か月もしないうちに、こ~んな感じになりました。
IMG_08891508.jpg
皮膚がすっかり乾いてきました。
この頃、フケがたくさん出ました。
きっと再生してるんだな~と、フケが愛しくなりました。

そして今日!
なんか、毛、生えてるかも~♪
IMG_90451508.jpg
って、大喜びでシャッター切ったら、
お庭だったので、木漏れ日でまだら模様になっちゃって、
全然、生えたかどうだかわからない~なお写真に・・・。

我ながら、呆れます。(トホホ)

で、お部屋に戻ったところでパチリ!
IMG_90721508.jpg
ねっ、ねっ、ちゃ~んと生えてきましたよ~♪
なんとなく、段差になっている部分がかつての脱毛箇所です。
そこだけ、まだ短いです。

って、よくわからない?

では、こちらではどうでしょう。
IMG_90741508.jpg
見返り美人な縁で~す♪

あっ・・・、縁が振り向いてない。
これじゃオチが台無し~~~。

ア~ハハハ。
母さんのこと、みんながズボラって言ってたけど、
何気にオマヌケでもありなんだ~♪
IMG_90591508.jpg
ガ~ハハハ。ヘナチョコな縁が楽しくなって、
笑っていただけたら、それこそ本望です!(負け惜しみ?)

ということで、振り返らなくても振り返っても
いつだって美人さんな縁の生えました~なお話でした。

見返り美人はさておき、
お庭のまだら模様のお写真が撮れちゃったのには、
嬉しい理由があります。

実は縁、不妊手術の為、開腹手術をしました。
その時、脾臓に3㎝ほどの腫瘍が見つかりました。

ラブラドルレトリバーという犬種。
脾臓の腫瘍。
3㎝という小さくはない大きさ。
これらから予測される病名は、かなりの確率で血管肉腫・・・・。

もちろんそのまま脾臓摘出手術をしていただき、
検査に回していただきました。

そして先日、良性です!!!
という嬉しい嬉しい結果を聞くことができました~♪

そんなことないに決まってるけど、
万が一、万が一、なんてことがあったら、
お肉だってオヤツだってなんだって、
縁が食べた~いって言うもの、
な~んだってあげちゃうもんね!と決めてました。

がしかし、ウシシ、これからは段々オヤツも減って、
ドライフードだけでもちゃ~んと食べれる子になろうね~です!

美味しいもの食べ損ねた縁ですが、
もしあの日に開腹手術をしなければ、腫瘍が破裂するのは時間の問題。
具合が悪くなってから、原因不明のまま手術となったと思います。

脱毛は、あっと言う間に治りました。
きっと栄養失調とか、過度のストレスとか、
そう言った過酷な状況が引き起こしたものではないかと思います。
そんなになるまで追い詰められたけど、
縁はなんとか生きるチャンスをつかみました。

脾臓にできた腫瘍も、良性だったうえ破裂前に取ることができました。
別の手術の予定だったのに、本当に運のいいことでした。

良性でも、あの大きさの腫瘍の場合、脾臓摘出となるそうです。
でも脾臓を摘出しても、今後の生活に支障はないというのも、
なんとも幸運なことでした。

ということで、体調的には大きな問題のない縁でしたが、
実はここしばらく、腫瘍の検査結果待ちをしていました。

どんな結果であっても、ご家族さま募集をするつもりでしたが、
良い結果を引っ提げてプロフィールを作ることができます。

ということで、縁のプロフィールに載せるお写真
撮ろうと思ってお庭でカメラ構えてたので、
まだら模様のお写真撮れちゃったという訳でした~。

って、前置き長過ぎ&前置きにしては重要過ぎ~な説明ですね。(汗)

それにしてもホント、黒い子ってお写真難しい・・・。
それでもなんとか可愛いお写真撮れたので、
近々、ご家族さま募集開始したいと思います。

ズボラな預かりではありますが、後ひと踏ん張り、頑張りま~す♪
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード