時々・・・。

週に一度、チビスケBIBI(チビスケ母の母)の薬をセットします。
一日三回&色分けできる、優れものなピルケースに。
IMG_92791509.jpg

サプリも飲んでいるので、なかなかの量になりますが、
BIBIが飲む一日の回数は朝と晩の二回だけです。

なので一回分のスペースが余ります。

5月まで、そこには楽(らく)の薬を入れていました。
見えなくても、さらに他の目の病気にならないための予防のサプリ。
そして、おなかが緩かったので整腸剤。

具合が悪くなって、お薬を飲むこともできなくなり、
二日分が、残ってしまいました。

毎週、BIBIの薬をセットするたびに、
もう満杯にならないサプリケースを眺めてます。

去年の10月に逝ってしまった凌(しの)の
補液用の使いかけのシリンジが、ずっと冷蔵庫に入っていました。
そのシリンジを冷蔵庫から出したのは、楽の補液をすることになり、
新しいシリンジを冷蔵庫に入れることになった時でした。
数年前に逝ってしまった春に使ったシリンジは、
凌のシリンジが入るまでの数年間、冷蔵庫に入っていました。
楽のシリンジは、冷蔵庫が壊れたときを境に、
新しい冷蔵庫には入れなかったのでもうありません。

食べるはずだったのに、食べきらずに逝ってしまった子たちのご飯も、
長いこと冷蔵庫に入ったままになりますが、冷蔵庫の中の食べ物は、
出すべき日を知らせてくれます。

楽のサプリにその日が来るのは、いつなのでしょう。

BIBIの薬がセットされたピルケース。
IMG_92851509.jpg

楽の分は、埋まりません・・・。
来週も、再来週も、埋まらないままです。

見たままに、空いてるな~と思える日もあるし、
空いてることがたまらなく悲しくなる日もあります。

なんであんなに早く逝っちゃったんだろう。
なんで今ここにいないんだろう。
なんでもう触れないの・・・。

問うても問うてもわからないけど、問わずにいられない時があります。

ふっと白っぽい子がよぎるとき、「楽!」って思います。
楽より全然ちんまい愉(たの)だったり、
楽より全然フサフサしてない白くもない子だったり・・・。

楽に思いを寄せると、豊(ほう)に思いが及び、
凌に、そして根(こん)に、そして・・・と、
逝ってしまった子たちに思いが及びます。

仕方ないことと知りつつ、
時々、どうしようもなく泣き崩れてしまいます。

今、ここに居て欲しい。
それが叶わないのなら、あの日に帰りたい。
それも、叶いません・・・ね。

仕方のないことと、頭ではわかっています。
そのことを、心はいつ理解してくれるのでしょう・・・。

なんだか、唐突でごめんなさいな話になっちゃいました。

こうゆうの、毎日ではありません。
ほんの、時々です。
いつかまた、きっとみんなに会えると思ってます。
それでも、今、触れたい。
今、抱きしめたいって思う未熟者です。

今日はチビスケんちの子のことだけど、
元預かりっ子たちの話ということで、ご勘弁ください。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード