品川いぬ親会、ご報告。そして・・・。

8月中は、毎日のように更新していたのに・・・。
お越しくださってた皆さま、ごめんなさい。
すっかりお久しぶり~な更新となってしまいました。

今さら過ぎではありますが、愉(たの)と参加した最後の品川いぬ親会の
ご報告させていただきます。

今回は、ちょっと長いです。
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

チビスケカーの助手席でのんきに寛ぐ愉。
IMG_09951509.jpg
高齢になると、ドライバーがヘッポコでも気にならないみたいです。
それは、なによりなことで・・・。

こんな都会をチビスケ母が運転するなんて、
IMG_09961509.jpg
預かりを始めた頃は想像もしませんでした。

当初のいぬ親会場は篠崎のみ。
チビスケ父のお休みは平日で、もちろん東京なんて運転できな~い!な
ヘッポコドライバーは日曜開催のいぬ親会には行かれません。

チビスケんちがいぬ親会に出るたびに、
いろんな人に運転してもらい会場まで連れて行ってもらいましたっけ。

その節は、ホントにホントにありがとうございました。
その後、何度も会場までの道のりを練習し、
やっとこ自力で東京を走れるようになりました。
ただし、行かれるところは篠崎と品川と八王子限定ですけどね。

いろんな方にお世話になった、そんな暖かい思い出なんかも思い出しつつ、
この道を走るのはこれが最後だろうな~と、
颯爽(?)と都会を走るチビスケカーです。

道はスイスイ。
思いのほか早く到着できたので、愉と一緒に会場回りをお散歩しました。
IMG_10011509.jpg
そんなに真剣に・・・、シッコしなくても。

愉、ウ〇チの時はわりと普通ですが、
シッコの時、こ~んな風に前かがみになっちゃうこと多いです。
なんか、シッコに一生懸命って感じで、可愛いです!

そして会場入り~♪
IMG_10051509.jpg
すでに準備万端。
室内会場なので、床一面にカバーが施されています。
設営、撤収、本当に大変な会場だったと思います。
運営ボラの皆さま、長い間、ありがとうございました。

お隣はシャルちゃん。
IMG_10131509.jpg
ご縁がつながったみたいですね。
おめでとうございま~す♪

そして、ちょんまげ君。
IMG_10161509.jpg
とっても魅力的な柄。
愉にもすっごく紳士的に接してくれました~。

でも愉ったら、嗅がれてるのすらしばらく気づかない・・・。
これも高齢ワンコの魅力かな?
気にしない、気にならない、気づかない?
愉の周り、時間がゆっくり流れてる~って感じです。

会場はあっという間に大勢の来場者さんで埋まりました。
IMG_10181509.jpg
愉も、た~くさんの方にお声かけていただきました。
た~くさんの方に、いい子いい子してもらいました~♪

その際も、無表情・・・。
でも、顔に出ないだけで嬉しかった愉です。
子犬ちゃんのように、ストレートに感情を表してはくれませんが、
気付けばそばにいる、気づけばシッポ振ってる。
はっきりと自己主張はできないけど、
大好きとか、甘えたいとか、そっと主張してくれます。

そしてそして、前回の思わせぶり~なお膝の主登場!
IMG_10201509.jpg
ブレブレお写真なので、お顔隠さなくてもいいくらいですが・・・。
お膝の主は、元預かりっ子の泰(たい)改め大河(たいが)のママ、
カンガタイガアケチママさんで~す♪

遠くから来てくださるだけで嬉しいのに、
IMG_10371509.jpg
ダメでしょ!これ!
今年の抱負、写真展は軌道修正したけど、
ダイエットはまだ諦めてませんから~。
って・・・、すでに中味ナシのお写真ですが・・・。

美味しかったです。ご馳走様でした~。

と、それだけでは終わらない。
IMG_10221509.jpg
なかなかいぬ親会に参加できないチビスケんち。
会場に行くと、なにかとご用が・・・。
その間、愉をお願いしちゃいました。
助かりました~♪

愉、カプアンパパさんにも、いい子いい子してもらいました。
IMG_10271509.jpg
無表情に見えますが、嬉しいんです。
不思議なことに、抱っこもいい子いい子も、
してもらうまではシッポを振ったり見つめたりしてくれるんですが、
してもらったとたん、愉って止まるんです。
静止するって感じで・・・。
なんか、とっても面白いです。

会場で、トリミングもしていただきました。
IMG_10341509.jpg
ありがとうございます!
言うまでもなくというか、予想通りというか、とってもいい子。
微動だにせず、足裏の毛のカットと爪切り、終わりました。

会場に届いたたくさんの優しいお気持ちもいただきました。
IMG_97211509.jpg

優しいお気持ちてんこ盛りを抱えて帰るチビスケ母に代わり、
愉はカンガタイガアケチママさんに!
IMG_10361509.jpg
大変だから歩かせちゃってくださ~いと言っても、
大河や明智と比べたら、軽い、軽い~♪と駐車場まで抱っこ。
愉、久しぶりのお姫様待遇~♪

この道を歩くのも最後か~と思いつつ、シャッター切った一枚です。
カンガタイガアケチママさん、ありがとうございました~♪

そして運営ボラの皆さん、即決のご縁はありませんでしたが、
おかげ様でたくさんの方と、愉のことお話できました。
長い間、お疲れ様でした。
またどこかの会場でお会いするのを、楽しみにしています。
って・・・、またお世話になるのをと言うべきかも???(汗)

猫の手さんが撮ってくれたお写真です。
tanoP91307801509.jpg
今回、いつもにも増してブレブレお写真ばっかりだったので大助かりです。

tanoP91310351509.jpg
お膝の上で、うっとりな愉~♪

tanoP91310331509.jpg
美人んさんな愉~♪

そして、ベリベリプリティ愉~♪
tanoP91308571508.jpg
本来の愉の姿、猫の手さんのおかげでご紹介できました。
ありがとうございま~す♪



あ~楽しかった~♪な品川いぬ親会。
その更新をしようと思っていた日、思わぬ訃報が届きました。
いぬ親会は楽しかった・・・。
でも、どうにも「♪」一杯のブログ更新をする気持ちに
なれなくなってしまいました。



まろ君というワンコさんを、ご存じでしょうか?
d0027698_93747811509.jpg
いぬ親会参加のブログに掲載されてたお写真、お借りしました。
元預かりっ子の寛(ゆた)の兄弟です。

まろ君と寛が兄弟だよって言われた時、
そんなはずないよ~と思っちゃったチビスケ母です。

そしてその後も、何度か会場で幸せをつかんだまろ君と会いました。
寛の兄弟ではないけど、まろ君のことは大好きでした。

2009年10月のいぬ親会。
IMG_62251509.jpg
シータちゃんに挨拶されるまろ君です。
こんな風にいぬ親会場で何度かまろ君に会っていました。

が、とある日のいぬ親会の時、目の端を横切るワンコさんの姿に、
「あっ、寛!」と思いました。
そう思って顔をあげると、それはまろ君でした。
毛の長さも風貌も、まったく違うまろ君と寛。
それでも寛と見間違うほど、成長したまろ君と寛はそっくりでした。

焦りました・・・。
心底、焦りました。
なぜって、寛のパパとママには、まろ君と兄弟って言われてますが、
それって違いますから~なんて言っちゃってたんですから。
兄弟なのに兄弟と認識できなくしちゃってたんですから。
大慌てで寛んちに連絡し、
晴れて兄弟として再会できたのは、2010年の6月でした。
IMG_36651509.jpg
その日のまろ君です。
ゴージャスまろ君。
チビスケ母は、勝手にそう呼んでいました。

まろ君と寛。
IMG_17931509.jpg
あっ、まろ君がよそ見しちゃった。

ご覧の通り、毛質も生え方もまったく違うまろ君と寛です。
でもあの日、目の端をよぎったまろ君は、寛そのものでした。
なんてことでしょ・・・。
兄弟再会の感動と共に(まろ君と寛はシラ~っとした感じでしたけど)、
空白の時間を返してくださいと、わが身の自分勝手な思い込みを
深く深く反省した日でもありました。

全身は写っていませんが、まろ君&寛のお写真です。
IMG_50631509.jpg
似てないけど、そっくり。

寛にはやめぴちゃんというお姉さんができました。
やめぴちゃんが小さくしか写ってなくて残念ですが、
真ん中がまろ君で、左の寛と右のやめぴちゃんです。
IMG_17921509.jpg

今はもう、お写真に写っているまろ君もやめぴちゃんもいません。
やめぴちゃん、まろ君より少し早く虹の橋へ旅立ってしまいました。

ワンコって、儚すぎます・・・。

まろ君の具合が悪い事は、元預かりっ子のチャコが難病にかかり
そのことにパパとママがコメントを入れてくださったことで知りました。
なので、具合が悪いと知ってからあっと言う間のことでした。

実は品川でまろ父さんにお会いしました。
でも、まろ君のこと聞けませんでした。

お会いした翌朝に逝ってしまうなんて、思ってもいませんでした。
チビスケんちの預かりっ子ではないけれど、
勝手に親戚と思っていたまろ君ファミリー。
どうしても、「♪」てんこ盛りの
品川のご報告をする気持ちになれませんでした。

それでも愉たち預かりっ子の幸せもちゃんと考えなくちゃと思います。
儚い存在であるからこそ、ちゃんと考えなくちゃ・・・です。

まろ君のご冥福、心からお祈りいたしますとか、
ご愁傷さまでしたとか、ちゃんとした日本語はあるけれど、
なんて言ったらいいかわからない。

もっともっとパパやママと一緒にいて欲しかった。
早すぎだよね。
まろ君、大好き。

そっちにはやめぴちゃんや根(こん)も楽(らく)も、
た~くさんのワンニャンがいるんでしょ。
みんなで楽しく過ごしてね。
そして、いつの日かチビスケ母がそっちに行けたら、また会ってね。
支離滅裂でごめんなさい。

パパさんのブログ (たぶん月刊)☆まろっていったい...
ママさんのブログ まろさんのおかげでした!

パパさん、ママさん、とっくにすっかり大人な年なのに、
いまだに気の利いた言葉が浮かばずお恥ずかしいです。
少しでも早く、まろ君との楽しかった日々を思い出すと、
幸せな気持ちだけになれる日が来ますように・・・。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード