とっ・・・・散らかってま~す。

ブログネタはてんこ盛り過ぎなほどてんこ盛りなのですが、
またまた、とっ・・・散らかってます状態なチビスケ母。

ご報告したいこと、載せたいお写真、い~っぱいあるんですけど・・・。
本日は、取り敢えず更新ということで、
なんてことない風なお写真、一枚載せちゃいま~す。
IMG_11121509.jpg
左が愉(たの)で、右が縁(えに)なお散歩風景です。

なんてことなく見える1枚ですが、実はなんてことありな1枚です。

あれはいつのことだったのか・・・?
しばらくチビスケ父がお散歩できないって、
チビスケ父の名誉のために、詳細は伏せますなんて
気取って綴ったいつだったかのブログ。

実はチビスケ父、踵(かかと)を骨折しちゃってました。
粉砕骨折じゃなくて・・・なんて言ったっけ???
疲労骨折じゃなくて・・・、う~~~ん。
あっ、剥離骨折という骨折です。

チビスケ父ったら、ある晩、足を高くあげて
反動を付けて寝返りしたらしいのです。
その時、なんだか痛みを覚えたような覚えないような、
かすかな記憶があるようなないような状態だったらしいのです。
で、数日たっても痛みが引くどころかさらに痛くなったので
整形外科に行ったら、なんと剥離骨折と診断されました。
どうやらベッドと同じ高さくらいの家具の上に、
寝返りするつもりで、踵落とし的なことをしたらしいのです・・・。

なぜ名誉のために伏せますだなんて書いたかというと、
骨折するほどの衝撃を、酔っぱらってほとんど覚えていなかった~
ということだったもので・・・。

って、別に名誉のために~なんて大袈裟なお話じゃなかったんですけどね。
この夏、チビスケ父のお休みの日も、ひとりでお散歩か~と思ったら、
つい、面白おかしく綴りたくなっちゃったみたいです。(ガハハ)

ということで、ず~っとひとりでお散歩してた日々が終わった
記念すべき1枚ってことです。

って、この言い回しも大袈裟~ですね。(ガハハ)

などと四方山話をしてしまいましたが、
しばし更新が儘ならないかもしれません。
でも、取り敢えず更新だけでもしたいな~と思ってま~す。

あっ!なんて偶然なのかしら~♪
儘ならないだなんて言葉使ったりして~。
と、またまた大袈裟な前振りで失礼いたします。

実は実は、右前足欠損右後ろ足欠損の怖がりさんの名前、
「儘」と書いて、「まま」になりました。
(欠損の足、間違えて書いちゃってました!汗)

10月11日の湘南地区のいぬ親会、儘(まま)の参加は見送ります。
でも、チビスケ父と一緒に、随(まに)、功(くう)、愉(たの)、
布(にの)、縁(えに)と参加予定で~す。
どうぞよろしくお願いいたします。

オオッ!
儘のお名前と、湘南参加メンバーのお知らせだけはできました~♪(ホッ)
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード