ベリベリ可愛い幻のワンコ服♪

ジャジャ~ン!
IMG_97451510.jpg
さて、これはなんでしょう?

これ、縁(えに)のお洋服で~す♪
IMG_97471510.jpg
しかも、洋裁苦手なチビスケ母の手作り!!!

上下がわかるように、リボンまで付いてます。
IMG_97461510.jpg

可愛いでしょ~~~♪
IMG_97481510.jpg
って、なんか浮かない表情の縁です・・・。

少し前のことですが、朝起きると床にお漏らしの後がありました。
お漏らししてもおかしくない随(まに)と愉(たの)は、オムツ着用。
そうなると、疑わしいのは縁かな~?と思いました。
最初の頃は、シッコの間隔けっこう長かったのに、
その頃は、頻繁にお庭に出さないと、昼間もお漏らししてましたし・・・。

昼間のお漏らしは、すぐにお掃除できるけど、
夜中のお漏らしは、朝まで放ったらかし・・・。
ということで、夜だけオムツしてもらうことにしました。

チビスケんちには、体調を崩し入院したら要介護5になってしまった
チビスケBIBIのためにに買った大量のオムツがあります。
でもあっと言う間に回復し、ほとんど使わずに残ってたので、
これ幸いと早速使ってみるものの、まだまだ痩せている縁は、
長さはバッチリでもウエストが細すぎて、すぐ脱げちゃいました。

で、オムツが脱げないように介護用のワンコ服を買おうと思ったのですが、
ワンコ服高いし・・・ということで、苦手な洋裁にまたまた挑戦です。
なにしろ、材料だけはBIBIの買いためた生地がてんこ盛りですしね~♪

苦手なわりには良く出来た~と、心の底から自画自賛♪
でも後ろ姿を見たら、
IMG_97511510.jpg
アリャリャ、これではオムツがずり落ちちゃう~。
かといって、もう一度作り直すほどの根気なし・・・。

で、
IMG_97531510.jpg
結び目の位置を変えて、イッチョアガリ~♪

メデタシ、メデタシです!
ついでに、布(にの)のイケてない靴下も
イケてる靴下にしてあげような~んて思ったチビスケ母。

ジャジャ~ン!
IMG_97571510.jpg
洋裁は苦手だけど、編み物は好き♪
一気にここまで編み上げたのですが、その後、バタバタして未完成。
布、もうちょっと待っててね~。

と、チビスケ母の物作り自慢で終われたら良かったのですが、
せっかく作ったワンコ服、今は出番なしです・・・。

夜中のお漏らしが誰かわからないまま数日。
縁とわかってからオムツ着用させるも、
朝には取れちゃってて結局お漏らしされちゃってた数日。
ワンコ服買おうと思ってネットで安いの探した数日。
そうだ、節約しよ~と重い腰を上げて洋裁して、
やっとオムツ騒動が完結。

その間に、頻尿とシッコの臭いが気になって観察してたら、
どうやら膀胱炎らしいと気づき、お薬をもらったらケロリと治った縁。
そしたら、頻尿も治まって、お漏らしもしなくなって、
お洋服、いらなくなっちゃいました~。

まっ、チビスケ母的にはベリベリ可愛い~なお洋服、
縁的には、いくらなんでもこれはナシでしょ~~~だったのかも。
お洋服、どうしても着たくなくてお漏らしヤ~メタ~
なんて説が案外正解だったりして・・・。
なんてこと思ったりしているチビスケ母です。

なんにせよ、体重も26キロ超えて、お散歩の距離もすっごく延びて、
ドライフードでもちゃんと食べるようになって、感情も豊かになって、
シッポもブンブンになって、お漏らしもしなくなったんだもの、
ベリベリグッドで~す♪

相変わらずお気に入りの功(くう)を相手に、
IMG_97961510.jpg
はしゃいじゃったりもしてますしね!

そうそう、出番のなくなった縁のお洋服、ちょっと置きっぱなしにしたら、おへその辺りに大きな大きな穴が・・・。
誰かがイタズラしてくれたおかげで、未練もすっかりなくなりました~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード